440: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 09:52:43.26 ID:8/9eO1cI0
昨日初めてルシ天破したけどマジでクソゲーだと思ったよ
あれを楽しいって言ってるのはヤバイ
スペランカーもバンゲリングベイもクソゲーだと思わなかった俺が言ってるんだ間違いない
454: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:05:50.95 ID:49k4FXBZ0
最高のゲームクリエイターの癖に緩和方法がチートみたいな強化つけるしか思いつかないのはどうなのって感じだわ…
勝てない層でも少しは楽しいと感じられるような緩和は出来なかったのか
458: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:10:06.82 ID:5cnKXn8KK
デフォルトで制限時間増やしたり火力抑えたりであんまり使われてないような回復キャラだの防バフキャラだので持久戦とかもできるように選択肢増やすでなく雑火力調整
ではあるからなあ天パ
460: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:11:24.97 ID:eyOehlFIM
ルシ天破の一番ダメなとこは特殊行動に対して防御アップの恩恵あんま感じないとこだな
開幕3万のう○ことか通常のパラロスとか全体1万くらいの威力に抑えとけよと思う
ポースポロスでうん万喰らって溶けたりするしな
いっその事ルリアが開幕でスパバハ呼んで羽ふっ飛ばして本体も8割くらい削ってくれて構わん
473: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:21:49.68 ID:Ztd8kdvu0
高難度も一応ソロ可能なデザインで作ってるらしいけど
みんなそっちやってマルチが供給過多になってもそれはそれで困るのかもね
466: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:15:14.68 ID:oxsOx2fI0
ソロ挑戦自体がユーザーが勝手に遊び方考えてるところに運営が乗っかってきただけのコンテンツだから
その辺は別にいいんじゃね
緩和したらそれはそれで違うと思う
476: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:22:47.89 ID:Px3V0OWn0
スパバハも理論上可能って言っちゃったからなぁ
あれ討伐できるようにインフレさせます宣言ってことなんだろうけど
471: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:20:43.69 ID:qNXuiwxJ0
やられて全滅するのがすでにペナルティなのになぜかほかのプレイヤーが巻き添え食うのがグラブルよ
481: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:24:44.83 ID:eq/ECxTSM
理論上可能じゃなくて哲也サンがクリアできてから実装してほしいと私は思いますね
475: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:22:29.95 ID:dH84AwQc0
そもそも高難易度を全ユーザーにやらせたい頭fkhrがどうかしてる
住みわけでいいだろそんなん
そんなとこ無駄に悩んでウジウジしてるより上位向けに新しいの沢山作れ
479: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:23:26.35 ID:eyOehlFIM
連帯責任じゃなくてそいつ固有の即死技にしてそれ喰らったら強制的にマルチから抜けさせて(もちろん報酬無し)新しい奴が途中から入れるようにすりゃいいんだよな
484: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:27:05.31 ID:ytqksAaW0
グラブルの連帯責任は猫がコンセント抜く並にどうしようもない
485: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:27:37.52 ID:cX2wy/JW0
高難易度の何が高難易度かって、ちっさいアイコンの数字をちょろっと変えて見逃したら「ハイ終わり!」って小姑感
俺は別に掃除の埃が残ってるかどうか確かめたいわけじゃない
483: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:26:06.76 ID:5cnKXn8KK
強いボス長時間死闘の末撃破みたいなのは制限時間短くしてるせいでないしなあ
長時間戦わせろってことではなくて火力ですりつぶす戦い方や持久戦でじっくり戦いたいやつだの戦い方をユーザーに選ばせる気が薄いからそういうのでじっくり戦いたいやつとかは脱落しがちな作りだろうな30分系のコンテンツは
じっくりやっても報酬みあえば結局たまにやるかっともなりやすいだろうけど高難易度といいながらかなり周回させにくるよな
486: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:27:43.68 ID:qNXuiwxJ0
高難度は実装時に参加できないとやりづらくなるからね
そのあとはもう終わった人は行かないし
やってる人は成功前提だから不慣れだろうと失敗なんて許さない
488: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:29:10.18 ID:Px3V0OWn0
30分の時間制限が攻略の幅を狭めてるっていうのはわかる
ソロでやるならゆったり考えながらで長期戦での殴り合いもできるようにしてほしいわ
489: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:29:22.52 ID:kFvKI1Eca
試行錯誤しようと思ったら他人の自発権で練習だからなあ
なんなら慣れるまで自分のは温存しとくまである
その辺の抵抗の有無も個人差だろうけどマグナや低ランクで堂々と入れるメンタル必要よね
492: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:30:16.14 ID:Q9rylb4G0
福原ってリロ殴り嫌いなのに初期ルシ30分はマジかよって思いましたね
普段リロ殴りをどうにかしようと色々嫌がらせしてそれかよ
497: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:33:28.10 ID:yiOxxKbT0
覚えなきゃいけないこと多いのに練習モードないのは辛いな
事前に攻略サイト見て予習することが前提になってるのがなんかおかしくね?
せめてゲーム内で攻略法わかるようにしといてくれ
運営の想定外の攻略したらナーフされるくらいなんだし尚更
500: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:34:35.78 ID:hQ1L+3qJ0
高難易度は減点方式にして
時間切れ、キャラ落ち、全滅、汁使用で少しずつ箱が減るようにしとけば
ここまでヘイトたまらなかったのでは
513: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:39:13.25 ID:jzqvefig0
>>500
放置が正解になるだけでは
減点じゃなくて加点方式じゃないと
勝利を信じて方式でいいのよ
531: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:48:56.61 ID:qNXuiwxJ0
>>513
この手のパーティ戦闘があるゲームって
参加者が増えれば増えるほど経験値増えたりドロップ率上がったりバフがかかったりとかあるけど
グラブルはその手の何もないうえに貢献度争奪だから他人邪魔だし倒せるならソロでやりたいめんどくさいしってなる
502: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:35:09.39 ID:Px3V0OWn0
そもそも高難易度リロード前提でやらせられるの自体クソつまらんしな
もしかしたら高難易度コンテンツ自体は面白いのかもしれないが他の諸々が足引っ張って忌み嫌われやすいコンテンツになってるのマジでガ
514: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:39:33.84 ID:5cnKXn8KK
30分制限てことは35や40分かかる編成は存在できないからな
結局はよたおさなでリミ武器とか売りたいんだろうけど
中途半端は回復キャラや防バフキャラみたいなのは全く評価されなくなっていってインフレすげえからな
制限時間短くしてるせいで自分の首しめてる
速度いきりとか速く倒すと称号だと早さに付加価値でもつけといてクリア自体のハードルは今より多少低いくらいのがよかったかもな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1641655723/
10分ならともかく30分なら妥当でしょ、元スレの雰囲気おかしい、めっちゃ急かされてるみたいな論調だけど全然なのに