103: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:09:57.01 ID:jmx8TTGZ0
スパバハは突貫作業で早期実装した感がすごいから
グラブルIQ高い人が運営の想定しない攻略法見つけるんだろうなあ
で即座に不具合扱いで修正されるまでがセット
さらに修正の巻き添えでキャラがナーフされると
105: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:15:01.67 ID:Iz7fGUz00
グラブル人減りまくってるからなあ
そしてインフレガチャ連打そしてスパバハルシを大幅に超える強さ
さらに人は減りインフレだけ進むだろう配布も勿論減る
106: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:17:34.42 ID:4DW8QdBM0
難しくても良いけど一人失敗したら終わりみたいなのはいらないな
107: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:18:42.14 ID:2SHtiplfK
高難易度マルチの制限時間の短さがそういう想定外のクリアを減らしたいんだろうけどそのせいでソロでも火力編成でごり押しのテンプレ化で持久戦向きのキャラ死んでんだよな
で火力キャラの需要しかなくなっていくからどんどんインフレさせるしかなくなってる
108: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:18:49.27 ID:agl/y2jXd
そろそろ風からユリウス外したいから累積デバフレジストで頼む
ユリウス外したらそもそも席がなさそう
109: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:19:10.22 ID:blVYo8700
アルバハですでに全滅ゾーンあるからそこは避けられない
111: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:20:26.57 ID:9TQtrb0o0
難度がどうこうより連帯責任が高難度が敬遠される一番の原因だといい加減fkhrには理解して欲しい
115: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:27:07.30 ID:CUEACfZca
高難易度は失敗したら自発素材とAP返ってくるようにすればいいのに
それなら毎日気軽に自発できるし
119: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:29:20.02 ID:zA73xOiU0
>>115
素材と APは消費していいからクリアは1回で挑戦数は増やしてもらいたい
121: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:33:56.18 ID:K7NipPTca
挑戦権復活はマルチの自発放置がやべーことになりそう
シングルには搭載されたのが結局それじゃね
124: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:40:06.39 ID:zA73xOiU0
>>121
ああ。そういうのもあるんか。
118: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:28:42.94 ID:PFAIuRGu0
グラブルっていうかソシャゲの競争設計自体がもうプレイヤーに見向きされない設計だからなあ
CSオンラインものなんてソロ参加で大人数でワイワイ競争するか1VS1でガチ対戦するタイプが主流になってるし
126: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:42:37.81 ID:3TbP+82jd
挑戦権じゃなくて報酬獲得権にしたらトライアンドエラーされるから悔しい
131: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:49:17.38 ID:9TQtrb0o0
まあ高難度いうてもv2だからなあ
結局ベリアルみたいに各々の役割こなして終わりって感じになる未来しか見えない
132: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 16:50:04.87 ID:MKaKlkQ80
(´・ω・`)ベリアルも属性試練出てきたからスパバハも属性試練とかあるんでしょ
162: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:09:15.99 ID:TGPOLUuZ0
むしろこの他人が何してるのか一切わからないのに協力強要されるのがクソだわ
他人をもっと詳しく知れるようにUIなんとかせえよ
167: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:14:29.53 ID:9TQtrb0o0
>>162
知らないところで他人が勝手にミスしていきなり参戦者全員強制敗北だもんな
普通に頭おかしいよ
163: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:10:08.07 ID:tAT2ZmQo0
浮いた石さえわからないw
171: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:17:35.66 ID:wBZlwQBG0
縄跳びが嫌でルシもバブもソロでクリアできるようになるまでやらなかったわ 本末転倒だろうけど…
174: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:19:02.55 ID:Gf5Q/fah0
まぁ大縄跳びにしないと高難度なんて作れんからな
マルチなのに各々が勝手にやって成功率100%~なんてのは高難度とは呼べんし
185: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:23:13.14 ID:zYPRCD1f0
今だとルシHまでマルチは協力要素皆無なのに
ルシHからいきなり協力しろって言われたらそりゃ困惑するわ
205: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:36:35.53 ID:RvDlBf/op
>>185
いうてルシ前でそんな協力要素皆無って時期だったのインフレでアルバハがおもちゃになってからルシがくる一年ぐらいじゃね?
それまではなんだかんだどの時期もクソみたいな協力マルチ強要されてたで
191: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:25:44.20 ID:TGPOLUuZ0
ユーザーが高難易度への認識が変わったのはガチャピンとかばら撒いて新規増やしまくってそのときはアルバハが自発放置やワンパン放置でも乱獲されるくらい流行ってたから
全盛期6人HL時代を知ってるユーザーならともかくその時期に始めたユーザーは舐めてたのはあると思う
アルバハも最初はかなり難しくて十天最終二人組が最低限だったしつよばは知らんけどジョブなどメンバーをスプシで管理してたって聞いたときはヤバすぎって思ったわ
202: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:34:30.63 ID:D0uha8z20
アルバハHLも実装当初はボイチャ必須だなんだとルシと同じ感じで大荒れしてたな
2年以上経ってここまでインフレしても尚荒れるルシは異常だけど
いくらポチポチゲーとはいえ複雑になればプレイヤー自身の知識と判断力が要求されるから
手持ちの強化だけでどうにかなる度合いの差が荒れる期間の差とイコールなのかな
204: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:35:20.27 ID:gvWG3rBdp
正直グラブルのシステムと縄跳びが噛み合ってないんだわ。縄跳びやりたきゃff14やるし昔のソシャゲなんだからポチポチでいい。
227: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:52:34.39 ID:W1HSnHFW0
>>204
ほんこれ
HPトリガーとか野良で途中参戦の妨げにしかならない
231: 名も無き星の民 2021/12/01(水) 17:53:58.95 ID:3TbP+82jd
大縄飛びさせたいのは良いけど、その前にまずそれ相応にUIを作り直してねって
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1638329829/
縛りや足の引っ張り合いなどの面白くない方向でしか高難易度作れないんだから期待するだけ無駄ね