【グラブル】神滅戦の大事なものは古戦場適用外なのに…どうして四象の大事なものは古戦場も適用されるの?

643: 2024/10/10(木) 05:14:10.25
大事なもの上限解放したけど周回お代わりは草というか糞

647: 2024/10/10(木) 16:04:57.11
古戦場では発動しないと言う事は古戦場以外では発動するという事です

648: 2024/10/10(木) 16:59:47.23
どうして古戦場では発動させないのですか?

649: 2024/10/10(木) 17:04:48.64
無料で強くなられると悔しい

650: 2024/10/10(木) 17:28:43.76
古戦場は自力を試す場だからね

651: 2024/10/10(木) 17:48:02.86
イベントプレイしたかで差が生まれないようにかと納得してたけど四象は反映されるからよくわからんw

652: 2024/10/10(木) 18:43:04.98
四象の方はまだ開催の間隔が短いとかかね
こっち6属性順番に回してたら間隔空きそうだし

653: 2024/10/10(木) 18:59:11.10
四象は開催さえされちゃえばどれからでも手つけられるからとかかね
素材取らなくても最悪時間経過で育つから1回逃すと5週待ちになる神滅よりはよっぽどスパン早いし

655: 2024/10/11(金) 07:40:11.16
覇玉金開放忘れてたからやったら確率90%まで行ったわ
なかなかの運の悪さ

656: 2024/10/11(金) 08:09:09.66
最近の四象の間隔が早めなのはキャラ追加してるからでしょ
近い内にまた1シーズン毎の開催に戻るよ

658: 2024/10/11(金) 20:02:21.04
>>656
間隔空いてたの23年後半と24年の四聖来るまでで、その前は大体2~3ヶ月で開催してたみたいだから戻っただけかもよ

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1726096965/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/10/12(土) 13:06:37 ID:34238eb13

    新規の廃課金は短期で追い付けないなら定着し難い傾向あるから、数ヶ月単位待たないとベース部分で絶対的に埋められない差が常時発生する…とかはかなり致命的な構造的問題
    せめて隔月で確定開催とかならまだしも、数ヶ月単位だし、六道は四象より更に属性単位の開催頻度が長いから反映させないとしたのは正解だった

    ただ、本来ならそもそも実装すべきでなかったシステムとも言えるし、周回させたくて作ったシステムこそが根幹部分で過大な悪影響をもたらす…は他でもあるから、もう擁護のしようも無い
    超越やら流砂やらの実装とかが良い例だけど、やらない方が良い追加要素が多過ぎなんだよね…本来なら追加要素は人を増やしたり戻したりするのが目的なのに、結果的に流出の方が多くなって人も収益も減らすとか無意味どころか逆効果になってるし

  2. 名も無き星の民 2024/10/12(土) 13:19:15 ID:a933d8d4c

    カードが違うということです。

  3. 名も無き星の民 2024/10/12(土) 14:01:07 ID:495a000ca

    四象武器は弱いから…?

  4. 名も無き星の民 2024/10/12(土) 14:58:03 ID:8c2c9ebce

    ゴミブル異常者ってリアルよりオワブルアイテム大事にしてそう

  5. 名も無き星の民 2024/10/12(土) 15:07:41 ID:699cd2eda

    どう考えても悪手だよねえ
    取り返しのつかない要素があると萎える事は流石にわかってるとは思うけど、
    期間限定イベの新要素として追加する事で元々ほぼゼロの新規参入を諦める代わりに既存プレイヤーにお得感を与えて縛りつけたいって意図だと思う
    要はサ縮の一環

  6. 名も無き星の民 2024/10/12(土) 15:49:57 ID:03ffe87a6

    四象自体が初心者救済コンテンツだからでしょ
    イベントのハードルも全体的に低めだし
    逆に何故神滅戦でこんな要素付けたのか