329: 名も無き星の民 2022/05/05(木) 23:39:19.16 ID:Th2M2PB70
まぁグラブルは他のコンテンツのバブ塔も古戦場も砂箱も四象スキンなんかも成功かと言われると絶対違うと思うので
スパバハだけが失敗しているわけではないな
335: 名も無き星の民 2022/05/05(木) 23:46:23.44 ID:KrtomDB10
古戦場の参加人数見る限り大成功コンテンツだろ
グラブルが落ち目だから参加人数落ちてるだけでグラブル史上最強最高最長寿の成功コンテンツじゃね
336: 名も無き星の民 2022/05/05(木) 23:47:09.10 ID:Tf+c7Pr+0
古戦場は勲章のために仕方なくやってる
338: 名も無き星の民 2022/05/05(木) 23:48:33.75 ID:pICNO4zG0
古戦場はグラブルの顔みたいなもん
消えるときはグラブル自体も消える
343: 名も無き星の民 2022/05/05(木) 23:52:00.73 ID:JKUn8om0K
ドレバラで勲章倍にしてクォーツ掘れて金剛玉髄ヒヒ在庫リセットかかって青紙在庫追加されたらドレバラが大成功コンテンツになると思うぞ
それだけ報酬の一極集中やらかしてるだけで古戦場が
347: 名も無き星の民 2022/05/05(木) 23:54:53.52 ID:KrtomDB10
>>343
ドレバラが古戦場になるとプレイ時間少なくなることね編成整える必要もなくなるし
多分煽りを受けて高難度を含む全てのコンテンツが死ぬぞ
345: 名も無き星の民 2022/05/05(木) 23:53:13.15 ID:XOpcW4v40
でも勲章のためだったら別に8万位とかあんなに頑張る必要ないしな
在庫的に交換するものねーし25の積み重ねが景品に出来るまで何年かかんのよって感じだし
殆ど意地でやってるだけじゃねーの
348: 名も無き星の民 2022/05/05(木) 23:58:50.66 ID:5lW+4NMK0
確かに古戦場こそ無くなったら人減ると思うわ
実際古戦場が近づくと盛り上がるし無い時期は虚無だからな
350: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:04:37.15 ID:ycH9lEzI0
オンラインゲームで人と競う要素がないとゲーム自体が廃れやすくなるからなぁ
良くも悪くも人より強く速くみたいなのは行動の動機になりやすいし課金で成り立つゲームだから運営としてもやめるわけにもいくまい
353: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:08:34.65 ID:Z2UipPgK0
やめたら上位層冗談抜きでごっそり消えるよ
雑魚の俺でも編成の目標なくなって多分やめる
357: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:11:43.25 ID:hKpaWuVXa
目安になる短期と長期の目標になって遊ぶ分には計画たててコツコツ出来ていいと思うけどなあ古戦場
手持ちで試行錯誤してハマるの模索は楽しいし
なんだかんだドレバラだと完走出来ればいいやで編成詰めたりしない
358: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:14:52.23 ID:6byExwRfr
編成更新してなくてもなんとかなるし目標になるか?古戦場は高難易度路線にしたほうが盛り上るでしょ
360: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:16:44.63 ID:OJdN8jZe0
>>358
いや高難度で盛り上がってる奴少なすぎだろ
参加してる奴すら少なすぎだろ
359: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:15:59.85 ID:nDj4M1yj0
上位層は盛り上がるかもしれんけど全体見たら多分人減るぜ
361: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:19:16.18 ID:MKRGgYgl0
そろそろ150以上の敵か一周したのでHP増やしますとか古戦場テコ入れするんじゃね
当初のみんなでワイワイ協力して倒すとかいう150のコンセプトはどこへやらさすがにもう雑魚になりすぎた
363: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:20:53.44 ID:0P5v8eGUd
それ目指したドレバラ175は皆ワイワイ出来たでしょうか
365: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 00:22:42.61 ID:OJdN8jZe0
というか別にワイワイしたくないんだが
むしろ高難度も天上征伐戦だけにしろソロで物理的に寄生無理なんだからそっちの方がイキれるだろ
827: 名も無き星の民 2022/05/06(金) 16:05:56.06 ID:OJdN8jZe0
古戦場以外の全てのコンテンツ失敗してるまである
その全ての失敗を覆す程の大いなる成功が古戦場でもある
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1651724851/
増えるタイミングは古戦場じゃなくてガチャピンだろ?しかも大半は復帰者で
モチベが次のガチャピンまで持続しない大きな要因のひとつが古戦場だと思うぞ