683: 2023/06/11(日) 10:48:46.25 ID:Wezyxk7Ya
ジエンドとか破局とか2000万回復×nとかみたいなワンミスで取り返しがつかない事態なのを他人にまで影響するのがホンマ当時から息苦しい
684: 2023/06/11(日) 10:53:32.06 ID:qOaIsWu/0
哲也が大好きなMMOみたいな大縄跳びを再現したかったんだろうね
個人単位にしか影響がないと強い奴数人でゴリ押せちゃうから連帯責任にするしかない
685: 2023/06/11(日) 11:03:14.61 ID:E7ETxE5+M
旧石HLやルシくらいまでは協力してる感覚も確かにあったから大縄跳び嫌いじゃなかったんだがエンドコンテンツV2になってからソロプレイ度合い上がって足を引っ張られる時だけマルチを感じるのがな
敢闘報酬も最初は死んだ後も徐々にHP削られてくみたいに言ってたのに全然違った意味合いのシステムにすげ変わったよな
686: 2023/06/11(日) 11:29:59.36 ID:95RoHdiUM
ジエンドはワンミスではないと思うんだがそれは
687: 2023/06/11(日) 11:34:11.24 ID:95RoHdiUM
バブもベリアルも露骨にルシの不満受けてかなり弱めに実装されたし言うほど大縄飛びのマルチなんか(残って)ないと思うんだけど何を指して4年もネチネチ言ってるんだろう
689: 2023/06/11(日) 11:42:45.08 ID:neTrYVYBa
>>687
そう言われ続けてる土台作ってるっていうのがバカな運営だけどな
それで客逃して今のセルランよ
698: 2023/06/11(日) 13:28:54.14 ID:+RAvaPatp
>>687
バブはまだしもベリアルは弱くないだろ
691: 2023/06/11(日) 12:01:40.78 ID:E7ETxE5+M
大縄跳びっても横並びで一斉に跳ぶのも順番に八の字に出て入って繰り返すのもあるからな
昔のが前者でv2になってからは後者
個人技要素上がってんのに失敗した時の戦犯晒し上げ具合は上がってる
708: 2023/06/11(日) 16:09:31.83 ID:2y0Zi9cnM
v2初期のバブは謎ブルこそ減ったもののルシ並に強かったと思う
709: 2023/06/11(日) 16:11:16.47 ID:g6Hw+1UU0
初期バブはバブが強いってよりv2システムが今よりやりにくかったのが原因ではある
710: 2023/06/11(日) 16:25:55.93 ID:ww478iI60
初期バブなんてポーション使ったら予兆発生して即死した奴だっけ
711: 2023/06/11(日) 16:27:36.65 ID:+W0RTYJ/M
実装初期のテンプレムーブがトメでガッチガチだったし味方ガチャ乗り切ればそこまでヤバかった記憶はないわ
712: 2023/06/11(日) 18:18:38.43 ID:lTslAysZ0
アビ使ったらガードできないのはまだアリかと思うけど
フェイタルチェインの発動はかなりきつかったな
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1685283546/
ちゃんとゴミ武器にしてくれたんやから文句言わずにスルーしとけよ