【グラブル】ダメアビや通常攻撃のインフレに置いていかれている奥義、そろそろ硬直やダメ上限の緩和があっても…

127: 2024/02/04(日) 08:13:15.47 ID:8S8Mi1Q30
今更ながらビークつおいな
変動なし攻刃だから片面でも攻刃大と同じくらいだし。それにアビ与駄目ついてるし。顎は攻刃小だからなぁ

130: 2024/02/04(日) 08:18:29.07 ID:rB04Od2E0
加護なし技練貰えてるだけ闇も贅沢言えない

133: 2024/02/04(日) 08:21:49.90 ID:8S8Mi1Q30
>>130
何の武器だっけ?

136: 2024/02/04(日) 08:27:51.56 ID:rB04Od2E0
>>133
なんか話噛み合ってないな
風闇以外は無料妙技ないし顎だって十分優秀な武器だよって言いたかった

138: 2024/02/04(日) 08:32:05.43 ID:8S8Mi1Q30
>>136
無料アビ与駄目アップがあるからってことね

140: 2024/02/04(日) 08:34:22.44 ID:8S8Mi1Q30
でもアビ与駄目アップて強くなった実感薄いんだよなぁ
トータルダメージは増えてるんだろうけど
顎の攻刃小て片面だと一桁だっけ。まぁないよりはいいけど

154: 2024/02/04(日) 09:02:33.25 ID:pwNKLzKd0
奥義ってなんでここまで冷遇されるんやろね
もう約定付いた追撃ランタゲの足元にも及ばないのに
無駄に長い演出とちっとも伸びない上限ダメージ、
おまけにリロ飛ばしの際の無駄に長い硬直

演出オフの時はもう通常ダメ並の演出と硬直で良いと思うが
それか上限ダメージ5000万くらいまで引き伸ばしてくれ
奥義ソロ発動で犬消し飛ばせるくらい

156: 2024/02/04(日) 09:05:21.35 ID:5kniyE0I0
倍率と奥義効果でバランス取ってるのはわかる
硬直なくなったら火力と安定感両立できて最強やし

157: 2024/02/04(日) 09:06:57.09 ID:5rKdeTy00
奥義に硬直もダメージキャップもない工ロブルは奥義ゲーなんよね

159: 2024/02/04(日) 09:08:02.01 ID:lQp+3odE0
>>157
ヘクトル砲だよ

161: 2024/02/04(日) 09:09:51.81 ID:5rKdeTy00
>>159
通常軸のヘクトル砲なんてやってるやつほとんどいなくね

158: 2024/02/04(日) 09:07:00.73 ID:UdbMSNe20
硬直付けるのはまぁ分かるが長過ぎね?とは思う

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1706978729/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 15:43:22 ID:862b77cc1

    奥義与ダメアップ(10万)とかたわけた調整やめろ

  2. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 15:56:29 ID:f5a600b73

    高難度は勿論短期でもグランデ1召喚1ポチフルオで現役だぞ
    短期で奥義使うならグランデ戦くらいの火力は無いと厳しいって事だな
    さっさと全マルチ1310万上限にしとけ

  3. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 16:03:05 ID:6bd3c7165

    奥義がクソなのはグラブル=クソゲーの1要因だしな
    フクハラはまったく改善する気がないどころか悪化の一途だけど

  4. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 16:07:35 ID:621793ea3

    硬直付けていいから上限撤廃しろ

  5. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 16:08:22 ID:e4b557976

    かつて奥義周回されたのが悔しいので奥義で周回されると我々が損をしてしまう

  6. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 16:39:32 ID:6bd3c7165

    せめてCB硬直だった時代にもどせよ
    あの頃が一番バトルの全体のバランスよかった
    あの時代を知らない人が見たら高速バトルでビビると思うw
    今のシステムの積み重ねかつ昔の快適なバトルしたいわ
    グラブルはスマホゲーやぞ

  7. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 16:46:19 ID:6b9abd3a5

    いまや多段アビで2000万や3000万いくのに奥義で660万上限はなあ…初期不良のトリプルゼロ召喚4500万までとはいわないからせめて奥義ダメ上限2000〜2500万は欲しいな、硬直はそのままでいいので

  8. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 16:53:36 ID:efbdcfe98

    まあ、これだけ放置されてるって事は今後もこのままでしょう
    苦肉の策でここ数年奥義効果が昔より地味に強化されてるのも緩和する予定無しって言ってるようなもんじゃん?

  9. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 17:14:08 ID:3962f07dd

    TAで奥義ゲージ37%もたまるからそこの調整も必要なんだろうな

  10. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 17:44:38 ID:c5f69a985

    硬直の時間半分でも長い

  11. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 17:53:37 ID:5a0eebe8e

    硬直のついでにしょーもない演出なくして

  12. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 18:30:32 ID:0871df29a

    奥義は効果が本体やし

  13. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 19:37:57 ID:0decf1ccb

    10周年で革命的なことは一切しなさそうよね
    運営は、ユーザは絞り切った雑巾くらいにしか考えてないよ

  14. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 20:08:41 ID:cf2f1a241

    そらどんなクソ運営続けてもお前らが辞めないんだから改善する訳ないだろ馬鹿にされてるんじゃなくてそもそも君ら自身が馬鹿なんだよ

  15. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 20:41:26 ID:55a12324f

    奥義硬直撤廃が良い気がするけどなー
    汁チェ出来ないように、汁に連続使用制限すれば良いだけって思うけどなー

  16. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 20:49:37 ID:1bf8714aa

    DPS?リロ殴りでダメージがでないだけで高難易度は奥義強いからこれ以上強くするとぶっ壊れる

  17. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 20:51:57 ID:71db7454a

    そもそも汁使えないマルチばっかだかな
    今の汁使えるマルチで汁チェしても何も問題ないわ

  18. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 22:14:48 ID:00a33a695

    極大奥義持ちじゃないと奥義660万って意外と届かないからな
    今の660万制限って極大持ちのデバフにしかなってないんだよ
    この運営はテストプレイすらしないドエアプだから現状なんて把握してないんだろうけどな

  19. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 22:15:28 ID:5a388bd5f

    火力低めのキャラが奥義で300万やっと出してる横でマナダイバーが

  20. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 22:17:52 ID:ffcdf019f

    硬直中は攻撃押せないだけでアビとか召喚はできるようにすればいいのに

  21. 名も無き星の民 2024/03/03(日) 22:37:56 ID:c5da37eb3

    アビ系のテコ入れが自動発動とか雑な事やったんだし、雑に強化してもええと思う

  22. 名も無き星の民 2024/03/04(月) 01:26:37 ID:f54c86ba9

    奥義硬直というかチェンバ硬直半分でいいよほんまに

  23. 名も無き星の民 2024/03/04(月) 02:03:07 ID:057db5a4c

    だから改善なんかする訳ないだろ?だって何やったってお前ら辞めないもんこれからもホロライブとムゲンに課金し続けてくれよな!

  24. 名も無き星の民 2024/03/04(月) 10:03:36 ID:c013dff0c

    売り上げ下がってるんだし汁チェで汁課金のほうがいいんじゃねとは思う

  25. 名も無き星の民 2024/03/04(月) 15:10:16 ID:e3b1d8365

    最近だとリミサンも奥義660で評価下げてるし奥義ダメの改善は欲しいんだけど
    運営はv2で1320出るようにしてるの見るとこれ以上いじってこないって確信してるわ
    明らかにv1,v2でキャラ使い分けさせてきてるからね。