437: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:04:46.55 ID:JLMsHe6U0
レイの3アビで属性ダメージ0にしてもオーキスのバリアの耐久値減るんだな
不具合かもしれんがトライアルで何度試してもそうなったから元々そういう仕様なのかね
444: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:18:12.14 ID:T4ckO2Ogp
>>437
レイ持ってないからあれなんだけど他キャラでも同じことになるの?
446: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:24:09.76 ID:JLMsHe6U0
>>444
フォリアで試しても同じだった
3アビに属性の指定ないから被ダメは0だけどなぜかバリア全部禿げて弱体化した
449: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:28:52.01 ID:2h9Mr6zZ0
表示直前のダメージ値を0に上書きしているのだろうな
バリアは貫通するまでは0ダメ表示だから効果が無いと…
元々バリア割れるまでは被ダメが分からないから不便だったけど実害まで出始めてたか
451: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:36:16.53 ID:Rq2woX9e0
たしかにオーキスのバリア減るな
ダメージ0になってないやん!うそつきかよぉ!
452: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:37:44.39 ID:7dqAwzcy0
まただまされてしまったのか
453: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:37:45.48 ID:2eEucOiF0
どうせ不具合報告しても修正してくれんのやろ?
455: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:38:13.17 ID:JLMsHe6U0
最終来るまで誰もレイとオーキス同時に起用してなかったから気付かれなかったのかね
458: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:39:51.29 ID:T4ckO2Ogp
というか100%カットしても無理ってこと?
バリアキャラ誰も使わないから気づけなかったんかね
461: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:44:07.21 ID:6ouszUI30
ダメージを0にする→バリアだからダメージじゃないですパリン
ま?
462: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:44:22.80 ID:JLMsHe6U0
つよばは炭鉱夫盛況だったころコルルシャレムレイの編成で
ゼウスバリア使われてた気がするが
リロ殴り中にレイの3なんか押さないから気付かんか
464: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:47:09.72 ID:2h9Mr6zZ0
カットはバリア残ったはず。レイは全属性カット無効を無効化するために
属性ダメージを0に変化するって変な効果だからおかしくなってる。
465: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:47:20.49 ID:B4QgVgrZp
レイママは掘れば掘るほどバグが出て来るなぁ
466: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:47:52.35 ID:2yqM5vTR0
ゼウスバリアも確かに消えたわ
なるほどバリアへのダメージもバリア貫通するまではゼロだしな
あくまで表記上0ダメになる判定になってるのか
469: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:49:44.39 ID:8J6Tzt1N0
1ターン限定で100万バリア張るみたいな処理なのかもね
470: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:49:49.42 ID:y78tRK9r0
レイママ周りバグが多すぎるね
1アビ使ってる最中に2アビで入れ替わってもバグるし
ユーザーだけが辛い思いをするっておかしいよ…玉髄配布はよ!!!
471: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:50:15.22 ID:Rq2woX9e0
100カットも試してみたよ(ファラ+オーキス2アビ)、それは減らなかった
どっちもトライアルのEX+だから実戦でどうかまでは知らん
472: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:52:36.55 ID:HMp6DFnNH
レイママの圧倒的なポテンシャルにまだ空の世界がついてこれてないだけだよ(´・ω・`)
473: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:52:51.57 ID:2yqM5vTR0
一見スキル上の説明に問題ないような気もするけど
与えるダメージをゼロにしているならバリアが破壊されるのはおかしいし明らかなバグだわな
報告はしたから古戦場までに直せよマジでよ
474: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 17:53:24.15 ID:IF5sYeC80
レイママ2アビでニーア出てきてもリレイズしてくれないしな
475: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 18:04:51.22 ID:nuxjGAL/a
もしかしたら光属性ダメ固定3500の方が優先処理になってんのかもね
いずれにせよおかしいけど
478: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 18:11:41.06 ID:2yqM5vTR0
>>475
報告したあと試したけどゼウスでもミムメモバリアでもなったからバリアそのものへの仕様だな
477: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 18:08:53.86 ID:JLMsHe6U0
3アビ使ったターンだけ100万バリア張るけど8000バリア付いてるオーキスは
内部的には100万8000バリアになってて1000ダメ喰らったら
他のキャラは目に見えないバリアが99万9000に減ってるだけだが
オーキスはまず自分のバリアから消化して100万7000になっちゃうみたいな仕様なんかな
483: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 18:24:45.03 ID:q5xH+FC7a
単純にバリアのダメージ計算→HPのダメージ計算って処理順になってて、レイのアビはHPの処理で適用される仕様になっていたってのが真相でしょ
多段特殊をアンチラオーキスレイあたりでオーキスに集めればバリアだけ割れてHPはノーダメってのが確認できると思う
490: 名も無き星の民 2020/11/08(日) 18:37:06.06 ID:d2HWaTg80
ベリアルメイン破局もバリア剥げた上で5000喰らうからなんだかなあって感じよね
863: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 13:31:26.45 ID:KZ3fe0vMH
昨日ここで話に上がってたレイ3アビでバリア消費するのは仕様なのね
3月時点で話題になってたわ
ベリアルと同じで本体ダメージへの上限であってバリアへのダメージは普通に通るんだと
オーキス編成時にレイ3アビで特殊受けるときは注意しろよ
866: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 13:34:24.34 ID:DwYI0RZka
>>863
99999ダメージ食らうとしたらバリアで8000引いたあと91999ダメージ食らうけどそこをベリアルで5000にしてるとかじゃね?
867: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 13:36:33.56 ID:KZ3fe0vMH
>>866
そういうこと
バリアへのダメージに上限は適用されない
つまりレイ3アビ入れてもオーキスのバリアは8000ダメ食らえば普通に割れる
アーカーシャとかでオーキス使うときは注意だな
868: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 13:39:59.76 ID:L9/i5SQ50
レイの3アビの説明が「敵が与えるダメージを0にする状態」
0になってないんだから不具合だよ、説明と違うからな
869: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 13:43:24.22 ID:KZ3fe0vMH
>>868
俺もそう思うが返答では仕様だと
まあバリア割れるぐらいどうでも良いっちゃ良いがオーキスフォリアみたいにバリア割れたら弱体化するキャラだと致命的だな
最終前にもともとオーキスとレイ使ってた人がいたみたいで疑念自体は結構前から出てたみたいだ
870: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 13:52:55.41 ID:L9/i5SQ50
運営がどう説明したかは知らんけどバリアに耐久値が設定されててダメージ0の状態でそれが減るのはおかしい
仕様というならアビの説明変えるなりなんなりしないと
871: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 13:57:51.09 ID:HI70hYn6a
説明文変えて仕様ですって押し切ったらまた燃えるぞ
873: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 14:00:56.52 ID:SjYtK7h0p
0にするのに0にできてないのはおかしいと思うけどなあ
874: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 14:03:40.14 ID:70LHH5lM0
マキラの太鼓とマウントが同時に剥がれるゲームだからのぉ
877: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 14:08:46.34 ID:KZ3fe0vMH
今後問題にするにしても3月時点で認識されてて問合わせにもそういう返答が来てる以上、少なくともすぐに不具合対応して直すなんてことはしばらく無いだろうよ
いるかどうか知らんがオーキスとレイの手動編成考えてた人は考え直すか注意しておくかしたほうが良いな
880: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 14:18:07.98 ID:iYMzUyE30
レイの3アビは完全にバグだよ
それ以外も1アビロックバグとかあるしテストプレイなんてしてないのは明白
887: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 14:41:48.61 ID:vNa8b2Wra
ダメカとバリアは併用できるのに、ダメ零とバリアは併用できないって意味わからんな
894: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 14:53:15.53 ID:L9/i5SQ50
レイ3アビ仕組み通りっていう返答貰ってるの見つけたけどお便りが増えればどこかしら直される気がする
仕様か文かどちらか、でもこれ0って書いてる以上どう説明しても無理だろ
913: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 16:14:10.85 ID:iYMzUyE30
レイのバグを仕様という運営の回答には納得し難いなぁ
ダメージ0で抑えてるのにバリア剥がれるって日本語おかしいなんてレベルじゃないし
ユーザー不利のバグ放置で賢者ナーフはすぐに修正とか頭おかしいのか
946: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 17:17:58.01 ID:vOf2LGSfM
この書き方でバリア割れるのはおかしいよなぁ?
敵の攻撃力を0にするとかそういう処理ができてないって事だろ?
どういう処理にしたらバリアだけが割れるようになるんだ?
958: 名も無き星の民 2020/11/09(月) 17:55:22.10 ID:MkbquOQVa
オーキスのサポアビでオーキスが受ける光属性ダメージを3500上限にする→バリアも3500しか減らないに出来るんだから
ダメージを0にする効果とか、ダメージを5000上限にする効果が適用されないのはおかしい
もしオーキスが光属性大ダメでバリア破られるならサポアビがエアプだし、そうじゃないなら類似効果を別々にコーディングしてる頭片面ハゲってことになる
引用元:http://ai.2ch.sc//test/read.cgi/gameswf/1604755160/
無属性が貫通してくる今の仕様のほうがいいから変えんでくれ