【グラブルリリンク】早々にエンドコンテンツの存在を発表しているが…本家と違いアクションな今作で高難度はどういう路線にするのか

91: 2024/01/24(水) 10:27:27.56 ID:M20a6pOL0
グラブル特典もあるしリリンク買うけど、発売前からエンドコンテンツの話嬉々として発表してるのは不安でしかない

140: 2024/01/24(水) 12:58:37.09 ID:AAHol5ara
本家では6属性の竜がいるみたいだけど、リリンクでも6体出てくるといいな。
今のところエンドコンテンツの風竜と白竜のプレイ動画が公開されているが。

155: 2024/01/24(水) 13:23:24.98 ID:Y/sHmsedd
>>140
普通に出すでしょ
あいつら六龍のパチモンとはいえ強いし

142: 2024/01/24(水) 13:00:19.72 ID:M20a6pOL0
エンドコンテンツ結局本家みたく無属性ばかりになるんだろうな…

203: 2024/01/24(水) 17:25:27.60 ID:ra0TqJD60
エンドコンテンツはどうなるんだろう?本家グラブルをプレイした感じだと膨大な数のアイテム集めることになったり高難度コンテンツで低確率でドロップする武器集めることになっちまうのかな

209: 2024/01/24(水) 17:51:59.14 ID:0FprgOF5d
>>203
低泥は無なそ
単純にそのクエクリアで作れるようになる武器の素材集めるのに周回求められるだけな気がする
複数本作るなら結構な数こなして下さいって感じじゃないかな

213: 2024/01/24(水) 18:02:37.92 ID:fJ5HpVaC0
武器に関してはそれぞれのキャラが専用武器なのはほぼ確定(武器の生産強化でのキャラ毎の武器収集ボーナスもあるので)
なので複数本用意とかは無いと思われる
ってか本家基準としたやり込みとかゲーム性は全くこっちには当てはまらないと思うぞ
まず武器の生産強化してスキルツリー埋めて
そっから更にジーンを必要キャラ数分集めて強化してがやり込み要素になってくると思う

242: 2024/01/24(水) 18:45:01.33 ID:ziJy8uOz0
高難易度終盤はガッツ必須とかになるのかなやっぱり

249: 2024/01/24(水) 18:53:51.63 ID:Y/sHmsedd
>>242
多段で削るから

252: 2024/01/24(水) 18:56:45.67 ID:ziJy8uOz0
>>249
あーそれは大量に発生しそうだな
HPガン盛りが正義の可能性もあるか敵の攻撃の痛さにもよるけど

256: 2024/01/24(水) 19:09:39.27 ID:6vnE/fRo0
エンドコンテンツ紹介動画見るとプレイヤー側が100万超えるダメージ出してるからどこかですごいインフレ起こるんだろうな
ぶっ飛んだダメージ出るゲームはなかなかないから楽しみ

296: 2024/01/24(水) 21:11:39.84 ID:owIsnIkn0
>>256
最近のゲームで言うとディアブロ4で兆ダメ出てるくらいかな

課金要素は何があるか判明してる?
去年8月時点でエンドコンテンツDLC開発してるっぽいけど1ヶ月くらいですぐ発売してくれないかな
どのゲームもDLC遅すぎて発売する頃にはやってないから買わないんだよなぁ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706010845/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 12:27:47 ID:dc9f3205e

    モンハンと違ってメインはキャラだから素材集めて武器作るって楽しみ薄そうだけどどうなんだろう
    DLCのキャラいるなら武器作るためにキャラ買うみたいな事だろ?それって長く楽しめるか?

  2. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 12:29:19 ID:fa514a9db

    エンドコンテンツブルーファンタジー

  3. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 12:34:18 ID:ec42e40ce

    作業周回カルピス薄め(家庭用)を満喫してください仕様?

  4. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 12:46:23 ID:38f6fd3cc

    すぐ飽きられて誰やるのこのDLCになる

  5. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 12:56:29 ID:54f5c16bc

    簡悔&重周回でギスギスマルチになって過疎までみえた

  6. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 12:57:23 ID:91482bc3d

    CSゲーでも周回させてようとするのがソシャゲ屋の限界って感じがする

  7. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 13:02:34 ID:8c8c52b4e

    一回一時間ぐらいかかりそう
    そしてそれを何百周回して素材集める

  8. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 13:03:54 ID:a516859ee

    パルワールドやります

  9. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 13:38:55 ID:481e5c5da

    何がどうなってもつまんねーから無駄

  10. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 13:52:29 ID:0fa4c41ce

    スタレのお金パルワに使っちゃいました

  11. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 14:00:17 ID:2e8c93c30

    どうせ誰もプレイしないから気にする必要無いぞ
    極一部の買う人も特典目当てでしか無いからな

  12. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 14:08:22 ID:cc872ad77

    まぁアクションゲーの高難易度は上手いやつは本当に完封するしぶっ飛んだないようにした方が盛り上がるし話題性もあるやろ

  13. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 14:38:55 ID:145385228

    パルワールドに話題持ってかれたな

  14. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 14:40:45 ID:ad02db198

    Steamのセールとエ○MOD来ない限りは購入することはないな
    パルワやペルソナやらやりたいことはいくらでもあるしその間に開発しといてくれ

  15. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 15:06:11 ID:c5a943511

    まだ特典のために買う阿呆おって草

  16. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 15:08:55 ID:acb105f7e

    >>12
    配信者がスーパープレイで高難易度完封動画を上げる
    キムフクがピキッてサイレント仕様変更
    配信者が同じムーブで完封できなくなり仕様変更がバレて炎上まで見えた

  17. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 15:27:54 ID:1d2a00886

    狩りゲーの類で高難易度は大体糞の印象ある
    特定のタイミングしか殴れなくてずっと俺のターンしてくる敵とか

  18. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 15:28:13 ID:cb074b8be

    パルワールドってポケモンと銃を撃ちまくって拠点作ってからナニスルの?

  19. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 15:36:42 ID:489774b64

    サイゲの言う高難易度って同じ作業を普通の人間が耐えられないくらいやらせる事だろ?

  20. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 16:45:40 ID:087e6b6a2

    DLC1発目が早々に高難易度謳ってるのはマジでアホ

  21. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 17:10:02 ID:276cd427c

    リリンク予約したけどパルワ面白くて戻れんわ

  22. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 17:59:53 ID:29ec16b87

    18
    ポケモンはポケモン集めて何すんの?
    あの糞グラとバグと声帯削除された無声の世界で

  23. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 18:21:38 ID:91d9105bb

    リリンクなんかよりもポケモンがくっそつまらないってことを知らしめたよな、パルワールドは
    ニシクンが基地外行為や犯罪行為を平然とやって潰そうとしてるのも、自分でもあっちの方が面白いと認識してるからだし
    この辺りは若干サマフォ時のグラ爺と似てる

  24. 名も無き星の民 2024/01/25(木) 18:57:32 ID:01837a481

    エンドコンテンツなんてエンディング後のちょっとしたお楽しみ程度の事なのに…

    まぁやっぱり普通に馬鹿なんだろうなって

  25. 名も無き星の民 2024/01/26(金) 02:20:52 ID:106491d0f

    ちゃんと高難度あるんで安心してくださいって感じの不思議な姿勢だったね
    リリンクはキャラRPGとして買う人の方が多いと思うんだけどな

  26. 名も無き星の民 2024/01/26(金) 12:20:11 ID:25f8102ba

    サイゲのゲームは全体的に周回をメインと考えてる
    FF11が地獄周回ゲーでユーザー数減らしてた頃のをもう一回自分らで作るみたいな頭おかしいノリを続けてるから仕方ないんだけど、FF11パクリのグラブル以外でも全部コレなので、サイゲ=周回は切っても切れない。というかサイゲでもない系列会社ですら周回ゲーばかりだし…

    リリンクは事前告知からもメインストーリーが薄味でその後のクエストがメインだから、終わった後はひたすら素材や武器泥周回のいつものグラブルをアクションでやらせるって事でしょ

  27. 名も無き星の民 2024/01/26(金) 12:21:27 ID:25f8102ba

    >>25
    そもそもリリンクに高難易度期待して買う層がどれだけいるんだろうな
    パクリ元のモンハン系ですら、4系列の異常な高難易度が大不評で最近のシリーズはその辺り調整してるというのに