【グラブル】ODゲージ系のアビリティの不遇感、あれだけ重要だったブレキも今では空気に

522: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 20:56:01.53 ID:JZpWhglB0
ルシオ以上に終わってるリミキャラ結構いるのに
ルシオだけなぜこんなに言われてるんだよw

526: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 20:57:26.23 ID:yMsnEdIu0
>>522
おっとラカムさんの話題はこの魔物を倒してからだ

529: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 20:58:07.92 ID:e9RrORb00
まだラカムに希望を持てと言うのか

531: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 20:58:34.65 ID:A/oVsLWBp
ラカムとかどうでもいいからよ……

540: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:00:34.59 ID:sJS83qVv0
ラカムはもう死んでるとか生きてるとかそういう次元じゃない

542: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:01:41.07 ID:SjM+LPMo0
ラッカムは永続になればまだ使い道出てくるんだ

544: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:02:01.93 ID:SNjXyv+q0
デュレーションと反射はもう別アビにしてやれよ
ためるみたいに

554: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:04:09.26 ID:yMsnEdIu0
デュレーションがチート級に強いと言われてた時代を知ってるきくうしさまは今どれくらいいるのか

555: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:05:17.92 ID:HKV0ZJiw0
>>554
龍殺しが暴れたのが悪い

557: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:06:01.70 ID:drVOiGREp
ブレアサももうなんとなく死んだよな

558: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:06:39.43 ID:RhCgbhGSa
ブレキよりはまし

559: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:06:51.88 ID:cGbg4Bcb0
オバアサはナルメアと共に生き残ってるけど

561: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:06:58.13 ID:HKV0ZJiw0
一時期は必須だったブレキもすっかり空気に…

565: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:08:29.14 ID:yMsnEdIu0
ブレキはブレイクしててもHPトリガー発動するわ体勢立て直したとか抜かして勝手に解除されるからなあ

571: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:13:24.03 ID:cGbg4Bcb0
ブレキはもうブレイクをキープするんじゃなくてゲージキープにすればいいんだ。
殴っても効いてる間はゲージが増えないから、オーバードライブ特殊をあんましくらわなくて済むとか。

575: 名も無き星の民 2019/02/25(月) 21:14:42.05 ID:77z9B62z0
展開早すぎて無駄になりうる特定アサシンは効果発動まで消去不可永続でいいよ、といいかそうじゃないと硬直でスカるわ

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1551086965/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 00:58:43 ID:ab7237bab

    もはやODゲージがいらない

  2. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:03:31 ID:98c965389

    バイヴカハ「ヤッホ」

  3. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:05:18 ID:4d254a966

    オバドラもブレイクもターン制にすりゃいいのに
    強い敵はブレイクターン短くて弱い敵は長いみたいな
    そのターン数にアビリティで足し算引き算みたいな仕様にすりゃ、死にアビなんて言われんくなるしアビポチ中に体勢立て直されてるみたいなこともないんだけどな

  4. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:11:22 ID:5fea98313

    ゲージキープの発想はなかった
    面白そう

  5. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:14:32 ID:3be120b22

    真の力解放とかいうクソシステムがいけない

  6. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:19:20 ID:3c8bb79f0

    倍率めちゃくちゃに上げちまえばいい
    奥義で1500万ダメ出るとか

  7. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:26:45 ID:2c74c63ea

    状態異常→マウント→マウント貫通→弱体耐性と同じ流れを感じる
    もう敵のディスペルとかも一回リセットして無くせよ、最近露骨に強キャラにだけ消去不可持たせてるやんけ

  8. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:28:45 ID:a9af1017d

    ラカムはデュが代名詞みたいな扱いされてたのも痛い

  9. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:31:28 ID:3762b9d4e

    ラカムはバフが消去不可で奥義でも消えず、例の呪いのアビリティが別のものに置き換わればまあ

  10. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:35:58 ID:ee61a5537

    ラカムさんは操陀手として稀なほど超一流ってミカちゃんがいってたし
    それだけでいいじゃん、もう…

  11. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 01:57:33 ID:7b431d7f2

    9
    単純にctもっと長くて効果どかもりでいいんだけどな…
    あれ5で回せる意味がほぼないしな

  12. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 02:05:56 ID:3b30c62cd

    大事なもの扱いにして、ラカムキャラの人数×AP/BP回復時間短縮(10s/5s)とかでいいよ…

  13. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 02:09:57 ID:52630e5c2

    デュⅡはODゲージ削り量UPとドラアサ付与すりゃいいよ

  14. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 02:20:14 ID:37ec88de2

    自らどんどんクソゲー化していくスタイル

  15. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 02:27:13 ID:fe5de0d95

    闇ベア並に魔改造すれば救われるからよぉ!

  16. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 02:45:22 ID:a20739518

    アホみたいにHPトリガー増やしまくったのも軽視される様になった理由のひとつだよな
    行動表なしじゃ攻略できないアルバハとか本当にアホの極み

  17. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 02:56:35 ID:ee09c4f58

    麻痺延長が無かった頃のつよバハは楽しかったよ
    HPトリガー特殊なんてほとんど無くても十分強かったしお祭り感あった
    炎上もあったけどそれだけプレイヤーが真面目に取り組んでた裏返しとも言える
    HPトリガーまみれのクソボスは味方が敵になるだけだしもういらんわ

  18. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 02:59:53 ID:fca94fb97

    ブレイクは残り時間表示してくれりゃいいんだよ

  19. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 03:11:01 ID:c9d789f01

    ラカムはほらティアマトと合体して幻影2回付与でいいよ

  20. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 03:14:21 ID:cf29c677b

    戦慄(ラカムの2アビが効かなくなる効果)

    どっちが戦慄してんだよ…このゲームで最も謎のステータス

  21. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 03:39:11 ID:25cf48aee

    どんなシステムにしても
    運営「うーんこのスキル使われるとすぐやられて悔しいから対策したろwww」
    で潰されるだけだから関係ないんだよ

  22. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 03:57:14 ID:fd10aee12

    最近のは終盤までブレイクしなかったり数%先のHPトリガーに復帰入れてるからな
    関連アビの再調整を素早くやってくれるなら文句もないけどその気配も見えないし
    それとは別にHPトリガーに強制即死仕込むのは馬鹿らしさがすぎるからやめろ
    仲間と一緒に何回も戦って少しずつ攻略を見出していくとかやる人間は極一部しかいねえよ

  23. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 04:07:08 ID:92ee7de8a

    エッセルみたいに敵にODドライブ状態を付与しよう
    そしたら毎回OD特殊くらっていてぇよこのやろう

  24. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 04:30:18 ID:26299fa47

    ラカムばかりネタにされてるけど火槍パがトレンドになってるのに一切名前の上がらないクソ雑魚恒常2人の方が圧倒的にヤバイぞ

  25. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 05:52:06 ID:191ec3822

    恐怖→恐怖無効→宵闇→宵闇無効すらやったからな
    何持ったってカバが簡悔発動してくるから無駄だよ

  26. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 06:06:32 ID:821fd20d1

    ラカムはクリラカがスタメンだから
    救済しなくて良いわ。

  27. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 06:41:43 ID:34a720117

    キャラはまだいいよ、調整の可能性あるし
    無凸120石とかいう糞みたいなインフレのせいで加護は無価値、召喚効果も無意味でマキュラとメデューサはマジでなんの価値も無いからな
    アテナ共々注ぎ込んだ金剛返してほしいわ

  28. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 08:46:05 ID:b878eb9d0

    1年で環境変わるゲームだぞ
    しっかり課金しろ

  29. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 11:17:30 ID:aecafbeaf

    後編でルシオの3アビ追撃9割全体化に修正しろ

  30. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 12:51:31 ID:a4dcd876e

    自分たちで作ったシステムをなかったことにする典型的な見えてない開発陣やぞ
    今後に震えろ

  31. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 14:07:53 ID:468b778f9

    今のイベ見てるとルシオってめちゃくちゃ強そうなんだけど気のせい?

  32. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 18:52:30 ID:f6742a8a6

    織部もメタトロンで速攻対策されとったよな?そういう商法をこれからもやってくるぞ

  33. 名も無き星の民 2019/03/03(日) 19:03:21 ID:d08ebc86a

    ※20
    きっと「何だあの動き(戦慄)警戒しなきゃ」ってなってるから同じ動きをしても効きにくいんだよ
    2アビに戦慄状態の敵に攻撃大幅UPとかつけろよって思うわ