【グラブル】六竜はマルチにするのは失敗だった?ファラ無効で低ランクは貢献が難しい点や、ドロップ率やV2システムの仕様などマルチと噛み合わない要素が多すぎた

75: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:07:12.02 ID:lWH2v01g0
というかルシとかバブとかあったけど人気は落ちなかったのに
6竜でトドメになった感じ

76: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:09:09.80 ID:FSl/Xhm10
六龍マルチの気軽にチャレンジしてみて下さいからの不満続出→六龍調整の流れは笑えたな
本当に悪手だったと思う

78: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:12:22.20 ID:55dYZl8W0
六竜気軽には本当にアホすぎたよなあ
あの難易度で低ラン押し寄せたらクリア不能になりまくるに決まってるのに

79: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:14:00.83 ID:t1oXBQKt0
6竜武器も多くても2個で終わるしな
片ハゲとしては耳飾りで過疎化しないと思ってたのかもしれんが

80: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:15:06.12 ID:nDsFYGVA0
まぁ12月のマルチ調整で敏腕FKHRのお手並み拝見やな

81: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:16:39.85 ID:d/OQ84uG0
弱い人でもファランクス貼ってクリオばらまいたりグラビいれたりと、強敵相手でも抗うことはできたのに
ファランクス無効だからな
ガードがあるからいいだろうってことかもしれんが、ガードって自分だけだろ?
マルチで力を合わせるってのと真逆なんだよ

82: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:19:11.40 ID:ztdP699u0
ランク151~ってのがまた無理がある

85: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:20:37.97 ID:JrmPZs860
六竜マルチはガンガンHPを削りまくる他人が邪魔になるまであるからなぁ
マルチでこれはちょっときつかった

86: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:21:14.99 ID:lWH2v01g0
というか6竜でこいつらテストしてねぇってみんな確信したんじゃね

89: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:22:42.48 ID:s0hMmtyk0
FC撃たないと異常撒かれるのが
多人数で一気に圧縮されて連続ターンみたいになるとだいたい大惨事
全体かばうで異常耐性持ってるのが入れば耐えられるけど
風と土はソロでやったほうが楽レベル

90: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:24:00.84 ID:d/OQ84uG0
特殊技をもっと強力にしてもいいし、解除条件もHIT数30→50とかに変えてもいい
でも解除条件は全員共通にしとけと
弱い団でも6人全員で強力すれば特殊技は全部解除できる
それくらいにすればいいのに

92: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:25:43.95 ID:XQhrUvgO0
>>90
連携強制は面倒臭いわ

93: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:28:09.14 ID:SHvoqwjc0
高難易度は連携必要だからクソだとか
6龍は連携じゃないからクソだとか
面倒くせえなお前ら

94: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:29:19.43 ID:+OZ8M5kI0
開発も完成系を1本自力で集めるくらいテストしてから実装しろやw
絶対こんな苦行にならん

96: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:30:09.15 ID:Q7W/evkp0
個人プレーから生まれるチームワークでどうにかなる程度のギミックで良い

102: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:35:18.85 ID:SL1Lu4Su0
豚丼は何をどう弄っても面白くなる気がしない
ブレイクで逃れるとかHPトリガーに重ねてCT技逃れるとか元々できてた戦術までなくなって退化してるのが救えない

105: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:36:57.98 ID:lWH2v01g0
>>102
ゲーム開発で悔しさとか出しちゃダメなんだよなそもそも
ブレイクされると悔しい スロウされると悔しい 弱体入れられると悔しい ファランクスされると悔しい

こんな思想で作ってるのが救えないわ

106: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:37:58.22 ID:umhIiOhN0
六竜は糞だがファランクスの強さ自体が他の参戦者から7割カットが毎ターン飛んできて
別の手段と合わせれば100カットが容易ってのも
最初から調整ミスではあるんだよな放置してた期間が長すぎるだけで

113: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:44:38.71 ID:lWH2v01g0
>>106
それはFKHRが99999999ダメージとかあほな発想するからじゃね

107: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:38:44.32 ID:2MLGHeiW0
マグナ2武器と天司最終で力尽きそう

108: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:39:11.27 ID:JrmPZs860
初心者の六竜といえば
一番欲しいのがランバーで使える火琴なのに初心者だと火竜が一番きつい部類なんだよな
人気も無くて人の入りも悪いし何とかしてあげてほしいわ

109: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:41:01.32 ID:ZtlW3E620
ユーザー憎しで作ってるゲームは過疎るのも早いよな
モンハンも速攻過疎って終わったし

114: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:46:12.79 ID:vrSN6asy0
>>109
だって面白くねぇしな
俺が気持ち良くならないとダメ!とか駄々こねるガキに付き合う必要は無い
そもそもプレイヤーがゲームを楽しんだ時点で開発の勝ちだろうに

110: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:41:11.91 ID:FSl/Xhm10
マグナhlとマグナ2で嫌気がさしてやめると思う
天司武器で嫌になるかもしれん
どのみち過疎マルチが主な理由になりそう、倒せないからな

115: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:47:18.61 ID:lWH2v01g0
紫の騎士とかユーザーを楽しませる気が0なのはもちろんのこと
持ち物検査もまあいいとして
リロしないとダメとか自分の作ったゲームに対する否定だろってね

127: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:58:13.08 ID:47AyhnjIa
デバフからして「敵が固いからアマブレしよう」じゃなくて単なる前提条件だしな
色々とバランス狂ってる

77: 名も無き星の民 2020/11/23(月) 23:11:19.09 ID:xdLJIB7C0
調整してもソロ版クリア出来ない人は連戦部屋に入れず過疎過疎で救援も来ないから
結局自発素材も武器もなかなか集められてないというね

764: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 20:43:58.15 ID:PqwLinNW0
六龍マルチはどうやったら人来るんだ。どこまで削っても閑古鳥や

765: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 20:45:02.52 ID:+XI0tLSQ0
>>764
Twitterで募集した方がよくね?してても閑古鳥ならスマヌ

766: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 20:45:32.24 ID:5R92ErFzp
ソロでパパッと倒せるほど強くないなら諦めて共闘部屋で連戦募集する

771: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 20:49:55.16 ID:hZ6p6f/d0
六龍はクリュやランバーで30万くらい稼いで終わるランク200以下の救援が妙に多くて
何回か失敗したから、使わないだろうけどロペ拳目当てにロペ救援に入ってる(´・ω・`)

774: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 20:53:22.48 ID:pMp++GR+0
泥2%の耳飾りだけで入ってくれる人は多くわないわな・・・
6龍やバブ素材を新アーカルム武器に使うとかはやるかもね

775: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 20:53:34.88 ID:vt79hLBBp
ソロやる力がなくて確実に他人の助力が必要なマルチは手間でも共闘部屋でやれ
Twitterも来ない時は来ないしゲーム内で野良に流すのは不確実過ぎる

777: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 20:54:48.69 ID:sgxCFXLH0
クラゲはなんか知らないけど流したらだいたい人が入ってくる印象
火土は最後までソロのことが多い

779: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:03:41.99 ID:1r6N9Gl00
豚は削れてると却って入り難いのもいるしな
基本ワンパンが不味いマルチは救援来ないもんと思った方がいい

780: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:04:15.77 ID:dWcRLCQY0
レスラーで気持ちよく火力出せる属性は割と入ってくれる人多い気がする

781: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:07:15.42 ID:xSzEHSUU0
耳飾りいらんから武器終わったら入らない俺みたいなのいるしな
徐々にだるくなってくだろうな豚丼

783: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:19:31.95 ID:DFJBAbhk0
豚丼とクソ龍作った片ハゲにはもはや殺意しかわかない(´・ω・`)

786: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:24:57.34 ID:eqCBUoam0
野良に頼るのはそもそもテンプレ編成が無い訳で
誰もがデスラーやイオ砲完備してるわけじゃないのよ

791: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:33:19.06 ID:1r6N9Gl00
>>786
もう連戦部屋にもテンプレ構築出来てる人ほとんどいないよ
中身は適当でもとりあえずレスラーで入っとけばそれっぽく見えるやろ!くらいな感じ

792: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:37:50.82 ID:XYBdsQqi0
六竜は攻撃が最大の防御になるからキャラ武器揃ってる属性ならそこそこ楽しかった
ゴリ押しで特殊完封出来る場合は状態異常対策しなくて良いしそこだけは評価する

794: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:40:12.07 ID:Av5JYKsE0
六龍マルチで200以下が2人いると結構失敗する気がする
1~3位で3.6億くらい削ってもダメだとこいつら何やってんだってなる

796: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:41:16.28 ID:IDo+qMGD0
今だとアビ使用後もガードできるから攻撃アビ使ってガードでターンを回せる敵は楽そう

まぁガード不能、貫通やスリップダメージ、強制全滅技やらやってくる龍ばっかりですけど

797: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:45:42.62 ID:DFJBAbhk0
フェディは後続相当キツイだろうね(´・ω・`)

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1606374759/

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1606130200/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 01:55:36 ID:5f07393a5

    六竜なんて他力本願マンの巣窟だろ
    救援入ったところで旨味少ないし戦力あるならソロ安定コンテンツだろ

  2. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 02:03:56 ID:3f16a1c6b

    運営がエアプなせいだがそもそも参戦可能ランクが低すぎる
    今でもランク151なんてまったく役に立たないのに
    弱体化前の151なんてただ参戦枠潰しただけ

  3. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 02:11:43 ID:e2f6deeb7

    泥率上げてマルチ消してソロに全部ドロップ持ってくのが理想

  4. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 02:28:54 ID:ef94462f3

    運営の開発力が低過ぎて不評だと分かってても取り下げる事が出来ないんだよな
    トライアンドエラーと言ってた運営自身が一番トライアンドエラー出来てない皮肉
    6周年どころか5周年以降で評価が高かったコンテンツは一つも無いな

  5. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 02:43:51 ID:75742dcbf

    オナニーに走ったゲームの末路
    原神でマルチから鍾離キックしてた方が楽しいな

  6. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 02:47:03 ID:e227db90a

    地道にやってくゲームなのに勝てない難度に挑戦して文句言うなよ

  7. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 03:04:52 ID:db9bf65de

    HPトリガーやった後もCTのリセットも無いせいで体感で今までの倍特殊撃たれる感覚。
    条件解除してもCTそのままだし、HPトリガー使ってもさらっとCT1貯まってるしマジでクソ。
    ドロップ率云々以前にボスとして失敗してるよ

  8. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 03:11:58 ID:e00f9a97c

    V2とマルチの相性が最悪なのと無属性や固定ダメで運営がv2システムメタって来たのがまずかったな
    ソロで時間をかけて遊ぶ分には楽しいが多くのユーザーはそんな遊び方グラブルに求めてない

  9. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 03:19:47 ID:313c539dd

    6人HLとかもう要らないだろ
    高難易度はソロでそれ以外は18~30人でいいわ

  10. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 03:23:58 ID:97ee364c3

    ピアスあるのに人が中々入ってこないし、失敗だと認めてるから調整するんだろうな
    なんか実装当時から暫くは上位一部がやれれば問題無いって喚き散らしてた奴も居たが

  11. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 03:24:15 ID:309b979f2

    v2のガードを活かそうとすると無属性が飛んでくるのほんとクソ
    散々言われてんのに一切やめないしこんだけ過疎っても対策はクソドロ率のまま超積極層向けのEXスキルを追加して参加人数増やしただけだし調整とかめんどいんだろうな
    そら自発は今まで通り野良に流れてくるだろうけど救援に入るメリットなさ過ぎて過疎のままだろうな

  12. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 03:29:08 ID:7af50a3b5

    >>6
    地道にやっても、六龍倒せないと装備編成が、次の強さの段階へ到達出来ない仕様で導入したようなもんだったから、倒せない、強くなれないのジレンマで不満が出て当然
    完全に運営のハードル設定ミス

  13. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 03:36:40 ID:1a805ec3d

    六竜なんてマグナ2終わってれば倒せると思うが
    6人マルチ要らないはガチ

  14. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 04:14:34 ID:81d3edfa5

    一回やって終わりなら良いけどあんな面倒なのを毎日やりたくないんすわ……

  15. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 04:28:10 ID:3bebc9c64

    なんだかんだ言って普段の戦闘もHPトリガーに合わせられるかとか、ブレイク間に合うかとか、ブレイク中にターン回してCT回復狙ったりとか意外と戦略性あるんだよね
    V2は条件に合わせた行動を取るか、ガードしてライフで受けるかしか無いから……

  16. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 04:29:30 ID:848781a3b

    ※12
    六竜やったところで次の強さなんてものを語るほど変わらねえだろ
    ソロのほうを倒せないってのは地道にやってきたとは言わん

  17. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 04:59:33 ID:0aa3fd11e

    たまたまコロナ禍で六竜やれる人が居ただけ感
    スマホで空き時間やるのに向いてなさすぎる
    次修正の最後まで殴れば~もそうだけどね

  18. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 05:10:46 ID:848781a3b

    V2で良かったのはトリガーの中身をユーザーが直前で確認できることだな
    なお解除できるとは

  19. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 05:20:20 ID:9bfd42d82

    六龍ごときのギミックにも対応できない猿が多すぎるんだよな

  20. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 05:47:48 ID:834248cd4

    攻撃押したら倒してるレベルの敵だけでいいんだよ

  21. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 05:48:43 ID:f34d04474

    マルチ全廃でいいよ

  22. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 05:49:40 ID:c51ec35d9

    50万で青箱確定
    内容泥甘めにするなら人数枠増加は対策になるんだが青箱改定がネックになって結局過疎
    そこかで悔しさを出すから結局対策にならない

    解ってんのかよハゲカバ

  23. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 06:29:23 ID:1f456c79b

    6竜の位置と手に入る装備ってアルバハHからルシHまでの人向けやろ基本的に。しかも別に要らんレベルの装備って言うね
    普通に難易度の認識間違いしてる雑魚多いだけでしょ。低ランが貢献ってなんやねん
    数回ファラとか撃って貢献した気になってるだけじゃねーか

  24. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 06:40:46 ID:ad0c0f501

    だって楽しくないし

  25. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 06:51:23 ID:dff73d458

    救援のドロップ率に尽きるわ
    いくらなんでも低すぎた

  26. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 06:56:59 ID:c6ba45e68

    ソロでも武器落とすようにしてくれ
    マルチだと面倒くさすぎる

  27. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 06:58:03 ID:095354af5

    11月以降毎日自発してるが一回も耳飾り落ちんぞ。なんだこれ

  28. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 07:31:38 ID:7037b0ae8

    クラゲと他の六龍の難易度が違いすぎるのもなぁ
    水ブロの存在がでかいけど

  29. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 07:55:46 ID:d5e5ddca3

    難易度もドロップも豚丼も全部が及第点未満だった

  30. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 07:56:49 ID:7af50a3b5

    ※16
    アスポン入れるだけで、だいぶ変わると思うけどなぁ

  31. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 08:00:12 ID:a4bfdc947

    どうせ今ゴミ集めても、もっと強い武器が新しいゴミマルチで新しい素材要求すんだろ?
    じゃやらんでええやん、一生な

  32. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 08:33:52 ID:54bead9a0

    V2は入った救援時点でのHPでトリガーこないようにしないと話にならん
    79%で入ったら80%のトリガーはもうやってこないって感じでね
    ただでさえ渋滞起きやすい仕様なんだから

  33. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 10:09:04 ID:1969f9f59

    六竜ってかV2がクソすぎる

  34. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 10:17:38 ID:42f511391

    本当に調整が下手くそ。
    もっと早くやってりゃ良いのにずっと野放しにしたからもうファランクスの弱体化とかできないんだろ。

  35. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 11:42:40 ID:4acf8a773

    豚は単純にキャラを殺しすぎたな
    もっというと石も殺してる
    そして今でも調整繰り返し失敗が続いてる
    永久に特殊技が続く(即死、ガード不可、バフ全消去、アビ延長、etc)よりはマシだが今でもクソゲーに変わりないしアイテム泥がしょぼくて閑古鳥

  36. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 11:56:08 ID:ca003792e

    六竜マルチ緩和します!じゃなくてシングルにも新武器と素材入れるだけで良かったのに

  37. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 13:07:27 ID:f2d361535

    雑魚と失敗マルチの2種類しかないクソゲー

  38. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 18:27:54 ID:8d8cfacc1

    アンチ乙
    グラブルはクソゲー以下の集金装置なんだが!

  39. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 18:28:47 ID:70240cd6b

    V2自体がもう終わってるからな…それをマルチでおわおわのおわ

  40. 名も無き星の民 2020/12/18(金) 18:48:21 ID:e9d92d859

    シングルクリアできない人はマルチで倒してください!

    シングルクリアできない人が6人きたら失敗確定
    これエアプ極まってた