953: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:37:02.19 ID:DsE61LmMa
最初のころはマグナ集めで段々強くなって行くのが楽しかったけど
今から始めるのって多分そう言う段階全部すっとばして
強いところから始めてそうだけど、それ面白いんかな
958: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:40:14.66 ID:EsfG1OS2a
>>953
多分面白くはないよねそこ飛ばすと
……3年近く前なのに未だに初シュバ剣ドロップしたときのことを鮮明におもいたぜるわ……
960: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:41:02.80 ID:kCZ8zve80
>>955
個人的にはマグナ確定流しから倒すくらいまでは楽しい
そっからはその楽しさの惰性で4凸
マグナ2で地獄を見るみたいな流れだろうな
956: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:40:04.89 ID:48MjQVca0
新規さんはマグナ4凸してマグナ2やってルシやってバブやるだけなので大差ない気がします
959: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:40:58.56 ID:IguBYbkl0
懐古おじさんはマグナ1の時期が一番面白いって言うけど、それは当時皆弱かったからで今は糞つまんないでしょ
クラス4とか簡単になってるからその辺からのが分かりやすく強くなって面白いんじゃない
961: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:42:23.77 ID:IguBYbkl0
3年前からやってて3凸マグナ…?
980: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:55:05.26 ID:EsfG1OS2a
>>961
やり初めたのは5年前ですが……
闇と水はゼノとかケルフェンすらきてもスルーするくらい興味なかったからなぁ……
963: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:44:55.39 ID:EJ9nYYufH
今やってその時期が面白いかどうかは置いといて
あれをやった経験があるかどうかで最終的に強くなって高難度クエをクリアする楽しみ方ができるかどうかが違ってきそう
開幕救援流せばなんか吹っ飛ばしてくれるからそれで良いやで進めてくとルシ強い人求む主放置とかになったりする
968: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:47:02.90 ID:9OWkRfmRd
>>963
6人マルチがバハルシバブのみになったから練習する場が無いんやな
964: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:45:07.05 ID:pcYBh6X+d
マグナの時はこっちが弱くても相手がそれなりの強さだから
倒せる様になった時ゲームとして強くなったなって実感出来たよ
実装時のマグナHLは急にソロは4凸染めでも無理って3凸で投げられて
ナタクとか6人でファラ回しして50はアビでゆっくり踏めとかやってたからなぁ
個人で強くなってく感がここで消えた
965: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:45:12.56 ID:gjiyMAMc0
2年前始めたけどマグナ1武器なんて集めなかったような
ジョブとゼノ武器取ったらもうマグナ2連戦してた
966: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:45:40.04 ID:8au6y3OD0
昔が1から始まって100までだったとすると今は50から始まって200や300までになってるわけで
成長の体感は変わらないってかまあ普通に今のが楽しいのでは
967: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:46:00.66 ID:MhWs+5Jz0
昔のマグナの位置がマグナ2に代わっただけのような。六龍がマグナ2.5くらいな感じになってきてるし
969: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:47:11.59 ID:DsE61LmMa
まあ、自分が始めた頃はマグナ確定流し出来るの羨ましいなレベルだったから
今はコンテンツも全然増えたし、そこから始めちゃうと上が途方もなさすぎるかもな
970: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:47:15.31 ID:wdCo0QF30
強くなっていく感味わえるのって今やってる四象だと思うが
974: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:49:19.94 ID:df0oB0JGp
>>970
やる度に楽になっていったなぁ
984: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:57:31.34 ID:wdCo0QF30
>>974
昔はATがどんだけ恋しかったことか
971: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:47:43.11 ID:48MjQVca0
強くなった実感なんてアルバハソロしたりルシソロしたりして味わえばええんや
なんで大体のプレイヤーがワンパンで終わるマグナ1で苦労して味わわなあかんのや
頭おかC
972: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:47:53.98 ID:shqJ40bK0
今始める新規って言うほどマグナ1すっ飛ばすか?
と思ったけど今は初心者応援とか章クリアとかでマグナ3凸武器やら3凸石バンバン貰えるんだったか
とはいえある程度お膳立てはしないと折角鬼滅で入った人とか定着しないだろうし塩梅が難しいな
977: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:50:26.85 ID:vMu8ciJZ0
>>972
モバミのTwitterで装備あげてるけどガチャだけ引いて全くプレイしてない垢とほぼ同じ編成だぞ
973: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:48:19.68 ID:IguBYbkl0
というかサイドでSSR大量に揃う上にガチャピンで始めるとキャラも豊富だからSRで頑張るって感覚もないからね
978: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:53:07.23 ID:EsfG1OS2a
でもよぉ……昔初心者がマグナを1時間かけてぜって言ったら素直におめでと!がんばったな!って言ってくれたのに
今初心者がマグナhlとか2を1時間かけて倒した!って言ったら、そんな時間あるなら救援周回しろグラブル下手かっていわれるんやで?
そういうとこやで?
986: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:58:32.97 ID:EJ9nYYufH
>>978
割と真面目にこれ
救援や連戦で数こなすことが最適解でソロ攻略しようとすると連戦参加券を消費するのはソロ攻略のモチベ的にはマイナスまである
979: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 11:54:35.01 ID:EJ9nYYufH
マグナじゃなくてもマグナ2でも石マルチでもよんぞうでもなんでも良いけど
ソロで強くなって、強くなったからさらに先に進めるって流れはどこかに無いとダメだよなって
連戦や救援で強い人に吹っ飛ばしてもらえば素材集まって強くなるやったぜ!を続けてきた人がいきなりハイエンドマルチは敵の行動理解して動け言われても尻込みして当然だもの
996: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 12:09:28.23 ID:gjiyMAMc0
>>979
マリスが6人の頃は丁度その役割持ててたとおもうんだけどな
なんであれ18人にしちゃったんだろ
999: 名も無き星の民 2021/01/08(金) 12:11:20.94 ID:3xnqRTaLH
12人マルチが欲しかったな
6から18は急に増え過ぎなんや
引用元:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1609945274/
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