スターレジェンドガチャセットのボーナスアイテム一部変更
スターレジェンドガチャセットで入手できるボーナスアイテムを一部変更予定です。【既存のボーナスアイテム】
・金剛晶×1
・ダマスカス鋼×1
・ダマスカス骸晶×1
・猛火の耳飾り×2
・流水の耳飾り×2
・沃土の耳飾り×2
・烈風の耳飾り×2
・旭光の耳飾り×2
・黒闇の耳飾り×2
・至極の指輪×1
・セフィラストーン×10
・ウェポンボーナス×30
・サモンボーナス×30
・ゴールドムーン×2
・シルバームーン×5
・エリクシールハーフ×100
・ソウルシード×300
【新たに追加されるアイテム】
・メテオライト×10
・漆黒の棘翅×5
・終末の暗晶×5
・覚醒の宝珠・紅玉×2
・覚醒の宝珠・蒼碧×2
・覚醒の宝珠・黄金×2
【削除されるアイテム】
・銀天の輝き×5
・アスタロトのアニマ×10
・オメガユニット×10
一部武器スキルのバランス調整
8/20(金)に、「武器スキルにおける各グループの上限枠(いわゆる「枠」)の統一や、最大値の調整」に伴い、一部武器スキルのバランス調整を実施予定です。● SSレア「フライクーゲル(銃)」
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好機到来 |
敵ブレイク時連続攻撃確率上昇(大) ◆メイン装備時/主人公のみ |
・ブレイク時のダブルアタック確率を80%から75%に引き下げます。 ・新たに、「ブレイク時にトリプルアタック確率(30%)」を追加します。 |
好機到来Ⅱ |
敵ブレイク時必ずトリプルアタック/与ダメージ上昇 ◆メイン装備時/主人公のみ |
「ブレイク時必ずトリプルアタック」を、トリプルアタック確率DOWNの影響を受けず、必ずトリプルアタックを行うように変更します。 |
● SSレア「方天画戟(格闘)」
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万物を砕く剛技 |
毎ターンダメージを受けるが必ずトリプルアタック ◆メイン装備時/主人公のみ |
「必ずトリプルアタック」を、トリプルアタック確率DOWNの影響を受けず、必ずトリプルアタックを行うように変更します。 |
万物を砕く剛技Ⅱ |
毎ターンダメージを受けるが必ずトリプルアタック/バトル開始時に自属性追撃効果 ◆メイン装備時/主人公のみ |
「必ずトリプルアタック」を、トリプルアタック確率DOWNの影響を受けず、必ずトリプルアタックを行うように変更します。 |
● SSレア「ミョルニル(斧)」
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戦神の打擲 |
通常攻撃が命中しづらくなるが、必ずクリティカルが発生 ◆メイン装備時/主人公のみ |
クリティカルの発生対象を、通常攻撃のみからすべての攻撃に変更します。 |
戦神の打擲Ⅱ |
通常攻撃が命中しづらくなるが、必ずクリティカルが発生/味方全体がクリティカル発動時にダメージ上限UP ◆メイン装備時 |
・クリティカルの発生対象を、通常攻撃のみからすべての攻撃に変更します。 ・「クリティカル発動時にダメージ上限UP」の効果量を30%から20%に引き下げる代わりに、効果対象を主人公のみから味方全体に変更します。 |
● SSレア「ゲイボルグ(槍)」
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一刺一殺II |
弱点を突いた時必ずクリティカルが発生/味方全体がクリティカル発動時にダメージ上限UP ◆メイン装備時 |
「クリティカル発動時にダメージ上限UP」の効果量を30%から20%に引き下げる代わりに、効果対象を主人公のみから味方全体に変更します。 |
● SSレア「エクスカリバー(剣)」
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王道を征く者 |
HPが高い程奥義ダメージUP/与ダメージ上昇 ◆メイン装備時/主人公のみ |
・奥義ダメージUPの効果量を最大150%から最大120%に引き下げます。 ・新たに「奥義の与ダメージ上昇(最大100万)」を新たに追加します。 |
王道を征く者Ⅱ |
HPが高い程奥義ダメージUP/与ダメージ上昇/奥義ダメージ上限UP ◆メイン装備時/主人公のみ |
・奥義ダメージUPの効果量を最大200%から最大120%に引き下げます。 ・新たに「奥義の与ダメージ上昇(最大100万)」を新たに追加します。 |
● SSレア 土属性「クラブクラブ(斧)」
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甲殻の一撃 |
連続攻撃が発生しないが必ずクリティカルが発生 ◆メイン装備時/主人公のみ |
クリティカルの発生対象を、通常攻撃のみからすべての攻撃に変更します。 |
● SSレア 闇属性「万魔の銃(銃)」
ペルソナ5コラボの武器ですね。
最早持っている人の方が少なそう。
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トリックスター |
クリティカル確率上昇(特大) ◆メイン装備時/主人公のみ |
「オーバードライブ状態の敵に」の条件を削除します。 ※効果量に変更はありません |
● Sレア 土属性「ブラビィーラ(斧)」
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おもしれぇ… |
クリティカル確率上昇(特大) ◆メイン装備時/主人公のみ |
「オーバードライブ状態の敵に」の条件を削除します。 ※効果量に変更はありません |
● SSレア 光属性「ゴールドスライムベル(楽器)」
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黄金の煌めき |
HPが高い程奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP ◆メイン装備時/主人公のみ |
奥義ダメージUPの効果量を最大150%から最大120%に引き下げる代わりに、奥義ダメージ上限UPを10%から20%に引き上げます。 |
● SSレア 土属性「キャットテイル(杖)」
猫イベに出てきた武器です。
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自由のかたち |
連続攻撃確率UP/回避率UP ◆メイン装備時/主人公のみ |
「弱体効果を受けていない時」の条件を削除します。 ※効果量に変更はありません |
● SSレア 火属性「ルーン(槍)」
火ヘルエス武器です。
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貴顕の舞闘 |
連続攻撃確率UP(特大) ◆メイン装備時/主人公のみ |
「オーバードライブ状態の敵に」の条件を削除します。 ※効果量に変更はありません |
● SSレア 風属性「小型自動拳銃(銃)」
こちらもコラボ武器。
コナンコラボイベの武器ですが、覚えてる人はどのくらいいるのか。
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サイドアーム |
ダブルアタック確率UP ◆メイン装備時/主人公のみ |
「オーバードライブ状態の敵に」の条件を削除します。 ※効果量に変更はありません |
● SSレア 闇属性「ルナのおともだち(杖)」
サイドにもある、シャドバコラボの武器ですね。
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魂の共鳴 | 闇属性キャラのアビリティダメージ上限UP | 効果内容を一新します。 |
● Sレア 闇属性「ビィスタードソード(剣)」/ Sレア 闇属性「メロビィ(楽器)」
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深い闇 | 光属性ダメージ軽減 | 効果内容を一新します。 |
● Sレア 光属性「ビィムガン(銃)」/ Sレア 光属性「アスクレビィオスの杖(杖)」
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明けない夜は無い | 闇属性ダメージ軽減 | 効果内容を一新します。 |
見た感じ明らかにヤバイのはミョルニルとゲイボルグ。まさかのダメ上限UPが全体化。
早く取らなきゃ!ってなりがちですが、スキル調整の一環で行われる調整という点が気がかり。
もしかしたら、この上限枠が邪と同じ枠になってしまう可能性(もともとゲイボやミョルニルの上限UPは独自枠)も十分に考えられます。でないとさすがに全体化は強すぎる気がするので…。
いずれにしても、取得するとしても20日の調整後にした方がいいと思われる。
まぁもともと持ってた人なら、邪と同枠になっても、天秤や邪もろもろが要らなくなって1本で上限枠が解決するってところはプラスになるんじゃないでしょうか。
ゲイボ人権来るか?
と思わせて枠が天秤と一緒とかありそう。あと倍率はたぶん主人公だけだな