【グラブル】騎空士たちのバブイールの塔プレイ状況 クリアだけしてミッションをスルーする人も結構いるのだろうか?

20: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 11:26:48.15 ID:4ZmfSobY0
ストイベ終わってドバージュ始まるまでのバブ塔しか無い期間てホンマもんの虚無やな

53: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:38:29.99 ID:52Pc/03Od
みんなバブイルの塔クリアしてるの?
1層で息絶え絶えなんだけれど

57: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:40:53.35 ID:D9h44RwP0
>>53
出来そうなところまでやればいいんじゃないかな
youtubeとかに攻略動画たくさん転がってるからそれと手持ちを照らし合わせて
出来そうなら自分用に調整してやってみるとか

次回開催時はもっと先に進めるようになってるはず

64: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:44:36.81 ID:52Pc/03Od
>>57
ありがとう!
動画探してみます~

55: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:39:02.31 ID:DgoTwM/Md
クリアだけはしてるよ
意地でもコンプしようとはしてないけど

58: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:41:38.09 ID:z2a+2KHga
バブ塔は前回からやってないわ
まぁ急ぐごともなかろ

59: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:41:38.10 ID:hG1avzwd0
進めば進むほどガチ環境編成しないと無理なアホギミック満載だから真面目にやるだけ無駄だよ

60: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:41:56.02 ID:h6QQPGsTr
初見殺しは苛つくけど意地になるほど手もなく普通にコンプできてる

61: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:42:52.75 ID:WswyFIvr0
追加2層目の25%辺りで無策即死はお決まりになりつつあるな

63: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:44:31.71 ID:D9h44RwP0
>>61
ラストよりも1つ手前の層のラストの方がきついのもお決まりだわ

62: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:43:04.13 ID:BXYzm3yU0
ミッションはある程度手持ちがないとどうしようもないしな

65: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:49:24.36 ID:nVc+PGrn0
28-2の2waveだけ耐性付いてるのがマジ片ハゲ
闇で試して1wave完勝、これはいける!と思ったら…
片ハゲさんがなるべく苦しんで丸ハゲになりますように!

66: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:49:32.30 ID:DgoTwM/Md
これ以上難易度上げないって言ってたから
まあギミック重視のがずっと続いてくんだろうね

67: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:49:33.03 ID:HK5MWKrr0
バブ塔クソクソ言いながらミッションもコンプしちまってるんだよな…

69: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:54:14.94 ID:7JEPS2ek0
回数系はカウント表示しとけよそれだけでやる気失せる

71: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 13:00:23.96 ID:hjxL+2fQa
誰かが攻略した情報をコピーして報酬貰うだけの簡単なイベント

73: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 13:02:39.80 ID:DUzoEgSSa
>>71
ソーシャル感あるよな

83: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 13:23:56.37 ID:lQXgE9tNp
なんだかんだちゃんとバブやってるのすごいよおまえら
俺なんか九尾のやつで手止まっちゃたもんいや倒せるんだけどね考えるのがめんどうなだけでね(震え声

84: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 13:26:23.75 ID:nVc+PGrn0
バブ塔はまだやってる 砂箱は途中で投げた 超越は手を出さなかった

131: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 14:25:35.76 ID:/fSzFnzl0
今回のバブイルなにこれ
もう気が狂いそうな難易度になってない?お前らちゃんは普通に3ターン出来たん?
やる気にすらならんわ

137: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 14:28:39.42 ID:D9h44RwP0
>>131
答え探しまくってなんとかできたけど10回超えると与ダメ固定がつらかった
この発想はなかったわ

142: 名も無き星の民 2021/02/04(木) 14:30:07.34 ID:5aNZbOZ+0
>>131
今回のはかなり楽って感じた人多いからサクッとクリアしていけ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1612400761/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:20:15 ID:d52c9974d

    他人の真似ても武器石違いで微妙に足らないとかあって面倒やった
    限定ないとさらに面倒なことになるんでしょ?
    運営は手軽にやりたい人をふるい落としたいのか

  2. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:26:20 ID:358dcc2e2

    エンドコンテンツだぞ

  3. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:35:33 ID:139212f2d

    ふるい落としたいっていうか
    運営の敵であるプレイヤーを倒してやりたい

  4. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:39:16 ID:b2c72822d

    恒常と十天だけでどうにかなる調整は素直に凄いと思う
    それが面白いかと言われたら糞つまらないが

  5. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:40:13 ID:748c0340a

    考えるのが面倒言ってる人の90%ぐらいは、実は編成作り変えるのが面倒なんだろうなとは思う。詰将棋として見たら単純やから難しくなんてない。本物の詰将棋の方が難しいし奥深い。
    クソUIにやる気を削がれ、週末の第2スキルの付替えのためだけにファー回って、普段使いに戻すためにまた回るとかいう手間がかったるいんだろう。奥義軸スキルダメ軸か試すだけでアホのように労力かかるし。

  6. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:42:11 ID:6f56481d2

    期間限定とはいえ、後々強くなってから再挑戦できるシステムな上に、わざわざTIPSに「非常に難易度の高い」と書いてるにも関わらず気軽にクリアさせろとか言われる運営に心底同情する
    でも編成UIは今すぐ改善しろ

  7. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:48:06 ID:c265d9740

    恒常のみとかマグナ終末4凸とかいくらでもハードル低めの編成でコンプリート動画出てるやろ
    それすらやりたくなくて報酬だけよこせ、運営クソとかさすがに運営に同情するわ

  8. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:48:57 ID:aa9e34d16

    編成が手間掛かって面倒って意見はわかるし難しいって感想もわかる
    ただしミッション無視して普通に倒すだけで進めるのに持ち検持ち検喚き続ける奴らは理解できん。なんでそんな必死なんだ…
    もしかして立ち塞がる障害は全て倒さないといけない使命とか課せられてたりする?

  9. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:49:33 ID:2b13bf3be

    そもそも全員ができる想定じゃないでしょ
    出来ないならスルーかミッション無視で良いじゃん

  10. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:50:05 ID:ae379e80b

    この程度のエンドコンテンツに文句言うのって自称上級者の初心者に毛が生えた無能なのか?

  11. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:51:27 ID:bba138741

    運営はユーザーにいやがらせをすることに至上の悦びを見出すサイコパス
    …可能性もあるけど単純に簡単に消化されないコンテンツを作ったら
    現時点の大多数にとってはクソゲーになったってのが真相なのかもしれんな
    それはそれとして福ハラはやめて?

  12. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 10:52:06 ID:0eb6593c1

    くそつまらん自己満足のナゾブルやりたくない報酬だけよこせ
    が総意だぞ

  13. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:05:48 ID:fa49b4884

    意地でもコンプしたいなら分かるけど意地でもコンプしないはかまちょや逆張り感しかない

  14. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:08:20 ID:7fea0fc8e

    真面目にクリアしようとしたら難度はかなり絶妙だと思うが他人の編成をコピるだけの単純作業で報酬貰えるんだから楽なイベントだろ?

  15. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:17:23 ID:c6aef3cd5

    動画見て編成とムーブ完コピするだけでまったく面白くないよ
    そこに運ゲー要素も入るしクソの極み

  16. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:18:02 ID:aeea5f49d

    あのクソUIで何度も編成いじれる奴すげーと思うわ
    難易度とかの前に面倒くさくてもういいやってなる

  17. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:19:44 ID:9eae29c8a

    試行錯誤するのはおろかなぞるための編成を組むのすら面倒、あのUI考えた奴は凄いな

  18. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:21:39 ID:29bd0802a

    文句言う奴がコピペ編成のキャラや武器持ってないだけ。
    雑魚の声がでかい

  19. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:24:03 ID:43cb086f3

    編成ぱくるだけだからUIのゴミさだけしか印象に残らないクソ
    トライアンドエラーさせたかったらエラーになった武器と石のダマ金剛かえせや

  20. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:29:56 ID:a28aff88e

    バイト沸いてんな

  21. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:31:07 ID:7ae34d642

    連戦早押し脳死周回なんかより、色々考えれば一回で終わるこっちの方がよっぽど好きだわ。グラおじ達はレーン作業かなんかで頭やられて、ただ文句垂れ流すだけのゴミになったんか?グラブルやめた方がいいぞ

  22. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:31:38 ID:805d7f74c

    編成更新めんどいからそのままの編成でフルオしてる

  23. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:35:19 ID:1222606a6

    プリコネの塔はゲーム内で他ユーザーのクリア編成コピれるという
    そしてそれはほぼ限定だらけという悲しい現実

  24. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:35:35 ID:2f220706e

    面倒でクリアすらしてない
    てきとーにオート周回できるイベントこそ至高

  25. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:36:07 ID:c37469f9e

    ミッション毎にアビリティやらキャラ編成変えるのが面倒くさすぎて
    ヒヒやダマ貰えるくらいでないとやる気にならない

  26. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:44:45 ID:db2bba5ce

    普段ルシバブであーだこーだ言ってる人たちがバブ塔程度でクソクソ言ってるのがよくわからん

  27. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:51:24 ID:56a3eecab

    もっと編成変える事で対応できるギミック作れよ
    召喚不可とか他の編成に変える事で防ぐとか良かったぞ

  28. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 11:54:14 ID:98cf99e6f

    自分の頭で編成考えたら少しは面白くなるんでないの?コピペやってクリアして「あ~つまんね」ってもう完全に惰性じゃん作業じゃんやめちまえよ。

  29. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:01:54 ID:e6fa9992e

    貰える報酬がそこそこうまいからやめへんで~

  30. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:02:09 ID:568f8d936

    工数の無駄

  31. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:09:19 ID:6babeee47

    プリコネにある回廊みたいな初日クリアにメリット作らなきゃ別にいいわ
    あれやられると最悪

  32. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:23:11 ID:9528c6e9d

    バイト見るとダメだと分かってたんだなって泣きたくなったよ、ほんま

  33. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:27:44 ID:517010716

    バイトです。
    フルオートができるようになって、
    手動での操作が煩わしくなったと
    思う層が増えたと分析。
    特に高難易度は。

  34. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:29:51 ID:6a09d95af

    追加された分1回もやってねえわ

  35. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:35:47 ID:6b2bde476

    エンドコンテンツと言われてるから初開催時に上がれるところまでやって、以降スルー。
    今ならもう少し上がれるかもしれないけど、やること多すぎて手が回らないわ。

  36. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:41:57 ID:a4f2ee616

    キャラ選択画面でキャラのアビ見れないのクソすぎる

  37. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:46:27 ID:b6674e257

    ミッションどころかバブイール触ってすらいないわ
    初回にやった時の報酬くらいじゃないと割に合わん

  38. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 12:54:56 ID:42a61bcf4

    クソコンテンツがクソUIで展開される
    編成の段階であーもういいやってなる
    そういう感じ

  39. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 13:10:51 ID:51161d1f9

    今回は天上と10連チケあるから報酬は美味いぞ
    報酬マズイとか言ってる奴はエアプ

  40. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 13:16:08 ID:7dccb20f7

    mmoからそうだったけど(昔は知らん)
    手詰まりしてくると
    ぼくがかんがえたさいきょう〜
    やり出すからねぇ

    まぁ報酬一回きりだから
    やらない選択をすればいいだけ、簡単
    煽る奴は心から哀れんでる

  41. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 13:23:34 ID:7d5e90fc9

    編成UIやらがクソってのは非常に分かるしやること自体面倒なのは改善してほしいけど、倒せないからクソだの別属性耐性高いからクソとか言ってる連中は良く分からんね
    高難度って書いてあるやろが

  42. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 13:25:52 ID:ea239f705

    だからさー、こういうのは常設でよかろ
    コンプはヤル気が起きた時に取る、で良いじゃん

  43. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 13:37:35 ID:ddb5d6d9c

    とりあえず上まで行ってる。課題系は下から気力が出た時にぼつぼつ。全然やってない事もないけど全部やってるわけでもない

  44. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 14:31:07 ID:e925e6c97

    UIはクソだけど、クリア動画とか見れば割とすんなりいけるし
    手持ちが厳しければ用意できるまでスルーでいいし
    何度も周回させられるよりいいと思うけどな。UIはクソだけど

  45. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 14:42:04 ID:68f4cc681

    やる事何も無いから情報一切無しでコンプはしてるよ
    はっきり言って面白くないが何も無いよりはマシ
    普通こう言うのはおまけのミッションの方をおまけ的な報酬にするんだが
    グラブルは何故かこっちがメイン報酬だよな

  46. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 16:03:25 ID:cd535593d

    今まであんまり使われなかったキャラにこんな使い道が!?とかなら評価しなくもないんだけどひたすら勝ち筋を限定した上でクソみたいな縛りを課されるからクリアした人の編成コピって終わりになるんだよな。試行錯誤の余地が無いんよ。

  47. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 16:58:08 ID:68f4cc681

    やる事一切無くなってる層にとっては試行錯誤で出来る範囲の難度にはなってるよ
    ただその試行錯誤をさせる編成UIがゴミ過ぎるのと
    試行錯誤が面白くないのと
    3パーティー存在するのがターン制限で無意味になってる事
    何一つ褒められる点が無いのが問題やな
    問題点洗い出しせずにゴミ仕様のまま実装したのが見え見えだわ
    ミッションクリアできない層にとっては次回に先送りすると情報が掘れなくなって更にどうでも良くなるっておまけつきだしな
    こんなゴミみたいなナゾブルの塔にするんじゃなく純粋に戦力さえ整えれば上に上がっていけるものにすれば良かったのにアホ過ぎるわ

  48. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 17:10:40 ID:11a979a12

    ターン数表示に6年も掛かった技術屋^^;集団だからな。回数系ギミックのカウント実装する前にサ終してそう

  49. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 17:41:49 ID:2d82b0ef4

    >>48
    ハイパークリエイター集団、な?

  50. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 18:34:46 ID:517010716

    インフラ屋だけど
    古戦場期間とかのサーバ処理性能は
    目ン玉飛び出るくらいすごいんだけど

    uiは、まぁ。。

  51. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 18:50:51 ID:ea239f705

    >>50
    本職の人なら聞いてみたかったんだけど
    費用面、サーバ維持にどれくらいどれくらいかかってて
    古戦場みたいなアクセス集中には
    いくらくらいかけてどんな対処をしてるの?

  52. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 19:59:57 ID:794f29b1e

    ※21
    論点逸らしのクソバイトが
    もっと頑張らねえとカタハゲ様から報酬貰えねえぞ

  53. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 20:41:26 ID:ddd820b5c

    装備はマグナでクリアできるんだし必要キャラ持ってて文句言ってる奴はみんな雑魚なんよ

  54. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 20:57:22 ID:96c100b70

    高難度はルシバブ、ソロでも征伐があるんだしもっと気軽にできる難度にしてほしかった。
    最初は島ボス位の強さにしてぐんぐん登ってくみたいな感じのさ
    なんで実装2、3回目でマグナ2、終末5凸終わってても頭フル回転してヒイヒイ言いながらやらなきゃいけないのよ
    このゲームクソ周回強いる割に強くなったって実感できる要素が少なすぎる

  55. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 21:09:53 ID:a24acf346

    バブ塔期間は、上級者以外ただの虚無期間だからなぁ
    もうちょっと運営も考えんといかんと思う

  56. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 21:19:35 ID:517010716

    >>51
    想定やあてずっぽうで答えると不具合のもとだから
    適当なこと言えないですが
    興味があるなら
    「秒間28万リクエスト グラブル」
    でgoogle検索してみると
    記事あるよ。

  57. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 22:08:03 ID:16a70d428

    前回の塔のワイ「もっと強くなってからでいいか」
    今回の塔のワイ「もっと強くなってからでいいか・・・」

  58. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 23:06:25 ID:897590785

    周回しなくていいから楽

  59. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 23:40:50 ID:39f97ebc7

    金剛追加されたらやるかなぐらいの
    モチベ

  60. 名も無き星の民 2021/02/06(土) 01:21:25 ID:f18045437

    キャラが揃わんのよ。無課金で1年頑張っても
    そうそう増えるもんやないし

  61. 名も無き星の民 2021/02/06(土) 08:42:35 ID:f2d41d321

    >>56
    読ませてもらって勉強になったけど言い方かえたら
    「対症療法しかできません、予想頑張ってるけど想定外のことが起きたらパンクします」
    という酷い言いわけだろコレ……

    言わせてもらえれば、ガチャとかボリまくってんだからさ
    使うべき金を使って想定外の事態にも耐えうる設備で臨むべき
    7年間で古戦場に問題が出たのは相当数になるはずだが
    ユーザーにとって節目となる重要なイベントでパンクを繰り返した挙句
    『銀の弾丸はない』とか言っちゃって馬鹿じゃないの
    ユーザーから集金した札束でできた「金の弾丸」を撃てよ

  62. 名も無き星の民 2021/02/06(土) 10:10:43 ID:1866802ef

    雑魚ってちょっと高難易度っぽいの出たら喚き散らして見っともないw
    なんで雑魚のお前がコンプできると思った?