武器の最終上限解放後性能
トロピカルフェアリー(火杖/水着ティナ武器)
- 第1スキル:攻刃大
- 第2スキル:渾身小
- 第3スキル:癒紅の薫風(業火の刻印が5の時、ターン終了時に敵全体に火ダメ/味方全体のHP回復)◆メイン装備時/主人公のみ
期間限定武器は今回どれもメイン装備用になりました。
刻印が5まで貯められればかなりいい効果になるので、これはこれでありか。
黒竜のアギト(火剣/火ジーク武器)
- 第1スキル:攻刃大
- 第2スキル:秘奥小
- 第3スキル:紅蓮の修羅(火属性キャラの攻撃力上昇大/バトル開始時に最大HP20%分のダメージ)
新スキルの修羅が登場。
まあ背水がかかりやすくなった…んだと思う。
オフィーリア(水楽器/水ジュリエット武器)
- 第1スキル:神威小
- 第2スキル:守護中
- 第3スキル:渦潮の治癒(治癒中)
今回のゴミ枠。
治癒って…。そろそろこのゴミスキルの効果量上げていいんじゃないかと思う。
こんな使い物にならないものをどうして最終したんですかね?
ナーゲルリング
- 第1スキル:攻刃大
- 第2スキル:技巧小→中
- 第3スキル:コバルト・クラフト(水属性キャラがクリティカル発動時に与ダメージ上昇)
上の武器と打って変わり、ナーゲルリングはかなりの良い武器になりました。
第3スキルでコバルト・クラフトが追加。
さらに技巧小が中に強化されたのも大きい。
ナーゲルリングはナイダリアと同枠 pic.twitter.com/ZO5busVoLV
— Rebuil@d (@rebuild26892212) February 10, 2021
ナーゲルリングはナイダリアと同枠で効果量は低くなっています。
ナイダリア1の場合、ナーゲルの2万と虚空の3万を入れてちょうど上限の10万になりますね。
硬式ナッコォ(土格闘/ペンギー武器)
- 第1スキル:秘奥大
- 第2スキル:アンバー・アーツ
- 第3スキル:イクシード・アース
第3スキルにイクシードが追加。
ガーンディーヴァ(土弓/イルザ武器)
- 第1スキル:無双中
- 第2スキル:秘奥小
- 第3スキル:技巧中
ガーンディーヴァは技巧中が追加。
まぁ、うん…という感じ。一応技巧のバリエーションは増えました。
ギル斧を使う場合のマシな弓枠が来たって感じでしょうか。
ルペルカリア(風槍/バレグリ武器)
- 第1スキル:攻刃大
- 第2スキル:ジェイド・アーツ
- 第3スキル:ルージュ・ピエール・テンペスト(HP80%以上の場合、ターン終了時に敵に4回風属性ダメージ)
季節限定武器はこんな感じでメイン効果だけにしていく予定なんでしょうか。
真武虎薙(風斧/風ヨダ武器)
- 第1スキル:攻刃小
- 第2スキル:三手中
- 第3スキル:グリーン・ブロウ(風属性キャラがトリプルアタック発動時に3回目の攻撃に風属性追撃効果)
ヨダ武器にはブロウが追加。
いつか使い道がありそうな気はする…が、斧なので何とも言えない。
ブロウは格闘だから強いみたいなところがありますからね…。
ヴァルテール(光剣/光パーシヴァル武器)
- 第1スキル:攻刃大
- 第2スキル:治癒中
- 第3スキル:守護小
今回のゴミ枠その2。
本体性能もイマイチなのに武器までこうなるのはちょっとかわいそう。
クレイヴ・ソリッシュ(光斧/光シャル武器)
- 第1スキル:攻刃大
- 第2スキル:技巧中
- 第3スキル:ゴールデン・クラフト(光属性キャラがクリティカル発動時に与ダメージ上昇)
剣っぽい見た目をしているが斧という不思議な武器。
第3スキルはクラフトが追加。アーク入りゼウスだとかなり使えるスキルです。
ただゼウスってエデン+アーク編成だと結構枠がきつきつなので、もう1枠くらい空きが欲しい。
極・白刃(闇刀/ルシウス武器)
- 第1スキル:秘奥大
- 第2スキル:グラファイト・アーツ
- 第3スキル:イクシード・ダーク
イシュタル(闇銃/闇ユーステス武器)
- 第1スキル:攻刃大
- 第2スキル:秘奥中
- 第3スキル:技巧中
イシュタルは技巧が追加。
ガーンディーヴァはヘラクレスない、技巧やギル斧ハイランダーやるならかなり便利にはなったかな
ルペルカリアの動画はやくあがらんかな