正直思ったよりグラブル終わる空気じゃないよな
はじブルの波動まで感じるわ
別にメインシナリオはどうでもいいからホロスコープとかシナイベの話の方が気になるんだけどって人が多そう
あと今年の周年イベとドラえもんコラボ
それ以外は途中から読んでないからわからん
生き返る前提にしても流石にぶっ飛んでたし
その先が重要なんだし仲間の死はラカムさんを引き立たせる要素と思っとけばいい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1728962706/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1728962706/
思ってたより畳むタイミングが早まって作り直してんだよ察しろ
次の更新がグラブルとしても最期だろうなって予想は付くな
とりあえずメインはいい加減にたため
そろそろメイン〆てくれるって期待してる
まぁソシャって鯖代稼げるうちはぐだぐだやるイメージだけど
なんだかんだ後半は面白くなって来たと思ってるから一応待ってるよ
流石に更新遅すぎるのいい加減にせぇとは思うが
ハジブルの波動w
恥ブルの間違いだろう
「メインシナリオの真の仲間の種族を何故散らさなかった」は確かにそうだね
最初から判断ミスってる気がするわ
はじブルの鼓動(サービス終了のカウントダウン)
誰にも期待されてないソシャゲ
FGOみたいにシナリオが本体かつメインライター1人なら難産でもまだ分かるがグラブルはたいしたクオリティでもないのになんでここまで遅いのか謎
グラブルの世界観が好きな俺としては、メインストーリーの更新間隔が大きくなると共に段々興味も薄れてきてしまうわ…
四騎士しかりメインストーリーしかり広げた風呂敷畳まねえんだもの
続き追う気あんまり無くなっちゃった
イスタルシアに行くっていう明確な目的がある以上ストーリー作るのにも限界があるからなるべく遅らせたいんじゃろ多分
様々な次元の世界を旅するっていう世界観ならシナリオ作るのも楽そうだけどそうじゃないしな
こんなに時間かけても出てくるのはパクリ満載って、ほんと人材いないんだなって
みんな死んだから萎えたイスタルシア行くの辞める
からのイスタルシアなら復活できるかも、なら行くかだったやん
みんな死んでんで
リリンクとvsr新キャラで先行ネタばらしが終わるまで何もしない気じゃね
シンプルにクソつまんねぇんだもんメイン
つまらないし間隔開けすぎだしで
ストーリーもう意味不明で忘れたよ
真の仲間は地味なヒューマンしかいないしファンタジー感皆無
思いつきで新設定追加しまくったせいで収集つかなくなってるだけだろ
パクるネタも尽き話のネタも尽き収拾がつかなくなったから平行世界ネタを出しそして島めぐりや空図集めを放棄し禁忌である最終手段の全てを放棄し最終目的地へワープというご都合技を使ったんだからな
別の意味でメインの更新が楽しみだな
ウマの落ち方が酷くて畳むに畳めなくなったんやろ
決算発表アベマ収益改善してゲーム事業好調とか言ってるけど捏造工作半端ない
どうせ18日にメカウマ娘サポカ出してウマの凋落は加速するから余計グラブルサ終無理
まだ読んでるアホいたんだ
オロロテ●ヤのスーパーご都合パワーでなんとかしてメデタシメデタシなんでしょ?知らんけど
10周年でイスタルシアちょい見せしてからGOしようとして間に合わなかったっぽいし開き直って生放送用の次回更新用PVでも作ってんじゃねーの