【グラブル】スパルシ(仮)ではシエテやトリプルゼロ対策が来そう?自分たちで実装したものをすぐ潰してくるという謎

806: 2024/02/03(土) 12:44:36.81 ID:WYFAbALM0
ルシがパワーアップするようなイベントなんかあったっけ

810: 2024/02/03(土) 12:47:59.54 ID:+YKwiOAw0
>>806
外的要因で真のパワーに目覚めるイベントあったよな
今はハングリーだからいい演技するぜ

813: 2024/02/03(土) 12:50:29.50 ID:4vPC3rsq0
ファーの次の次元ボディについてもなんの言及もないからね

815: 2024/02/03(土) 12:53:12.58 ID:+YKwiOAw0
スパルシ嫌がらせが凄すぎて久々トメ使ったわ!ってあるんやろな…

814: 2024/02/03(土) 12:50:54.09 ID:61IQsR4H0
羽根がランダムで属性変化有利での一定ダメージが必要(全属性必須)
カウントが増える度に永続消去不可の大幅強化(実質賢者出し不可)

まあこの辺は覚悟してる

818: 2024/02/03(土) 12:59:47.33 ID:mJzdSCih0
どうせスパルシには発動させると致命傷になる嫌がらせとしか言いようがない特殊があるぞ
解除するには編成が強制固メンツになって難易度が激上がりするのでシエテか000で強制中断が最良の特殊が

832: 2024/02/03(土) 13:37:30.61 ID:0XHMUaDh0
>>818
天元40みたいにシエテユニ000の予兆中断封じてくるよ
予兆は解除じゃなきゃ認めませんって

841: 2024/02/03(土) 13:56:21.36 ID:Le64+vMV0
>>832
あのギミックを考えつく狡猾さには恐れ入ったわ

845: 2024/02/03(土) 14:00:45.38 ID:0XHMUaDh0
>>841
当時まさかそんな馬鹿なことないだろうとどよめいてた記憶がある
確かにシエテやユニいたら簡単になるから仕方ないのかもしれないけど
それなら000の召喚効果一回はあまりにも渋過ぎる

819: 2024/02/03(土) 13:01:06.57 ID:5pJH4xSi0
中断させても無意味な予兆も増えるから安心してくれたまえ

824: 2024/02/03(土) 13:22:13.91 ID:aH0XQe260
シエテとかアビや石で予兆解除されるの悔しいらしいからな

827: 2024/02/03(土) 13:25:15.75 ID:fgEhDb9I0
自分たちで実装しておいて活用されると悔しいとかいう最低のサイコパス拳

829: 2024/02/03(土) 13:32:40.99 ID:WYFAbALM0
予兆解除悔しいので予兆なくします

838: 2024/02/03(土) 13:47:54.97 ID:wgWPaPXx0
スパルシは種族制限とかいう多様性否定無くしとけよな

839: 2024/02/03(土) 13:49:38.47 ID:DHmNm7Oia
哲也の指示通り踊らにゃ死刑

842: 2024/02/03(土) 13:57:36.64 ID:S3ClzLU30
FF14に参加者の1人が1回でもボタン押し間違ったら全員失敗になる熱いやつあるんやろ
スパルシもやりたいよな

849: 2024/02/03(土) 14:04:47.36 ID:S3ClzLU30
自分で仕掛け作って自分で仕掛け攻略潰しして俺たちは誰の自慰に付き合ってんの?

850: 2024/02/03(土) 14:07:04.93 ID:CFu9XRP+0
ゲームのギミックや攻略でなく嫌がらせとしか感じないから
今の運営はさっさと入れ替えになって欲しいわ
何かさせるんじゃなくさせないようにするばかりで本当ゲーム作るの下手くそね

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1706859515/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 09:16:25 ID:46b735b71

    毎ターン予兆発動して全て解除必須級にさせてくるぞ

  2. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 09:24:03 ID:4ae884d9c

    トリゼロはむしろ接待枠だろ
    シエテは解除不可予兆連発で氏んでもらう

  3. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 09:38:56 ID:33486d2bc

    そもそもそれでいうならすでに天元でやってるじゃん
    基本中断できるが真十二の試練とかで中断できない解除のみみたいなのじっそうするだけやろそんなん

  4. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 09:46:12 ID:0fb74d4f5

    接待枠だろ(悔しいから頼む接待してくれえええ)

  5. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 09:49:07 ID:7e18c877e

    風はシエテ居たらスーパーつるつるさんもヌルゲーになっちまうよなあ
    天元も風だけ別次元で楽々だったし中断不可連発でもするんかねえ

  6. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 09:52:18 ID:b263b7104

    風だけはシエテ剣フルパワーで使えるしな
    バランスぶっ壊れてるわ

  7. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 09:59:01 ID:87ddc0fae

    なんで高難易度が嫌がらせしかないのか
    力と力のぶつかり合いみたいな他ゲーの高難易度って神なんだなって

  8. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 10:04:40 ID:ea819b0aa

    スパルシはブレキを予兆に入れます。なのでちゃんとブレキ石セットしてきてください

  9. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 10:31:19 ID:654bd7342

    『これだけ課金したけど/労力投じたけど、それが報われて、良かった/楽しめた』という顧客満足度を誘発して、そこから顧客に対価として更なる課金をもたらしてもらうというのがエンタメの真っ当な商法であり最適解の1つ
    なのに『これだけ課金/頑張ったけど、愚かだったねwと煽られるような酷い対応をされて、課金/労力を投じたことを非常に後悔させられた』にして『もうこのゲームで課金や周回を頑張るのは止めよう/程々に抑えよう…』へ至らせて、引退や課金停止にしていくという、本当に謎なムーブの連発

    封印とか弱体延長とかもそうだけど、『これはこんなにも素晴らしいものなんですよ!』と売り出しておいてから、『ごめん、想定外なのでナーフしますわ^^;』とか優良誤認でしかないよホント、、

    アルバハ時点でも倦厭されていた「他者の失敗による、理不尽かつ防ぎようの無い、巻き込まれ強制全滅」をルシで追加してきただけでなく、その後も更に追加していくし、その度に人が消えセルランが降下というね。。

    もうPとDこそが、最大のグラブルアンチなんじゃないの?

  10. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 10:43:45 ID:0f8bea256

    予兆中断したらシエンドだぞ

  11. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 10:47:15 ID:8982a81e7

    天下のFGOさんの高難易度だって嫌がらせでしかないからソシャゲみたいな古臭いゲームの高難易度で真っ当に楽しませるのは無理だぞ

    問題はこのゲームはそれがマルチでかつ周回させてくる

  12. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 10:51:26 ID:dacb7e758

    しかもその嫌がらせ満載の高難易度を強い武器を強化させるために強制周回させてくるものだから救いようがない
    他のゲームの高難易度だと自分自信の強さを引き上げて自信がついたら挑むといういわゆる挑戦枠だから周回の必要はない
    だがこのゲームは強力な武器を作成するためにはエンドコンテンツを強制周回させるという頭のおかしい仕様だからな
    そもそも普通は高難易度を永遠と周回させるということ自体がありえないんだけどな

  13. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 11:03:56 ID:cec61bc53

    天井不可石でP2Wゲー方針だろうしトリゼロは安泰やろ
    神石超越も特攻にしそう

  14. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 11:13:19 ID:b263b7104

    頭おかしい運営だから最悪の想定をまた超えてくるぞ

  15. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 11:28:28 ID:2fb4560c4

    〇〇で解除(中断不可)

    こんな感じてどう?

  16. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 11:40:25 ID:2a2d87354

    こんなポチポチゲーまだやってるのかw?
    それよりマジでおもろいからリリンクやろうぜ!

  17. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 12:14:18 ID:28beff712

    そもそも一部の予兆を解除できないだけで潰されたーとか騒ぐほうがガ◯ジ低能なんだよな

  18. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 12:17:04 ID:f8bcdad5b

    そういうのはあるかもしれないけど
    天元みたいに結局道中の予兆対応にシエテは必要になるやろ

  19. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 12:30:00 ID:3e9227238

    次のターンにジ・エンドが発動(3333万ダメージで解除)
    3333万ダメージ未満の場合、次のターンにジ・エンドが発動(解除できない)

  20. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 12:40:49 ID:b474dc3b7

    そういうのがここ最近下手くそなんだよな。この前トリプルゼロとか決定的じゃん。目玉で売ったはずが調整やらかすとかブチギレ案件でしょ。
    ユーザーがここ最近の運営のやらかしに慣れすぎてそこまで炎上はしなかったが。

  21. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 12:43:06 ID:52c01d76f

    4<<
    なにを揶揄した気になってるのか分からんが仮にトリゼロが接待枠じゃなければ悔しいのはユーザー全体なんだからお前もたかがその中の1人だぞ
    素直に悔しいって言えよ

  22. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 13:11:53 ID:e33a5aaf4

    ギミックを解除する多様性も認めてくれよ
    解除法を絞られるといくら強化しても、結局次の敵には通用しないんじゃ意味ないやん

  23. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 14:51:14 ID:37fdb0512

    天元もだけど一戦が長いうえに周回させるん止めてくれ

  24. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 14:59:18 ID:3e6d2113c

    フェイタルチェイン発動を妨害して全体に無属性12万ダメージ、これでシエテは潰せる

  25. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 16:00:07 ID:cd3d2864f

    病的な勃起と射精量を以って、ヤイアの未発達肉厚ロリマ◯コに子種を注ぎます

  26. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 16:17:27 ID:654bd7342

    普通の運営
    →予兆解除でメリットを発生させ、顧客を楽しませる
    (「あえて解除しない」という選択肢も与え、縛りプレイ含めて多様的な遊び方を提供)

    グラブル運営
    →予兆解除しないと壊滅的被害、下手すれば他者を巻き込み強制全滅で終了
    (「解除しないと詰む」ので、編成が固定化され多様性が消失する状態)

  27. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 22:35:31 ID:67380355a

    風マンだけど天元クソ楽過ぎてつまらんから
    シエテもシエテ剣も潰してくれていいぞ

  28. 名も無き星の民 2024/02/08(木) 23:52:44 ID:1682768d8

    >>24
    将来の奥義フルオも潰せて一石二鳥だな…