長く続きすぎてもう歪なんだわ
いまのグラブルでそれやって付いていける人どれだけいるかね
まあグラブルはインフレ緩い方だけど
追撃マシマシブリブリの時代でついにゴールを迎えたな
古戦場も結局は時間でカバーできるし
インフレは相当抑えられてるような気はする
対人意識するならガチャ武器が必要になるって感じかな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1670681662/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1670681662/
>1
言われてみれば、グラブルのことを愚痴ったら○猫よりマシってよく言われる。
煮詰まってくると装備に金掛けるより回線に金掛ける必要が出てくるからなこのゲーム
プリコネ、ウマってグラブルで学んでそうなのに早々にインフレさせてるイメージ
やってないからよく知らんけど立てられるスレの流れ的に
ヘブバン面白いんだけど課金圧が凄いのよ
どんどん強いキャラだすし
更新しなければインフレしないわな
他のゲームに比べてインフレしてないってそんなことはねえよ
ネットで聞いた極端な例をドヤ顔で語るのは頭グラブルすぎるだろ
敵のHPの上がり方とか明らかにインフレ側におるやんグラブル
確かに他のソシャゲに比べたらグラブルは優しいと感じる
石の配布も欲を出さずに貯めれば天井で好きなキャラも手に入れやすいし
しかし8年も続いているとグラブルも先詰まり感が出てくるのは仕方ないな
グラブルは頑張っている方だよ
>7
それは○猫とパ○ドラをしっかりやってから言うんだな。
○猫なんてコラボの前ガチャであからさまにおかしいキャラ出してるし。
インフレはともかく特攻キャラ商売に
なってきて人離れしてる印象。
複数積み前提装備とかも増えてきてるし。
緩いがゆえに結果的に長生きできたけど
今となってはそれが足かせになってて変化が少ないから飽きが来てるけどね
グラブルのインフレが穏やかなんて完全に気のせいだ
6属性それぞれにキャラ3+2人と武器10個とメイン石とサブ石6個と分散してるから騙されてるだけ
最低限の必要数がこれだけ大量にあるのに型落ちになる速度が速いからな
更新してる個数/期間で換算すると全ソシャゲの中でもトップレベルだ
インフレゲーならイクサバ完全上位とかは出てるしなマシな方やで
もうイクサバなんて理想編成では完全に編成から抜けてるぞ
そうやって分かりにくくしてあるだけでインフレ速度は異常に速いゲームだ
開発がゴミ過ぎてコンテンツ追加出来ないからインフレ抑えるしか無いんだろ。緩やかなのは誇れるものでは無いと思うけどな
インフレはヒヒ掘りが加速するからな
言うても某ガンダムに比べればグラブルのインフレとか
微々たるもんやろ
何も実装しないからインフレもしない
古戦場程度なら必須キャラみたいなのはいないのは良いな
ムゲンちょっと前ぐらいからやたらと刺さるように作ってるキャラ増えた気がしないでもないが
※14
イクサバが何年も理想に居座ってた時点でインフレくっそ遅いだろ
ハロフロムゲンで重課金土と風を無課金光が追い越しちゃった
あとグラブルはピックアップ排出率と天井がヤバ過ぎる
ゲームバランスぐちゃぐちゃ
イベント特効ないだけでも全然マシかな。
武器面では緩やかではあるやろ
それが最近のつまらなさに繋がってるところはある
課金圧がヤバいゲームは、春に全体のクリダメ50%UPします!って強キャラを出したら、夏に80%UPしますってキャラ出して、秋に120%UPしますというぶっ壊れを出したと思ったら次の春には150%UPします!! ってなるからな
白猫とかガンダムのアレとか
ヘプバンもSSR重ねゲーの癖に次々上位の出してるから、あれもそのうち息切れしそう
2年先輩とはいえパズドラなんかはもう敵のHPが数千億とかになってるからなあ。
8年半で最高難度の敵のHPが30億くらいなら少なくとも数値上は
ソシャゲ界の中でめっちゃインフレしてる方って事はないと思うわ。
課金キャラと武器は確実にインフレしてってんだろ。
逆に無課金は最近抑え込み過ぎて、無くてもよいものばかり。
※20
露骨に火が苛められてただけやろそれ
イクサバ持ってどこ行くの?状態だったぞ
堅守も課金武器ばかりだったし
ガンダムのアレは初期から100正倍くらいしてるんだっけ
あれと比べればグラブルのインフレはほぼ無いといっていいレベル
誰もガチャ引かんから実感もクソもないわな
でもパズドラ更新頻度めっちゃ高いじゃん
昔強かったけど型落ちしたみたいなキャラにどんどん新しい進化追加してってるし
敵が強くなってもこっちも相応に強くなってるから別に不便無い
普通に楽しめるレベル
配布もグラブルよりパズドラの方が多分豪華だぞ
※28
アレはインフレを売りにしてるやろ
やったことないけど
インフレの仕方が坂じゃなくて崖ってイメージがあるな。長い平坦からの上がる時はマジで急激に上がる感じ。特に武器の方
リッチ斧なんかまさに崖ってレベル
インフレが遅いからグラブルには優位性がある!とでも言いたのかグラおじは
※33
それな
インフレ遅いからって良いとは限らない
むしろインフレしないしコンテンツの緩和や圧縮も全然しないからマグナ2終わったあたりから賽の河原ゲーミングなんですけど
×インフレが緩やか
○運営がサボってる
インフレしてないというか、新コンテンツ実装しないから変化がないだけだよね
グラブルとかFGOもそうだけど
既存キャラを使えるように強化してくれるだけで
大分ありがたいよ
○猫系は大体2週間で使い捨て。
周年キャラや季節系ぶっ壊れが長くて2ヶ月って所。
更に旧キャラや男が陽の目を見る事はほぼ無い。グラブルは確かに緩やかかもね。