5: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:21:38.66 ID:Mta8KmuC0
待望のフルオートくるのか キャラもいれかえて遊べそうだな 楽しみ(´・ω・`)
7: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:23:21.47 ID:uhKvqz6r0
いちおつ
フルオートでアイルやベアが自傷使いまくって勝手に死んでくれると嬉しい
10: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:23:30.96 ID:/3G08oe40
フルオートならデバフはグラジーにまかせて回復キャラ詰め込む感じになるのか
14: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:24:13.18 ID:VpSWsZa00
利便性向上してくれるのは歓迎
28: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:27:38.71 ID:bH/IdYYm0
いちおつ
フルオートってこれ対象選択系とCT0のアビ以外全部使うアビポチポチマンになるってことだよな?
よく考えてみると時間のロスばかりであんま効率良くなさそうな気がする
31: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:28:23.96 ID:GUlc0CVb0
>>28
短縮できるならともかくアビが長いやつも多いからな
32: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:28:28.48 ID:uhKvqz6r0
>>28
オートで3分以内に倒せない人用だし
37: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:28:58.72 ID:iUDX0S8P0
>>28
待ち時間にポチーしておけばハムれるという事
古戦場ボーダー爆上げやでぇ
39: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:29:19.71 ID:GUlc0CVb0
フルオート向きの構成のキャラが探されることになるんだろうな
41: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:29:37.57 ID:rxgLT1df0
オートで使えるアビは選べるようになるとかあったらいいなあ・・・無駄なの使いたくねえ
44: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:30:08.58 ID:/qT6xfwZ0
でもフルオートって全員が全部のバフとダメージスキル使うってことだよね
一個だけ使って通常攻撃ってのはできないしそこまで必要か?
57: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:32:21.73 ID:9gQSnJ1R0
>>44
まあ詳細よくわからんし実装街で良いんじゃ
45: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:30:11.10 ID:iSgOAhMC0
通常攻撃オートすら我慢できずにリロードするからどうなるんだろうな
放置できるなら放置するだろうけど
51: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:31:43.80 ID:+QBNkVQk0
開幕だけじゃなくてリキャストごとにアビ打つんだろうか
55: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:32:15.22 ID:uhKvqz6r0
お前らが待ち望んでいた毎ターン自動で健康体操するシエテ爆誕だぞ
そうじゃなくて自動で健康だけ増やせや(´・ω・`)
61: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:33:01.73 ID:9gQSnJ1R0
>>55
毎ターン一人でスクワットしてるシエテが浮かんだ(´・ω・`)
64: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:33:28.63 ID:q9uc3jgz0
CT12効果時間10みたいなアビが重宝される時代が来るのか
78: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:35:47.21 ID:TeI4w3gX0
オートって、順番通り片面とか両面とか関係なく強化するから、意味なくなるものあるよね
次闇有利古戦場って、運営何考えてるんだろう、鼠闇売り出したいんなら闇有利は年明けだろう?
79: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:35:49.53 ID:ICAIeDav0
まあどうせフルオートとか期待させておいて斜め下の仕様になるんだろここのエアプ運営が調整すると
80: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:35:54.02 ID:0BFrRcJp0
光と水はかなり最適化楽そうだな
古戦場はオート大正義ですわ
88: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:38:07.55 ID:Mc+eJ9tC0
先生!カイムがフルオートでおかしくなってます!ってなる
92: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:39:09.18 ID:bH/IdYYm0
フルオートのアビポチが開幕だけに限るなら95オート100オートが少し楽になるか
リキャスト毎にアビポチってことだと汎用性と効率は悪いけど100オートの敷居が下がるってところか
131: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:52:17.03 ID:5H/3JAxz0
シエテはフルオート健康ダンスで格上げまである
137: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:53:37.65 ID:q9uc3jgz0
>>131
毎ターン健康体操とかただのオートしてるほうがマシなレベル
133: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:52:35.43 ID:WMTi7KF30
フルオートで盛り上がる意味が分からん
ガンビットならwktkだったけど前から順につかうだけじゃん
182: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 13:03:32.86 ID:/xzEyPym0
フルオートの理想は5T位の操作を完全記憶してワンポチで再現することなんだけど
184: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 13:04:18.90 ID:nlVhYQrK0
>>182
サイゲの技術力じゃ無理だろ
ツール開発してる奴ら以下のレベルなんだぞ
335: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 14:12:40.65 ID:tFOi6ok30
フルオート的にゴミな3アビは習得させない方が時短になるな
356: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 14:20:33.60 ID:QkoEH0mW0
フルオートは良いけどアビ撃つタイミング指定できないなら
複数ステージとかグラゼロできないから言うほど利便性は無さそうね
486: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 15:25:13.07 ID:BvJqOhrZ0
1ターン目の使用アビ記憶→オートする機能が欲しかったわね
大抵のクエはこれなんだから
635: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:16:49.23 ID:OUclrRuo0
フル嘔吐で思ったのは6キャラ分のアビ4つで計24個のオンオフのスイッチ作って
嘔吐中の開幕に使う、リキャストの度に使うかどうか決められるだけでいいじゃん
スイッチの並び替えができれば使用の順番も決められる
これだけで任意のアビを使いながら無限嘔吐できるのに
もちろん召還でもいける
643: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:20:22.86 ID:SjNm3kYm0
アビレイル記憶枠でも作ってそれ1ポチで良いんじゃない?
どうせ周回時には1ターン目のアビポチは同じなんだし
1ターン目限定でアビポチレール記憶でも追加すれば周回の快適度は抜群に良くなるよ
656: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:24:34.78 ID:yYZwEkPga
>>643
全てのソシャゲはFFのガンビット導入すべきって意見をどこかで見た
212: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 12:40:28.88 ID:cN0g9Q/C0
なんとラカムのスピリットファイアを自動で溜めちゃうんだ!
実際どこで使うのがいいんだろな
共闘のスラトーチ爆がアビポチが自動になるくらいしか思い浮かばんぞ
215: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 14:33:17.32 ID:UVKmzstYa
フルオートきたら余計なスキルは発動せずバフだけ出るキャラは評価上がりそう
あとサラーサルナールのコピーグラゼロ2連が自動撃ちできるのは嬉しい
216: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 15:15:57.20 ID:y4HGKtx/M
>>215
グラゼロも確定事項なん?
218: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 15:19:16.50 ID:umwRdubp0
デメリット付きアビリティはフルオートでも使わないんじゃねぇかなぁ
ベアとか一瞬で死んでしまう
219: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 15:20:35.74 ID:y4HGKtx/M
ルナちゃんは仲間速攻で殺したりな
234: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 15:56:32.89 ID:AykN3lQk0
全アビ使用って1から順に使ってくんかね
エッセルで文句を言われるさまが見える
235: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:01:13.61 ID:UVKmzstYa
見た感じ一部スキルを除いて左から順に何も考えず押して攻撃らしい
召喚とか無限に押せるスキルとかコスト足りないスキルはあかん
ルナールはコピーが第一なんで第3スキルなら並べ方次第でコピーいけんじゃね
237: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:02:10.50 ID:UVKmzstYa
3アビで1.2再使用可能の奴はどうなるんだろな
238: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:03:25.34 ID:gsGHuKYS0
フルオートはマギサが大幅性能ダウンなのが悲しいね せっかくのミスト持ちなのに
あときくうしが求めてるのは現行のオートじゃなくクエストの繰り返し含むオートなんだよな
245: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:23:38.68 ID:LptJG4hT0
>>238
闇ナルメアとかも1アビのせいですべてスキル不可能だな
良いか悪いかは知らんが
246: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:27:45.05 ID:gsGHuKYS0
まぁフルオートないよりあったほうがいいのは間違いないから個人的にはそんな文句言う気もないな
250: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 16:46:02.03 ID:LptJG4hT0
>>246
攻撃ボタン直後にF5を押してくれる機能があれば完璧だな
259: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 17:33:52.49 ID:T5qbOSs/0
フルオートに圧倒的に向いてないキャラ選手権できそう
今挙がってるのはマギサ?
あとは奥義後アビダメ2回発動系も向いてなさそう
262: 名も無き星の民 2019/09/01(日) 17:51:03.23 ID:LptJG4hT0
マギサ ロミオ ロゼッタ 自動ON/OFFに振り回される
リヴァイ 初手ブレード交換からのブレード全消費
マルキアレス MP滅茶苦茶な使い方
コルワ フィル回りと単体指定不可で苦しむ
ジャンヌ エターナルカオスで自爆
主人公黒猫 ブラックチャームが毎ターン切れて無限デバフ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1566957103/
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567307546/
フルオートはどういう具合になるんでしょうね。
一見便利そうに見えるんですけど、アビリティの使用がリキャストごとに発動なのか?とか、弱体アビや回復アビは発動対象なのか?とか気になる点は多い。
CT毎の発動だと剣光MAXでも毎ターン健康体操をするシエテ(しかも演出が長い)、奥義ゲージが満タンなのにポンバ、スタックが満タンなのにスタック回復などの無駄打ち行動が起きるというデメリットもあります。
現状では発表されていませんが、もし弱体アビや回復アビもフルオートの対象になる場合、無駄打ちがさらに発生しやすくなるので、フルオート編成はジョブとキャラ含めてかなり工夫が必要になりそう。
CT長めかつ持続ターンも長いみたいなアビが多いキャラは相性がいいか。
現段階では不明な点も多いので、蓋を開けてみないとわからない感じはありますね。
そもそもこれグラでの紹介文が
『通常攻撃だけではあと一歩が足りない、といった敵と戦う際に活用していただければと思います。』
なので、古戦場などのマルチ周回用に作っている機能ではなく、ゼノイベ周回や復刻イベマニアックをオート周回したいけど、通常のオートだけじゃクリアできない…というような人向けのアプデな気もしてきました。
オート用の編成つくるだけだわな
あと、クエオートも実装してくれればソルジャーも楽になるよな