シャトラ
アビリティ
舐犢之愛(Lv90で強化) |
自分と主人公の奥義ゲージ100%UP/HPを回復 ◆2回発動で弱体効果を全て回復/3回発動で奥義再発動(1回)効果追加 →初回使用時にすべての効果が発動/アビリティの回復効果でHPが最大値に達すると活性効果付与 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:13ターン |
金石糸竹 | ターゲットに関わらず12回風属性ダメージ/敵全体に竹篦効果 ◆使用回数に応じてダメージ回数UP/竹篦効果の性能UP(最大5回) 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:8ターン |
莫逆之友(Lv95で強化) | 奥義ゲージを60%(→30%)消費してシフトアップ状態に移行 ◆毎ターン奥義ゲージを60%消費/奥義ゲージの不足もしくは再使用で解除 使用間隔:0ターン |
祝福之鬨(Lv100で追加) |
主人公とシャトラに丑頂天効果、それ以外の風属性の味方に幸丑云効果 効果時間:3ターン 丑頂天効果:奥義性能がUP/奥義発動時に風属性キャラに奥義与ダメージUP(累積/最大4回/40万ダメ)を付与 幸丑云効果:毎ターンHP回復(最大2021)/ターン終了時に弱体効果を1つ回復/奥義発動時に主人公とシャトラの奥義ゲージ10%UP |
奥義
金牙神然 | 風属性ダメージ(特大)/自分のアビリティ再使用間隔を3ターン短縮 |
王丑円満(最終後) | 風属性ダメージ(特大)/自分のアビリティ再使用間隔を3ターン短縮/風属性追加ダメージ/風属性防御DOWN(累積) |
サポートアビリティ
丑神宮の主(Lv90で強化) | 自分と主人公の回復性能UP/奥義ゲージ上昇量UP/奥義与ダメージUP(最大30万) |
みるくちゃんの疾風り(Lv95で強化) | シフトアップ状態中、必ずトリプルアタック/与ダメージ上昇(最大50,000)/風属性追撃効果/防御DOWN/通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒットする |
うわあああああああああああああああああああああ人権だああああああああああああああああああ
まだ光と火の3ヒット出てないのに
普通に強そう
2アビは触れられなかったね仕方ないか
1アビ駆使して短縮しろってことかね
TAで37%回収だから余裕でペイする
再攻撃あればなぁって感じかな
短期戦でも奥義ダメ盛れそうなのはマグナには面白そう
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1705452719/
この記事へのコメント
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:04:26 ID:19e295716
3アビはシフトアップが30消費に減るだけで
毎ターン60消費は変わらず? -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:07:29 ID:8abb2be0b
2
いやそこは30消費になるだけでしょ… -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:11:01 ID:4f3e6c36a
公式に載ってるんだから見てこいよw
毎ターンも30になってたで、スレの記載ミスや -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:13:29 ID:4f3e6c36a
まんまコピペっとくで
▼Lv95になると……
アビリティ「莫逆之友(ばくぎゃくのとも)」と、このアビリティに関連するサポートアビリティ「みるくちゃんの疾風り」が強化されます。
アビリティ使用時と、使用によって付与される強化効果「シフトアップ状態」を毎ターン維持する際に奥義ゲージを60%消費していましたが、この消費が半分の30%になり、シフトアップ状態を維持することが容易になります!
そして、「シフトアップ状態」の効果から自身の防御DOWN効果が削除されて、「通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒットする」効果が追加!
扱いやすさと攻撃性能の両方がパワーアップする、欲張りな強化内容となっています! -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:17:04 ID:09313366f
で、ディスペルは?
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:21:31 ID:4aeac01a9
ポチった上でランタゲ2ヒットは日和ったな
接待ボスが来ない限り使う事は無さそう -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:23:06 ID:cd6bc94ea
乱撃は強いけどそれ以外なんか強いとこあるか?って感じだな……
10点評価だとしたら8点くらいかな -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:24:06 ID:94626e507
再使用可能なベホマズン
自身にタゲを集めつつ奥義で完全回避
加えて奥義はディスペル付与
弱体成功率30アップで自身にも味方にも寄与
攻防ダウンでありながら消去不可でルシなどにも入る三令五申同じ属性の最終十二神将でありながらこの差
しかもこっちは5年前
つくづくこの頃のスタッフは優秀だったんだなあと感じてしまう -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:25:01 ID:636087a8a
今まで干支調整してた人もう退職したんじゃねーの?
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:25:18 ID:d6465b820
1ポチ必要なのにバレグリ以下は草
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:26:13 ID:d6465b820
ティラでも付与できるランタゲ2ヒット+TA確定
うーん -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 16:52:43 ID:4962b738c
器用貧乏とはこのこと
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 17:01:27 ID:1c5289359
楽しまないユーザーは捨てる
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 17:25:06 ID:82a6ce26f
実際使ってみない事にはわからんがリミカグヤ・150シエテ・リミシャルの編成が強いからな
アビダメの低さはあるがそれ以外は強い編成だからこれより高難易度にはまるかどうかだな -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 17:31:13 ID:6270cd6ab
>>14
実際未だに捨てる側だと思ってそうではある -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 17:51:53 ID:e0d76b7c8
通常軸やるにしても奥義ゲージ消費のせいで虚詐で使えないからな
どうせすぐ追撃武器出すんだろうけど -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 17:59:24 ID:083514eaf
まあ強かったらナーフされるからな
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 19:01:38 ID:c84f12ca1
風なんか奥義軸しか使われてないのにシエテ輝夜シャル以下の時点でもうゴミやん
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 19:20:42 ID:fea77d2f9
相変わらず妄想気持ち悪いし何なんだこれ、丑じゃなくて豚だろ
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 19:47:13 ID:ba44a1807
まだナーフ言ってるガチのアホいて草
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 19:53:41 ID:2c53ddb1c
強くないのにナーフされたんだが?
維持60で維持が容易になりますってピンポイントに直したせいで日本語おかしくなってるじゃん -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 20:26:31 ID:c68275c28
はいナーフね
期待したやつバカ?
賽の河原たのちいね -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 20:33:02 ID:ce1e5def4
グラおじうっきうきで性能議論初めて草
喉元すぎる前に熱さ忘れてるね -
名も無き星の民 2024/01/17(水) 22:48:50 ID:b51d3d923
サイレントナーフ
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名も無き星の民 2024/01/17(水) 22:50:02 ID:28c1c1b46
俺のマンコちょークセぇ~
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名も無き星の民 2024/01/18(木) 01:06:20 ID:91a376b57
シフトアップ状態を維持することが容易になります!
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名も無き星の民 2024/01/18(木) 05:35:23 ID:881770f04
水シャトラ最強(終)
4アビで膣コキ取得!
ビュッビュッ(^ω^)