失敗なら新作も出んしな
バランス調整の下手さと追加キャラの微妙さで廃れたイメージ
今はスト6盛り上がってるし死産だろうな
ブレイブルーやってた頃はそんな頻繁にキャラ調整あったイメージ無いんだけどグブバそんなにあったのか
スプラはなんだかんだで結構やってるんだが
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1690252758/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1690252758/
スト6あるしギルティもまだ人居るからバーサスRは終わり
まぁ砂付けて売れるようにするんだろうけど
特典で売っただけのゲームだろ…
steamだと特典つかねぇのがな・・・
ついてたらそっちで全部購入するのに
衰退したのはバランス調整のせいじゃなくて買ったやつのほとんどが特典目当てだからでしょ
おまけが本編的なミニゲーム集は気になる
本家みたいに悔しさでキャラの強みをナーフ調整してるから過疎ってるんだろ
ベリアルは最強じゃないと悔しいとか意味分からない調整もだけど
ユーザー目線で考えれない無能Dに調整させてる間は続編作ってもすぐ過疎るの分かり切ってるじゃん
特典のおかげで売り上げは成功っちゃ成功だろう
でも福原が想定してたであろう格ゲープレイヤーは誰にもハマってなかったしつまんねえ調整で人減っていって大会出る連中しかやらなくなった
全然メインタイトルじゃないくせに賞金は破格だったしな
調整ミスったというより開発側がベリアル贔屓したからやろ
どう考えても意図的にやってるからミスじゃないわ
特典で売れただけってのは間違い
時期がよかったのもあってシーズン2の中盤までは当時トップクラスのアクティブだったよ
戦犯はベリアルよりむしろウーノユーステス
特典で売れただけだぞ
そして今は金剛スタレですら大して回らないほど特典に価値が無くなった
追加キャラも男ばっかで…と思ったけどそんなことはなかったわ
特典で売れただけでアクティブ数万出せるならコンセプト的にもむしろ大成功じゃねーか
どう見ても特典で売れただけのゴミで
プロ以外初期に惰性でプレイしてた人が一部いた程度
ゴミを美化したがる馬鹿がいるようだな
新作は見てたらベータに参加するようなやつがふたばでさえ誰も褒めてなくて笑った
これ来週EVOでベータ版のまま試験的に大会やるんだぜ
特典で売れただけの人って対戦環境云々とか知らないエアプだろうな
あんなんどう見てもナーフの嵐のクソ調整でゲーム性が丸まり過ぎたのが問題だっただろ
ランスロットは流石にナーフしないといけなかったけど他キャラも微妙になるレベルのナーフあったし
息苦しい自由のないゲーム
メインのグラブルからリソース引っ張ってメイン衰退させていったんだから売り上げ的にも微妙じゃね
ベータの配信者に「つまんねえ」とか言われてて草
Steamでの特典を何らかの形で補填できてればもっと売れたと思うよ
前作が後半失速した理由の1番はクロスマッチとロールバック未対応のせいだよ
あの時期だと大体の格ゲがクロスマッチはまだしもロールバック対応してたのに未対応だったせいで海外勢とほぼ対戦出来ない熱帯だった上に、海外勢はsteam勢が殆どだからクロスマッチ未対応でほぼ隔離されてたようなもん
大会も肝心の海外大会がオンラインで出来ないせいでオフ大会しかなかったしな
まあ売れたのは特典だわな
特典で売れてアクティブがいたから格ゲーマーが集まった
特典なかったら誰もやってないし、誰もやってないとこに人は来ない
>>格ゲーって一通りキャラ触ったら満足しちゃうんだけど
スプラはなんだかんだで結構やってるんだが
スプラトゥーンをどうやれば格闘ゲームに思えるんだ…