892: 2024/01/31(水) 20:26:23.17 ID:FPwbpVQh0
まあまあちゃんと数字が出るまで待とうじゃないか
万に一つも成功してるかもしれんぞ?
今回は数字の隠蔽はできないからな
894: 2024/01/31(水) 20:27:52.28 ID:XxHY2CSI0
何本売れたら大成功なん
895: 2024/01/31(水) 20:29:26.88 ID:FPwbpVQh0
>>894
7年の開発期間であることを考えると200万本くらいじゃね
898: 2024/01/31(水) 20:32:36.46 ID:2DK8bP2s0
リリンクの売り上げについてはなんか逆転現象というか
普通のユーザーや信者的な奴ですらも大した数売れるわけないって理解してるんだけど
アンチだけがその後突き落とすためのフリみたいな感じに売れる売れる言ってたりするんだよな
900: 2024/01/31(水) 20:33:59.35 ID:FPwbpVQh0
200万以上 大成功
150万以上 成功
80万以下 失敗
こんなかんじかねぇ?
906: 2024/01/31(水) 20:38:01.71 ID:j2EcpsaU0
>>900
現実的なラインだと
50万 大成功
30万 成功
10万 まぁそんなもん
それ以下が爆死
こんな感じやろ
907: 2024/01/31(水) 20:39:21.87 ID:cFDVoIXI0
30万本ぐらいは売れるんじゃないの?って思うんだけど甘いのか
開発費ペイできるか?って言われたら無理だとは思う
909: 2024/01/31(水) 20:40:17.85 ID:FPwbpVQh0
そもそも成功か失敗かの基準って7年もかかった開発費がペイできるかどうかじゃないの
80万は現実的なボーダーだと思うが
913: 2024/01/31(水) 20:41:56.10 ID:FMnXe6940
開発ナレッジの蓄積とか自社エンジンの開発も兼ねてるからリリンクだけで元取ろうとは端から思ってないっしょ
912: 2024/01/31(水) 20:41:20.54 ID:XxHY2CSI0
海外の人がどのくらい興味持ってんだろね
916: 2024/01/31(水) 20:43:54.11 ID:s88VFPdYM
サイゲがこれから据え置き展開していく上での試作みたいなところあるだろうねリリンク
918: 2024/01/31(水) 20:45:20.48 ID:pff9bCz80
ノウハウや技術習得の為って擁護も次のCS作品なりソシャゲなり発表されないと意味無いよな
923: 2024/01/31(水) 20:47:42.43 ID:FPwbpVQh0
>>918
そもそもトントンでノウハウ習得のためって習理解できるが
赤字だとやっぱ失敗なんだけどね
926: 2024/01/31(水) 20:48:21.50 ID:2DK8bP2s0
>>918
発表は大分前にしてるんだよなぁ
全然開発進んでるような情報がなくてこれだと良くてリリンク並みの開発ペースって感じだけど
921: 2024/01/31(水) 20:47:19.00 ID:ri8d41zv0
でも今後サイゲがCSで新規タイトル出せる?出せても買う?って話よ
既存タイトルで特典付けてやっとって感じだし、既存タイトルも崖っぷちのプリウマだけだし
924: 2024/01/31(水) 20:47:48.47 ID:3qdoV1ah0
プラチナ怒らせなかったら7年もかからなかったのになぁ…
エンジン持ってないサイゲは調子に乗りすぎた結果がリリンクw
933: 2024/01/31(水) 20:49:52.96 ID:3L7cVmJy0
いやでもプラチナ任せで作ってたら出来たのは絶対いつものプラチナゲーだったと思うから
プレイフィール的にはサイゲ独自でよくこれ作ったなってのは思うよ
945: 2024/01/31(水) 20:56:02.91 ID:UJXlb4JCM
バビロンズフォールみたいにならなきゃいいな
7: 2024/01/31(水) 21:57:42.34 ID:FPwbpVQh0
リリンクの売り上げでサイゲコンシューマーの今後が決まるな
14: 2024/01/31(水) 22:05:30.20 ID:eE2wZbQN0
特典は金剛はあるの?
金剛があるなら2万本はいけるでしょ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1706702391/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1706662990/
シエテ剣以降のユーザーへの連続泥かけがなければね
買う気マイナスで数万本大爆死を願ってる