【グラブル】賢者を早く取得する最終手段にもできる砂箱/トリガーを落とす敵や石に対応した敵などが分かりにくいのは何とかしてほしい

45: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 04:53:14.11 ID:hLI5NIdP0
お前らの言う通りにニーア、アラナン、カイム取ったぞ、今すぐ俺を強くしろ、約束だろ

48: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:20:48.41 ID:qPaSLXVT0
賢者誰一人取ってない
取るまでやる人は廃人でしょ
馬鹿馬鹿しいって気づいたほうがいいよ

49: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:25:18.09 ID:dFLp08DC0
あとフラウ取ればコンプで勲章は今回のドレバラで500超えてるけど、周年イベで玉髄配布されるらしいから我慢しとかなきゃいけない

53: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:28:02.95 ID:tqUexnDba
闇のアストラ
あと187個

初賢者に闇はハードル高すぎたか?

55: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:31:36.01 ID:lixusbiF0
あとクソ爺だけだけど、まるで取る気にならん

54: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:29:49.55 ID:E0dWD7Ya0
むしろ初賢者はニーアがいい
アーカーシャいけるようになるからな

59: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:46:30.31 ID:tqUexnDba
>>54
闇アストラ本当に落ちないのな
交換で150個位揃える覚悟したよ

60: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:48:27.96 ID:vmudCkUh0
砂箱を200時間くらいやればいける

61: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:49:00.59 ID:5caE/Tnf0
初心者にはアーカルムは遠い道のりだし
逆に賢者全部取って砂箱脳死しかやる事無い層はアカポで取るもの無いわみたいな状況なのに
未だに毎日チケ配るシステムで良いと思ってる運営

65: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:57:00.17 ID:epKwzQPy0
>>61
せめてこの前の超越ん時みたいにカスカス集めといてねみたいに言ってくれればね(´・ω・`)

63: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:49:59.09 ID:s4yqZx7E0
砂箱周回は平気なんだけどトリガー偏るのが精神的にキツい

64: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 06:55:52.51 ID:kWok14qx0
砂箱は毎日プロトだけでも倒しておかないと後から死ぬほど苦労しそう

66: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:01:09.84 ID:VOtBHRNE0
後で苦労するのはわかっていても毎日砂箱やるのはきつい

67: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:04:12.36 ID:Yn4JijJO0
賢者統べ終わった人って勲章どうしてるんだろ
念のため玉髄確保してるのかな

70: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:07:47.67 ID:5caE/Tnf0
毎日プロト倒すだけならまだしもトリガー集めも考えるとかなり時間取られるからな
グラブルはいつか何かに使うだろうけど確定してないから集めるべきか悩むみたいな素材が多いのが嫌だわ
時間かかる系は少しは予告しておいて欲しい

72: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:10:20.14 ID:p2tug3w30
かなり廃寄りの人の配信いくつか見てるけど
ミッション全部終わってる人とか武器掘りしてる人は居ても毎日プロトボスやってる人はそうそう居ないし
俺らみたいなメンターバカにしてるメンターみたいなレベルの奴が気にするコンテンツじゃない

75: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:15:15.67 ID:kWok14qx0
毎日プロトやっててもこんなに辛いのに最終来ました一気にやりますは絶対無理だは

77: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:20:23.89 ID:Yn4JijJO0
十天はまだ取り返しつくけどアーカルムはシステム上後でまとめて回収できないから事前告知はかなり重要になるね
これに関しては賢者実装前から言われてた気もするけど

79: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:22:21.51 ID:oV+uf8FW0
まあ賢者とアー武器発展させるのは間違いなく砂箱関係なんだろうなってのはわかる

80: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:24:27.34 ID:K9pViHsWa
砂箱は土日に1エリアでトリガー3種15個集める
月~金ボス3回ずつ倒す感じでやってるわ

84: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:31:57.74 ID:idXV6udfa
砂箱、どのトリガーを誰が落とすかとかね対応がわかりづらいし
ブーストボスや宝箱の画面外ポップとかミッションの異常な汚さとか
視覚的なわかりやすさが最悪

86: 名も無き星の民 2021/02/12(金) 07:39:21.69 ID:VerCxij70
そして緩和が来て日課厨の努力が泡まで読んだ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1613051943/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 10:11:04 ID:8db443cd0

    巣箱なんかめんどくさくて全くやる気しねえ
    バブ塔もキャラ装備全部揃ってたけどろくにやらなかったし
    ドレバラももはやなんもしてねえわ

    散々やってきたけど、飽きるのは一瞬だな

  2. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 10:16:06 ID:8d84c0797

    早くヘイロー周回に戻るんだ

  3. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 10:31:35 ID:16395c9ae

    何年も開発やってていまだにあんなクソみたいなUIしか作れないとか
    ほんまつっかえやめたらこの仕事?

  4. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 10:38:31 ID:a85519b54

    ※1
    キャラ装備全部揃ってるなら割と高値でアカウント売れるぞ、飽きたならさっさと売れ
    いくらで売れたか後で教えてくれや

  5. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 10:54:46 ID:025c90d49

    ※1
    飽きたらまとめ見てないでさっさと辞めろよクズ

  6. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 10:59:47 ID:d227fa536

    ※5
    まとめ見てないでさっさと周回に戻れゴミ

  7. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 11:00:11 ID:304b7f786

    何でもかんでも攻略サイト頼りだからな
    ほんま終わってるわ

  8. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 11:28:11 ID:a85519b54

    ※3
    アプリじゃなくてブラウザだからUIがある程度不便なのはそもそもの土台作りとして仕方ないんだよな
    シャドバとかDCGの中でもトップクラスでUI周り快適だし、技術力がないわけではないんじゃないかね

  9. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 11:57:16 ID:feb86ba1e

    仕方ないとかじゃなくグラブルのUI担当が無能なだけ
    どうせコネか優遇枠で採用されたゴミカスでしょ
    UIでこれだけモチベ下げてくるってある種才能だよ。すごいね

  10. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 12:04:16 ID:d816df434

    いやコネや優遇じゃなくて非正規派遣がプログラミングしてるはず
    IT業界の闇は深い

  11. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 12:35:22 ID:a6eb1fb24

    初期からアーカルムやってきたし、賢者も総べたけど、武器凸用のアストラが180が10種だからな、先は遠いぞ

  12. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 12:35:42 ID:0e79807f3

    コメントのピリつきからもユーザーがイラついてるのが分かる
    僕は面白いと思うけどなぁ、グラブル最高!じゃなくて 嫌なら辞めろおらぁぁぁ!!だからな

  13. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 13:03:32 ID:0b3186467

    光闇アストラは今は砂箱あるからいくらか楽よな

  14. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 13:08:46 ID:d816df434

    面白い…これをゲームとして面白いと思えるなら「面白いなら辞めろ」が成り立つ
    なぜなら明らかに面白さにおいてグラブルに上位互換しているゲームが中韓からリリースされ
    特にサイゲは当て馬あつかいで完全に殺された形
    ストロングポイントであるキャラなどでも普通に負けてると思うが
    特にゲームとして面白からサイゲ産ゲームをやっている、などと宣言してしまうと
    ゲームとしては論外に劣っているので
    じゃあなぜ、もっとゲームとして面白い他ゲーへ移らないんだ?という矛盾が生じる
    たでくう虫も好き好きとはいえ、グラブル最高!の方が思想として矛盾が無い

  15. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 13:49:11 ID:ee6df2860

    砂箱で落ちる確率がもう少しあればなぁ

  16. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 13:54:46 ID:146db07cf

    簡易で止まる36もボス前のトリガーも要らなくねっていう

  17. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 14:16:44 ID:95fb759a7

    ミッション未達が分かりにくい

  18. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 14:32:04 ID:0684e579c

    普通こんなクソゲーじゃなくて、原神やるよね?ブルアカやるよね?

  19. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 15:01:53 ID:c2e10850a

    申し訳ないがマルウェアよりはクソゲーの方がマシなんだ

  20. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 16:24:15 ID:a957956d3

    その非正規派遣がどうやってプログラミングするかを指示するのがコネ優遇正社員なんだがな
    サイゲは基本契約採用だからエンジニアも使い捨ての感覚しかないんだろ

  21. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 16:45:59 ID:d816df434

    そりゃまあ片ハゲ以下正社員はロクな指示出せてないだろ
    思い付きのアイデアだけ出して足を引っ張る正社員
    実務にあたる派遣はなんとか動くようにするのがやっと
    KMRから販促ギミックの入れ込み指示だけはしっかり出てる
    そして最優先の仕事はガチャ更新!雨が降ろうが槍が降ろうが音声収録できなくてもガチャ更新!
    目に浮かぶようだ

  22. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 16:59:31 ID:a30ad324a

    別にゲームに飽きるのは普通の話やな
    そう言う人に対してクズとか言っちゃう基地外はガチで頭がおかしい

  23. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 17:23:49 ID:a30ad324a

    開発がゲームを全くプレイしてないドエアプやからな
    普段の酷過ぎるバランスやバグ放置とかを見れば入れ替わりが激しいんだろうと推測できる
    本来指示を出さないといけないはずの福原Dが一番ゲームを分かってない上に全くプレイしてないから本当にどうしようもない

  24. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 22:08:18 ID:74e3f1ec1

    これダラダラ文句垂れてるのメインターゲット連中だけやろ。十天賢者コンプなんて基本だぞ

  25. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 22:10:07 ID:7b4bc8cea

    本人らももうこのゴミゲーがこれから面白くなることなんてあり得ないこと理解してるけど
    他人からそれ指摘されると今まで費やしてきた時間や金が惜しくなって発狂するんやろ

  26. 名も無き星の民 2021/02/13(土) 23:47:30 ID:a30ad324a

    グラブルを面白くする気ゼロの福原Dがいなくなれば確実に面白くなるぞ
    全ての元凶