8/16(金)より登場の一部キャラクターを先行公開
ガレヲン(水着バージョン)
アグロヴァル(浴衣バージョン)
一部とあるので、まだ隠し玉が残っていそう。
「錬金術の工房」にまつわる新規イベント開催!
- 10/17(木)~開催
- イベント期間中は、一部のクエストやマルチバトルから、「金色の錬成」に使用できる特別なトレジャーがドロップ
イベントに合わせて「錬金術の工房」の解放条件も以下のように緩和
- 必要な別荘Lvを3→1に変更
- 別荘Lv1の解放に必要なルピとトレジャーを大幅に緩和
季節限定の十天衆と十賢者について
- 実装にあたり、それぞれのキャラクターは以下のようなコンセプトで登場する予定
- 元々の「十天衆」および「十賢者」については、今後も継続的なバランス調整や強化コンテンツの実装を予定
十天衆
- 元々のバージョンの価値を損なわずに、基本的には同様の能力が他属性で使えるキャラクター
「十賢者」
- 元々のバージョンと同様の能力を持つこと自体がバランスに影響を与えてしまうため、イメージを取り入れつつ元々のバージョンの価値を損ねない能力を持つキャラクター
古戦場の敵HP増加について
- 難易度EXTREME+は攻撃のみでクリアできる騎空士が増加し鯖落ちの可能性が高まった
- そのため、このタイミングで古戦場を元々の設計方針(各種アビや召喚石を駆使して1ターンで攻略する遊び方)に戻し、編成の幅を広げられる調整を行う方が多くの騎空士の皆様にとって有益だと判断
- 難易度調整に伴い討伐時間も大きく変わるため、難易度EXTREME+と難易度EXTREMEからドロップするグラッジチャンクの量をそれぞれ約2倍、約1.3倍に引き上げる予定です。
- 難易度HELL Lv.90のHP調整は、難易度EXTREME+とのバランスを取るための実施
これに関しては最初から鯖の限界ですと生放送の時に言っていれば、不満の声が多少は収まっていたようにも感じますね。
余計に負荷が増える極星器を実装したのは本末転倒な気もしますが…。
本当に鯖負荷を考えるなら、そもそも肉集めという根本を見直せばいいと思うんですが…新時代の肉集めキャラや石を売り出したいんでしょうね。
「コラボ専用ガチャ」について
- コラボ期間中のレジェンドガチャへのキャラクター追加はお休み。
- 今後コラボ実施の際は、月中に実装するガチャキャラクターが「コラボ限定キャラクター」となる
- 転スラコラボでは配布キャラクター2体、配布召喚石1個、ガチャキャラクター2体の計5つを実装
- コラボ限定ガチャキャラは「決戦!星の古戦場」や高難易度コンテンツにおいて所持の有無で差がつくような能力にはせず、初心者から中級者のお客様が特定のコンテンツを攻略しやすくなるような能力での実装を予定
コラボガチャはどうやら初心者~中級者向けの性能になる模様。
額面通りに受け取るなら、生放送でも言ってたように、コラボで実装するキャラ数を増やしたいという意図なんだなぁということに。運営の宣言はだいたい後に覆されていますが今回もそのパターンになるのかどうか。
運営の想定している中級者までの層が不明なのと、特定のコンテンツを攻略しやすくなるような能力というのは気がかりな点?
どうせ覆すだろ
ガチャ産コラボキャラ弱かったら誰も回さないじゃん