【グラブル】ルシゼロ、エクスディアと増えてきた予兆解除後→新予兆発生システム、今後はこの仕様で解除対策をしてくるのだろうか

37: 2024/05/24(金) 05:54:12.47 ID:XeLINY0m0
フルオートでフェイタルチェインが暴発する問題は3年前から言われているのにまだ修正されてないのか

39: 2024/05/24(金) 06:02:10.39 ID:BIdH4Xwt0
まあもともとフルオートだと発動してなかったのを
予兆解除の時だけ使われて悔しいからフルオートで発動するように改良したからよう

46: 2024/05/24(金) 06:29:12.00 ID:0PJXgENd0
これ予兆解除すると全滅技飛んでくるようにしたらイライラ棒みたいなボス作れるよな

65: 2024/05/24(金) 06:57:50.61 ID:NbwnN3+x0
>>46
そうやって受けなきゃいけない予兆作ってウーノやふんふに無理矢理出番作る腹づもりだったりして

47: 2024/05/24(金) 06:34:30.10 ID:57S/F7ej0
こんなの許されたらもんなんでもありでは

48: 2024/05/24(金) 06:38:00.43 ID:kl4K/Zuc0
スルーできるレベルなら別にいんでね
実際トリガーの内容覚えてないし

49: 2024/05/24(金) 06:38:41.93 ID:BPsG2bOV0
許されてるわけないけどどんどん謎ブルするぞ

50: 2024/05/24(金) 06:39:28.22 ID:BIdH4Xwt0
でもようここで楽だからって受け入れてたら
それを既成事実化されちまうんじゃねえかあ?

51: 2024/05/24(金) 06:40:51.60 ID:57S/F7ej0
まあ確かにどうでも良いイベントボスだから良いが前例できたのは事実なのでやはり嫌だな

52: 2024/05/24(金) 06:42:51.50 ID:BPsG2bOV0
元から解除したのに更に解除求められるのはあるからな文句いうだけ無駄よ踏み倒すしかない

53: 2024/05/24(金) 06:43:06.91 ID:57S/F7ej0
この予知は解除したら駄目です解除するともっとヤバい予兆になります

みたいな使われ方したらフルオの構築難易度上がるんだよなこれ

54: 2024/05/24(金) 06:43:41.51 ID:sfvUyuGt0
予兆と言えば初心者の頃、救援に入った時に速度がそこそこ早くて
ターン進めるたびに特殊が飛んで来てなんだよこのクソゲーと思ってたな

55: 2024/05/24(金) 06:43:53.42 ID:kl4K/Zuc0
前例つっても要は塩梅だからな…
詰ませようと思えば無属性とか即死技で十分やし

56: 2024/05/24(金) 06:44:02.33 ID:ByOaYPJF0
シエテ解除禁止とかもうやってたし今さらやろ

58: 2024/05/24(金) 06:46:06.08 ID:57S/F7ej0
もうこの運営なら仕方無いという諦めの境地でこのくらい良いかってなってるのが笑うわ

59: 2024/05/24(金) 06:47:55.78 ID:BPsG2bOV0
一応クリアはできるわけやからなぁフルオートで全部やれないならクソいうなら別のやるほうがええし

69: 2024/05/24(金) 07:02:11.19 ID:TEvJH0c30
裏予兆はそもそもルシでやったろ
既出ギミックだよ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1716469119/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 03:47:22 ID:4780de9cf

    解除対策とかいう意味のわからない概念
    解除やガードがV2の特徴だが解除やガードされるのは悔しい

  2. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 03:55:45 ID:7fca916c1

    自分で作っておいてあっという間に破綻する

  3. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 04:16:07 ID:a5047e075

    毎回安定した行動で解除されるのが嫌なんだろうな
    V2の予兆に関して昔その都度手元にある手札をどう切るか考えて楽しんでほしいみたいな
    ニュアンスの事言ってた覚えあるし

  4. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 04:22:13 ID:31413c338

    解除対策なんて話上がってきたら普通一笑に付すだろ。
    それでユーザーは面白くなるんか?

  5. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 04:33:24 ID:dbb29f850

    俺たちの想定した遊び方以外気に入らないって
    どこのゲーム会社も似たようなもんだな

  6. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 05:23:00 ID:c67ec27bc

    「面倒な解除ギミックを解除したら別のギミックが発動して不利益を蒙ります」
    不快感を顧客に与えるだけってすぐわかりそうなんだがw

    こんなのは顧客満足度が悪化するし『AHOなのか?却下に決まってるだろ…』と責任者と承認者が即座に拒否出来てない時点で「ゲーム→エンタメ企業」として失格よね

    顧客を楽しませるのがゲーム会社における大きな収益源泉の1つなのに、そこを汚濁させたらどうなるのか?なんて小学生でもわかるようなことをやらかすのはヤバイと思うんだ

    それでも、常時人が集客出来て定着もして課金収益も右肩上がり!とかだったら、『SUGEEE…ダメだと思ったのは私の素人考えだったわ…流石プロだな!』となるのだけど、素人考え通りに人口流出&セルラン降下になってるのもワラエナイ状況

    いやほんと、なんでこれで集客や集金に好影響を与えると思ってしまったんだ???

  7. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 06:05:43 ID:b798997f1

    ファランクスゲーになるのイヤやなぁ…
    せや、V2でガード機能つけたろ!

    予兆を全部ガードで防がれるのイヤやなぁ…
    せや、無属性ダメージでガード貫通したろ!

    予兆を簡単に解除されるのイヤやなぁ…
    せや、解除したら別のギミックが発動するようにしたろ!

    どんどん持ち物検査ゲーになっていくグラブル

  8. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 06:19:38 ID:42b3b8f8f

    V2はずっとセンスない作りだよな
    予兆解除せずガードしてやり過ごせる予兆はそのまま突っ込んでも特に問題ない
    予兆解除しないとダメなやつはガードしても結局壊滅するレベル
    で今は予兆解除したら新しい予兆が発生するっていう普通の人ならバグ疑うギミック

  9. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 06:28:44 ID:06b51fcad

    今までを振り返ると全部そんな感じだからな…どうせ今後も特定キャラ売る為に色々やってくるよ

    ファランクス、ガード対策→
    全属性ダメカ無効、無属性攻撃

    弱体耐性、マウント対策→
    マウント・弱体耐性貫通

    スロウ対策→
    HPトリガー、特殊技発動依存固有バフ

    予兆解除対策(New)→
    予兆解除で別予兆発生

  10. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 08:28:28 ID:43bb65756

    もうサ終レベルまで売上が落ち込んでるから今後なんて無いぞ

  11. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 08:33:36 ID:8050e7e76

    で?誰がそれに付き合ってあげるの?
    好きなキャラで自由に遊べないクソゲー

  12. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 08:41:34 ID:acfe40101

    今更テセラに文句つけてるとか
    ルシすらやれない境界知能の多さに笑えるわ

  13. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 08:49:56 ID:e07a0913e

    強すぎるキャラやスキルに対策しました!までは許せるんだけどな
    予兆解除されるから対策しました!はもうゲームの調整って言えないじゃん…

  14. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 09:16:48 ID:dcf731a2f

    ※12
    そうやってグラおじがどんなクソ要素にも耐えれる俺カッケーしてっからどんどんクソ要素増えてここまで落ちぶれてんじゃね?

  15. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 09:22:38 ID:5771077ca

    予兆解除→別の予兆のキモさは異常
    無限にアビリティ使えるならそれでもいいですけどね…

  16. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 10:07:35 ID:d58e8329f

    >>7
    選択肢を潰して別の戦法を無理矢理強要させるのが本気で【多様性】だと思ってそうだよね
    頭おかしい

  17. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 11:03:54 ID:e786f3391

    既存のルールやユーザーの感情をとことん軽視して
    自分らのやりたいことだけやらせようとする運営

  18. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 11:05:55 ID:277c4c50d

    テセラは回避できるけどディアのは仕様上どう足掻いても回避できないのうんちょ

  19. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 12:11:20 ID:ec63df221

    ああ、前例できたの嫌とか言ってる奴ルシゼロやってないから既に前例あるって知らないってことか
    これは恥ずかしいな

  20. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 12:17:49 ID:e07977df0

    これまとめ元の連中69で指摘が入るまでエクスディアボロスが初出とずっと思い込んでああだこうだ言ってたんか?
    馬鹿すぎない?ルシゼロから何ヵ月経ってると思ってるだ・・・
    しかもルシゼロのテセラもう普通に受け入れられてるしな、攻撃ボタン押してからの解除なら裏予兆出ないのが面白さになってるし

  21. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 12:34:56 ID:c38844985

    難しいのめんどくさいよ

  22. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 12:55:52 ID:5ebb179dc

    ※3
    ファラかガードが予兆解除かみたいな択あるならまだしも選択肢ほぼ一択で悩めとかアホやろw

  23. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 13:43:06 ID:43bb65756

    話をそらそうと必死な馬鹿がいて草
    後出し仕様がゴミな事に変わりは無いぞ
    こんな事ばかり続けてきたからオワブルした

  24. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 13:48:19 ID:e07977df0

    話そらすとかじゃなくて2月にとっくに出てきてる要素を知らずに今さらどうこう言ってるのは普通にマヌケでしょ
    しかもとっくにルシゼロのテセラは受け入れられてるので猶更

  25. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 16:19:37 ID:06b51fcad

    一部の人しかやってない現状のエンドコンテンツと中間層以下が周回する敵だと話が違ってくると思うけどね
    前者であればその場限りの特殊仕様で納得できない事もないけど、後者だと今後も乱発されるリスクが高い

  26. 名も無き星の民 2024/06/01(土) 16:27:49 ID:5298f1eb4

    いつもやれないじゃない!やらないんだ!って息巻いてるのにテセラは知らないんだ