370: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 11:51:55.91 ID:nMhzpzkz0
属性ごとにグループ分けするのもうやめてくれんかな
水と土がいればいい状態じゃん
379: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 11:58:55.22 ID:aXrLSkgx0
>>370
そもそもランダムで属性カットするからある程度属性をバラけさせろっていうのが意味不明だわ
それでいて公式で火属性は要らないから5属性で討伐とかやっていてチグハグだし
本来そういったバランスをとるのがディレクターの役目のはずなのに何やってんだろうな
377: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 11:56:46.54 ID:7xQmyHqn0
水剣豪ばっかのベリアルに片面ハゲキレてそうだから
6属性それぞれでしかHP削れない区間とか用意してきそうスパバハ
380: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 12:00:04.50 ID:czDuUGwX0
6属性集めろとか対属性やれとか もうねバカかとアホかと
383: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 12:01:29.04 ID:lJBqq2fG0
ルシのジョブ散らしあれは罠でみたいな話するやついるけど想定としては本当にあれでいろんなジョブ使わせる想定だったと思うわ
そうじゃないならグローリーに終末ファランクスとか搭載しないでしょ
384: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 12:01:32.86 ID:pPTEI+tO0
各属性に特性出してロール制みたいにしたかった節はあるがガチャゲーじゃ難しいわな
388: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 12:02:32.37 ID:MCSLGW7v0
属性バラしたほうが参加側のメリットはあるんだろうけど
高難度の適正に差があるから結局みんな似たような属性になるっていう
389: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 12:02:42.22 ID:lnMb3W780
ソシャゲでやられてもただの持ち物検査になるからな
スパバハがクソならワンパンして終わりよ
386: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 12:02:31.12 ID:BSKclnTkd
FF14のガワだけパクるからチグハグなんだよ
390: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 12:03:40.46 ID:czDuUGwX0
イキりつよつよきくうし様にやらせときゃええわな
393: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 12:05:23.35 ID:DO5X+eJq0
羽やってりゃ参加job縛り消え去るんだから元々やらせる気なんてないでしょ
489: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 13:37:07.89 ID:Jhc0qpvUK
マルチでやると火力やターン進行具合がぶれるのは当たり前だけどFCにはそれが致命的になったりするからな
ゲーム性にシステムがあってないから窮屈なイメージを与える
490: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 13:37:55.91 ID:lzkbKBDP0
属性別チェインバーストとかいう黒歴史
チェインバーストン効果でカットが付くぞ!無効されるが戦闘を有利に進めよう!
509: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 13:59:31.74 ID:MCSLGW7v0
FCは現状デメリットのが大きすぎるな
足かせとして実装して後付で緩和するよーっていう、なんかそんな感じ
513: 名も無き星の民 2021/09/05(日) 14:02:56.08 ID:lJBqq2fG0
>>509
アレのせいで奥義フルチェ待ちとかしなきゃいけないから
最初に言ってたのと完全に真逆なことについて言及してほしい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630769469/
水剣豪ばっかのベリアルと、土ロビンばっかのバブさんは嫌だなたしかに。