レジェフェスが開催。
今回の新登場は風SSRショウ、火SSRミランダ。
リミ武器PUはAKと絶拳です。
来るかと思われていた六竜石はなし。
ショウ
得意武器:格闘
アビリティ
Full Throttle | 自分のHPを犠牲にして被ダメージ無効/逆境効果 ◆自分が瀕死状態の場合、不死身効果(1回)追加 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:10ターン |
King’s March | 自分の通常攻撃の与ダメージUP/風属性追撃効果 ◆自分が瀕死状態の場合、効果を全体化 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:7ターン |
Show Time !! | 敵のCTを1つ増加させて味方全体の奥義ゲージUP(30%)/奥義性能UP(1回) 使用間隔:7ターン |
奥義
宇威燐・夜想曲 | 風属性ダメージ(特大)/敵の全ての攻撃を回避(1回) ◆自分が瀕死状態の場合、敵の強化効果を1つ無効化 |
サポートアビリティ
“宿命夜想曲”の疾風り | 敵が特殊技を使用時に自分のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 ◆構え技の場合、追加でKing’s Marchが即時使用可能になる |
Kingの証 | 自分が瀕死状態の場合、必ずトリプルアタック/風属性追撃効果/ターン終了時味方全体の奥義ゲージUP(10%) |
ショウな背水アタッカーとしての実装。
瀕死時に真価を発揮するキャラで、1アビで自分から瀕死になれるのはいい点。
また、敵の特殊に応じてアビのCT短縮持ち。構え技だと3ターン短縮になるらしい。
ちなみに構え技というのは予兆技の黄色で表示されるやつで、V2のCT技ですね。
ちゃんとヘルプにも書いてあるらしい。
ミランダ
得意武器:杖
アビリティ
ルーセントチャーム | 味方全体の火属性攻撃UP/奥義ゲージ上昇量UP/HP回復 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:7ターン |
ミラージュチャーミング | 味方全体に弱体効果無効(1回)/被ダメージ無効(1回)/ディスペルガード効果(1回) 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:14ターン |
ファンタジックチャーミング | 敵のCTを1つ増加させて味方全体にバリア効果/風属性ダメージ軽減 使用間隔:8ターン |
奥義
チャーミング・レッスン | 火属性ダメージ(特大)/味方全体の弱体効果を1つ回復 |
サポートアビリティ
院教師 | 敵が特殊技を使用時に自分のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 ◆詠唱技の場合、代わりに自分のアビリティ再使用間隔を3ターン短縮 |
きゃるるん☆ | 火属性キャラがアビリティを使用すると聖魔術Lvが上昇 ◆Lv7の時に火属性キャラがアビリティを使用するとルーセントチャームを発動/聖魔術Lvリセット |
まさかのミランダがプレイアブル化。そこはエルモートにしてあげてもよかったのでは感はある。
キャラとしては回復キャラで、1アビが強化アビなのでフルオートでも回復してくれるキャラの1人。火はフルオートでの回復キャラが全然いないので貴重なキャラではありそう。
しかもCT14とかなり長いが2アビでマウント&ディスペルガードも。
ミランダも敵特殊発動時にアビCT短縮持ち。
ショウが構え技で3T短縮だったのに対しミランダは詠唱技で3T短縮。
詠唱技は色がピンクの予兆技で、トリガー技のことですね。風だとイーウィヤのマッハ3なんかはそれに該当します。
シコリティ高いと思ってたんだよね
属性によっては欲しい
しかも敵が特殊するたびにクールタイムがガンガン削れてくでコレ……14ターン毎って気がなげえと思ってたら
ほんとだ。しかし刻印こそないものの水着ティナがしんどいな
前回と今回活躍したのにな
かわいそ
風なら結構使えそうだけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622413397/
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