604: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:12:50.25 ID:o4cWAMBxM
今課金してる人らってこの更新頻度に納得してるんだろうか
607: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:20:07.98 ID:jiH5I6+Ya
>>606
それはハイペースだからというか
一つ一つがだいぶアレな出来だったからでは…
フロネは好評だったけど
613: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:31:50.48 ID:UK48NciL0
更新ペースはもともとこんなもんな気がするけどなぁ
2018とかもっと虚無虚無してた
614: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:35:40.12 ID:v6+0PzwxM
最近よく書いてるけど強敵がいないのがあかんよ
強いボスがいないとゲーム全体が虚しくなる
617: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:39:39.68 ID:BSgCtBVg0
ベリアルが日和ってたらバブの時みたいに一切盛り上がらずに終わりそうだけどどうなるかな
618: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:43:27.35 ID:J+coSPlXa
>>617
ベリアルも良くてルシ並だろ
ルシ自体か2年前のマルチで既に弱い
619: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:44:03.84 ID:v6+0PzwxM
一番上の難易度なんてアホみたいに難しくていいのにな
ルシが失敗とか言ってた奴のせいでグダってんじゃないのって気がする
621: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:46:18.03 ID:UK48NciL0
天上征伐の空気をみれば強い敵と戦いたいなんて層は言うほどいないと思うけどね
装備が変わらないマンネリ感のが問題よ
625: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:49:16.59 ID:v6+0PzwxM
>>621
強敵と戦いたいんじゃなくて
強敵が存在する事で「強敵と戦うための準備をしている」という理由がゲーム内のありとあらゆる行動に生まれるので
ゲーム全体が引き締まるって話
実際に戦うかどうかはあまり重要ではない
635: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:55:51.31 ID:UK48NciL0
>>625
装備とかキャラ更新は古戦場があるからなぁ
そのために必要そうな報酬を全部古戦場に突っ込んでるんだけども
ルシですらその通過点の人もいる
考え方は人それぞれだけどね
623: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:47:34.97 ID:JxR3udFF0
ペロッこれはルシ大好きおじさん
話題になることも多いし失敗とは言わんけど受け入れられない人も多かったというのは事実だぞ
まあ高難易度という時点でそうなるのはわかってたことだけど
626: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:49:34.26 ID:ZT5llYR+K
強く作って制限時間長くしたり天パとか難易度調整要素でもつけて
最高難易度はやく倒すと報酬がいいとかやりこみ要素的に段階強化でもしたくなる作りにでもすりゃいいんじゃね
627: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:49:46.05 ID:XvuJnxHrr
やらん奴はとことんやらんコンテンツになってたからな
そうなるとクリアの為に課金してくれんからそういう意味で失敗は失敗だと思うぞ
628: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:50:22.80 ID:l/xJ2dTr0
生放送で片ハゲが言ってたように
終末がただのオマケ程度の武器だったらそんな荒れなかったんじゃない
631: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:53:22.63 ID:C3VW91Ld0
称号は報酬だけの天上征伐戦++++とか作ればええんちゃう
装備が取れなくてネガる人も居ないし
強い敵くれくれおじさんには目標できるだろ
633: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:54:43.17 ID:NiNSLjDGd
難しさとか後から解析や新キャラで幾らでも評価変わるから超ド級でも正直割とどうでも良い
それよりもキャラ死亡で参戦者全体にペナルティを与えてくるとかの糞仕様を懲りずにやってくるのかの心配しかない
もっと色んな人に遊んでして欲しいならもうそれを止めろ
マジでやめろ
マジで
637: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:58:32.10 ID:bVg/C9c3d
高難易度は完全自己責任のソロだけでいいわ
目隠し状態の大縄飛びは面倒
638: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 12:59:08.22 ID:jiH5I6+Ya
ルシは強い弱いというか
試練とか種族とかぱっと見でやたら縛り多くて拒否感持たれて初動ずっこけたイメージ
実際は無視してもいい要素は結構あるんだけど初見の印象って重要やと思う
642: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 13:02:10.05 ID:wqYao4RR0
試験的に取り入れたストイベプラウドすら何人クリアしてるかわからんし
六龍始め去年は高難度の年だったけど評判はいまいちな印象だな
644: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 13:04:17.01 ID:1vvY3O8q0
グラブルは民度低いからシステムの悪いマルチ作るとユーザー同士で争ってそれが一番萎える要因
646: 名も無き星の民 2021/06/02(水) 13:08:39.05 ID:ZT5llYR+K
強くていいから制限時間はたっぷりにして時間をタイムアタック要素とかにしつつ段階的な編成の強化目標とかにソロコンテンツもマルチもやっとけば今よりはさわってる人多かったんじゃね
グラブルのUIで連携とれも苦しいもんがあるし連携とるやつは連携とる
時間たっぷりあるんで行動表見ながらでもゆっくりやれりゃソロでやる
これやれるだけで初動の印象違ってたように思うわ
声優陣がルシやって壊滅するさまを生配信とかあれもやってないのからみたら震え上がるだろしあれみてやろうとはならんだろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622517590/
連帯責任仕様がゴミ過ぎるのも大きいが
とりあえず1日の挑戦回数制限を無くせばそれだけでもやる人は増えるぞ
結局運営のクリアされたら悔しいの気持ちが大き過ぎるのが悪い
クリアされたくないじゃなくどう楽しんでもらうかで作れよ