888: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:35:49.72 ID:Yik5cAZA0
しかしこれって新規が残ってくれるかね、コラボだけやって終わりな気がする
905: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:39:25.41 ID:vymGuEyF0
>>888
いつものことやん
901: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:38:56.50 ID:wzkCZHp20
こりゃ年末年始のバラマキも相当期待できそうになってきたな
902: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:39:19.07 ID:OPqjU9aU0
今年のバラマキなにげにすごいよな
918: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:42:29.14 ID:jzdMgWoI0
>>902
夏は天井できるだけ石ばら撒いたしな
正直年末も天井の足しにしかならないガチャピンより夏みたいに天井分石ばら撒いて欲しい
907: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:39:48.16 ID:ywqqSSYHa
コラボ新規なんてほぼ残らないって
どのコラボでも期待されて、皆去っていったよ…
948: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:49:11.75 ID:m4O98UTP0
おっさんホイホイだからエヴァかと思ったけどいい意味で期待を裏切られたね
まあ新規が増えることはいいことじゃ( `ω´)
642: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 23:48:01.11 ID:EkYKw1AEM
何だかんだ言っても鬼滅コラボで新規が増えるって言う部分はみんな同意だからな
やっぱ鬼滅ブームは凄いな
957: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:51:02.34 ID:JQLP4/Lb0
イベだけやりにくる人いるぞ それくらい大きいコンテンツになったしなあ あ 鬼滅の方ね
960: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:51:23.45 ID:4a6a8zCg0
一時的には増えるでしょさすがに
ソシャゲに興味ない層も齧りに来るだろうし
964: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:52:29.59 ID:ug6Lho71a
フルボイスでやたらコラボの評判だけは良いグラブルなんで流石に人は増えると思う
988: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:57:32.23 ID:4a6a8zCg0
新規プレイヤーのの定着はほとんどないだろうね
刀剣コラボでもそれほど影響は無かったしあの頃よりグラブルはゲームとして老いてる
でも一時的にお祭り騒ぎできるならそれはそれで楽しいし
992: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 17:59:53.33 ID:ryR2lev10
>>988
グラブルは垢消えないし復帰組だけでもかなりアクティブ戻りそう
そのまま年末年始ガチャピンもあって周年も近いから4ヶ月くらいはアクティブ維持できそう
27: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:12:27.15 ID:FeEXdq7g0
新規入って来るの確定したけど9割は耐えられずに消えるだろうな
71: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:23:40.60 ID:N0l2gLAU0
新規でも一年くらい頑張ればランク150くらいいけるのに
毎日瞬殺され続けるうち面白くなくなって辞めちゃうんだよな
118: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:33:10.65 ID:vlnPQwmN0
刀剣からグラブル入った女ってもう誰もやってないんじゃないの?
124: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:34:10.69 ID:C1hirEA90
>>118
あのあたりのキャラなんてもうゴミでしかないからな
回復600だっけ
348: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 20:08:03.91 ID:8aKfWqCc0
>>118
いるよ
普通にルシバブも回してるし古戦場も走ってる
120: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:33:37.74 ID:sYRTVekJH
刀剣女子なんてそもそも本当にいたのか?
122: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:34:00.45 ID:0piLDVHU0
12月に始めたらガチャピンもあるし3月までは新規も持つんじゃないの
自分も進撃につられて始めたけどガチャピンでオホーてなってなかったら多分すぐ辞めてたわ
137: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:36:05.76 ID:+z0iQ+sH0
刀剣はかなりの成功コラボだったらしくファンも喜んでたし人も増えたと聞いたが
141: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:36:48.94 ID:C1hirEA90
>>137
その頃に来た人が今残ってるの?
144: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:37:28.66 ID:+z0iQ+sH0
>>141
それは運営にしか分からん
187: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:46:44.41 ID:zvFR4HvQ0
>>137
刀剣は運営が渋過ぎるからメッチャ喜んでたな
コラボのテキスト&ボイス量だけで、これまでを超えてるって聞いて驚いた
148: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:38:47.07 ID:EkYKw1AEM
12月から来年3月の周年まではばらまきで新規の囲い込み期間だから
運営としては鬼滅コラボでできるだけ新規呼び込みたいところだろうな
152: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:39:29.73 ID:C1hirEA90
>>148
救援が全く来ないゲームになってるのに新規が居付くのかねぇ
159: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:40:41.88 ID:Q+aWb8nU0
>>148
そう考えるとここしかないってタイミングだな
160: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:40:49.49 ID:d+U5lNga0
新規優遇措置がないと周年イベまで新規は残らないと思う
166: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:41:37.00 ID:wznbt7BS0
正直このまま緩やかに死んでいくだけのゲームだと思ってたからコラボでの新規獲得に力を入れようとしてくれてるだけで嬉しい
あとはコラボまでにUIをできるだけ改善して新規定着を図って、、
179: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:45:35.23 ID:4a6a8zCg0
新規定着させるにはコラボ終わっても続けさせるだけの魅力を感じさせるしかない
時期的に12月はガチャピンだしガチャ漬けで一般人の頭ぶっ壊せるかが勝負
181: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:45:44.76 ID:esg126Lj0
新規呼び込んで生放送でガッチリゲーム調整してくれたら
まだやる気あるんだってなるけどなー
そこまでは出来んか
182: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:45:54.04 ID:+z0iQ+sH0
毎日がっつりプレイするガチ勢になるかは別にして
女性ユーザーとか特に自分が気に入ったイケメンキャラが出てるイベントの時だけプレイするとかそういう層が結構いるよね
194: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 18:48:30.95 ID:8FufbRdk0
新規がきても鬼畜ぷりに嫌気がさして辞めるとおもったが
ちょうど鬼滅終わったらガチャピンくるんだよな
ガチャ中毒にして逃さないつもりだな
329: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 19:58:03.97 ID:M2Yq4nmR0
鬼滅ではしゃいでる層って定着しなさそうだけどどうなんだろう
キッズがグラブルの周回に耐えられると思えないしおっさん連中はすでにグラブルしてそうだし
335: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 20:00:32.71 ID:yTmz15e70
鬼滅のメイン層は30以降の女だろ
338: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 20:02:08.09 ID:C1hirEA90
>>335
ホもホもしい人たちね
339: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 20:02:23.95 ID:EkYKw1AEM
定着するしない以前にまず新規が増えるって事が大事だから
340: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 20:03:39.28 ID:IO1DFrXf0
まぁマグナ1完成までは面白いからねぇ
そこから何割か残れば良いって感じだろうな
649: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 23:52:29.16 ID:wznbt7BS0
新規が入ってくるまでにマルチの仕様を改善してゴミみたいなドロップを削除するんだ
間に合わなくなっても知らんぞ
225: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 19:01:25.08 ID:Mt/5oiuBH
キム兄テツ兄が今すぐにやるべきことはマグナ2や救援、貢献度なんかのバランス調整なんだよな
せっかく大型コラボで新規が入ってもありえんドロップ率、要求量ですぐやめてしまう
まあ何もしないだろうけど
650: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 23:52:58.51 ID:C1hirEA90
新規はマグナ2までにいなくなるから問題はない
651: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 23:53:50.88 ID:wSGw9uFA0
まず武器編成のところで8割は消えそう
658: 名も無き星の民 2020/11/13(金) 23:58:22.45 ID:wznbt7BS0
まじでグラブル進められない理由のほとんどは仕様の分かりづらさにあるからなぁ
どうにかして武器編成とかバフの仕様をまとめてゲーム内でわかりやすく簡単に説明してくれんかな
659: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:00:52.12 ID:q+ymljoq0
>>658
(´・ω・`)武器を並べるとか今考えても意味不明だし
662: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:02:57.17 ID:+T9qBWdf0
新規はとりあえず無料ガチャとシナリオイベントだけ読んで楽しんでもろて
戦闘武器は気が向いた時で十分だと思うわ
676: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:18:07.12 ID:9EQiMRHz0
武器もだけどバフ、デバフもゴチャゴチャしすぎていまだにちゃんと分かってないままプレイしてる
679: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:19:05.93 ID:KUCvdepE0
武器編成はなぁぱっと見て理解出来る奴なんていないだろアレ
678: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:18:38.56 ID:88f8PWuE0
新規はランク120辺りで野良マルチがノーマルからHLばかりに切り替わって
ほとんど稼げず嫌になってグラブル卒業してる
原因は育てる武器が全属性とあまりの多さでスキルレベルを上げる余裕の無さ
682: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:21:13.08 ID:q+ymljoq0
>>678
(´・ω・`)マグナ2までたどり着ける鮭は1000匹に一匹くらいね
680: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:20:44.00 ID:78hCAvx+0
始めたての頃は武器10個持たせるっていうのが訳わからんかった
頼むから入れた新規が少しでも長く続けるように何かを改善してくれ運営
690: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:24:57.48 ID:1o9GvW9r0
興行収入トップの覇権コンテンツとコラボすれば一瞬は盛り上がると思うよ
ただ呼吸できないまま新規は死んでいって
来年にはオワブルに戻ってる
696: 名も無き星の民 2020/11/14(土) 00:32:12.62 ID:ozkHiBB20
新規は新規なりに楽しみ方があるのよ、いきなり上を目指そうとはしないゾ
のんびり続いてくれたらいいんだが
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1605257649/
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1605105794/
1日1回、好きなマルチを討伐したことにできるスキップ導入したらどうだろう
そしたら少しでも難易度高いところ目指して、素材も集めて自発はするでしょ