【グラブル】一部レヴァンスマルチ、弱体化の先駆者アガスティアみたいな大幅調整が必要?

83: 2024/08/10(土) 08:51:15.08
楽しむ要素は

86: 2024/08/10(土) 08:56:26.79
>>83
お前にコスモス自発して欲しいって事だよ言わせんな

90: 2024/08/10(土) 09:15:45.70
コスモス自発(天破フルオオート)

91: 2024/08/10(土) 09:18:58.09
でもコスモスさん天破したらブチ切れてファイナルデトネーションbotになっちゃうから

93: 2024/08/10(土) 09:20:28.01
ゼロ近くだったコスモス素材も、ほぼ天パだけで1000まで盛り返したわ
コツコツ自発大事よ

94: 2024/08/10(土) 09:22:28.87
コスモスフルオは唯一フェディエル1ポチ使うからめんどいわ 忘れたら忘れたでそこそこ走るけど安定感ダダ落ち

101: 2024/08/10(土) 09:42:26.35
ムゲン「ジャンプしマース!!」
スポラ「奥義100よろw」
シエテ10%「本気出しちゃおっかなー?(カッチカチ)」
コスモス「あ、ゲージはみ出たからお前ら即死させマース!!」

だから滅びた

96: 2024/08/10(土) 09:28:26.64
天破の方がダルいジーク調整しろよ

98: 2024/08/10(土) 09:34:18.00
コスモスは天パならファイナルなんとか使われても余裕なのにクヴァールくんときたら

97: 2024/08/10(土) 09:32:42.68
テンハつかってもきもちくなれないのは終わっとるわな

99: 2024/08/10(土) 09:39:30.27
もう全部スキップ出来るようにしろ

100: 2024/08/10(土) 09:40:05.97
ジークは変換がマジで終わってるわ 殴ってて全く気持ちよくない

102: 2024/08/10(土) 09:43:46.64
ジークは天破入れても数十分かかるという意味わからん仕様だからな
属性転換はクソい

104: 2024/08/10(土) 09:44:46.35
アガスなんか初期の仕様だと糞過疎だったな
ブリブリで終わらせたくないという悔しさの塊のような敵だった

106: 2024/08/10(土) 09:46:17.26
アガっさんは一年位レヴァンス最クソマルチの栄光を保ってたからな

108: 2024/08/10(土) 09:48:39.85
同列の他マルチが殆ど変化ないのに2回もメス入れられたのは勲章だよ

109: 2024/08/10(土) 09:50:11.63
冷静に考えると奥義100流し前提って時点でマルチとして破綻してるんだよな
なんかもう当たり前みたいになってるけど

115: 2024/08/10(土) 09:59:50.31
>>109
協力プレイがマルチの醍醐味やろ?

111: 2024/08/10(土) 09:53:24.85
シオン引けたからジーク楽になったけどそれでも感はある

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1723211324/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/08/21(水) 21:47:19 ID:202cf4961

    必要なのはレヴァンスみたいなマルチの周回ではなく
    根本的な楽しさの改善です
    あ、最近実装されたマグナ3があんなんでしたね
    しかも次また英雄武器でレヴァンス並みなんでしたっけ

  2. 名も無き星の民 2024/08/21(水) 22:02:02 ID:917a23f14

    もう根本的なシステムを見直さないとダメじゃないかな
    マルチに絞れば、思い切ってV3を作るとか
    今更新しい試みをしようという気概も無さそうだし、手遅れだとは思うけど

  3. 名も無き星の民 2024/08/21(水) 22:59:27 ID:128bfd9ab

    ジークの属性変換なんかシオン入れておけば問題ない
    むしろ鬱陶しいのは天パ使おうがお構いなしに付与してくる鱗レベル
    せめて天パしたらレベルを無視してダメージ与えられるようにすれば良いのに

  4. 名も無き星の民 2024/08/21(水) 23:08:19 ID:3fcd57387

    マルチとして破綻の意味がまったくわからない
    自発が奥義軸、救援がアビ軸の役割分担がはっきりしてて良く出来たマルチだと思うんだが

  5. 名も無き星の民 2024/08/21(水) 23:15:39 ID:bdf51c669

    真面目にグラブルしてなくてすいやせっんした

  6. 名も無き星の民 2024/08/21(水) 23:39:04 ID:253f62d54

    調整後でもコスモスの途中参戦はクソだったよ
    マルチってシステムで途中参戦だとハードル上がる仕様はクソだと思ってる
    今じゃなにか新しい編成で解決されたのかもしれないが、仕様そのものがクソなのは変わらん

  7. 名も無き星の民 2024/08/21(水) 23:57:14 ID:84e0e7559

    鱗レベルはさっさと防御アップかダメージカットにしろ

  8. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 00:16:55 ID:8854aafa6

    こんな大失敗ゴミマルチはさっさと緩和して次のマルチ出せよ
    虚無ブル過ぎてログインも忘れそうになるわ

  9. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 00:51:21 ID:850078ecd

    参加人数緩和すればと想ったけどそもそも人いないか(笑)

  10. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 02:28:03 ID:bc38f6fc2

    貢献度の奪い合いになるマルチで気軽に無敵を貼るんじゃない

  11. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 03:34:25 ID:b4eca89ba

    遅延行為うぜぇのよ

  12. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 05:59:55 ID:e3f7e3941

    ルシHの時からずっと嫌がらせばっかりだね

  13. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 07:29:44 ID:f7bbea53e

    特定キャラいないとクソゲー状態なのが多すぎる
    いてもフルオ無理で面倒なコスモス
    全てがキモイうざいムゲン

  14. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 08:27:03 ID:d80109efb

    奥義軸の自発者が途中からお祈りするだけの人任せの欠陥マルチのどこがよくできているんだか
    あんなもん面倒なだけで役割分担とは言わんわ

  15. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 09:02:06 ID:f84752afb

    ダメ制限やら無敵やら、奥義レベル上げた後はお祈りとか強制遅延が酷過ぎてただ足踏みさせられるだけのシリーズだしな
    エニアドのヤトレフの上位版みたいなの入れて、足踏みさせられた分一気に取り戻すみたいな仕組みは最低限必要だよね

  16. 名も無き星の民 2024/08/22(木) 13:44:01 ID:e371a2147

    こんなもん面倒過ぎて100回以上戦わせるような相手じゃないわ
    運営の想定してる客はAIなのか

  17. 名も無き星の民 2024/08/23(金) 09:22:20 ID:b1a1cb4ab

    文句言いながらオワブルポチポチしてる異常者がいるね