【グラブル】昔に比べると表示関連は不便になっているような気がする…?ブラウザ版から消えてしまった右画面のメニュー表示/多段ヒットと分割表示のわかりづらさも何とかしてほしいところ

690: 名も無き星の民 2020/11/02(月) 23:04:49.07 ID:N9GhT+JB0
ターン数表示って十天最終以前からも求められてたんかね

691: 名も無き星の民 2020/11/02(月) 23:06:20.99 ID:zMNJrl4R0
昔からなんかするときにT確認したいときって多々あって
表示しろやって思ってたのは確か

693: 名も無き星の民 2020/11/02(月) 23:07:58.98 ID:UuxDtmmB0
よく聞くようになったのはルシにバレクラ使われるようになってから
初回仕様とかはいつでも残りターン数見えるし

694: 名も無き星の民 2020/11/02(月) 23:08:03.66 ID:ki8P90f+M
昔はviramateってツールでターンを常時表示できてたから

695: 名も無き星の民 2020/11/02(月) 23:12:19.68 ID:r3VAgDzp0
バブみたいなマルチ作っといて更新しないと見えないのは不便やなと思ってた

698: 名も無き星の民 2020/11/02(月) 23:18:31.38 ID:zPBFuXI60
ていうか最初からあって当たり前だよなターン数なんて
それをさもユーザーのためにって顔で追加してるのが気持ち悪い
嫌がらせの一つだったんだろうけど

700: 名も無き星の民 2020/11/02(月) 23:21:39.36 ID:ki8P90f+M
ターンの常時表示も既存の位置じゃなくてヘッダー部分に表示するあたり
単純にターン表示でグラが隠れて見栄え悪くなるのが嫌だったんだろうな

703: 名も無き星の民 2020/11/02(月) 23:24:10.34 ID:BRA4KOJP0
ターン数もアレだけど軽量版廃止した時に過剰な演出見直すって約束したのも反故にされてるよなあ
ごく最近になってようやくマグナ2の演出短縮したくらいでアルバハの糞演出とかはビタイチ手を着けてないし

732: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 00:40:39.31 ID:kbCd9vru0
右画面を有効に使うことが昔はできたんだよ
でもスマホが不利なので使えないように改悪された歴史がある

735: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 00:45:16.00 ID:SlcZVVSH0
>>732
そんなことあったんだ
武器や石やキャラのリストでも、16:9で一度に大量表示とかできそうだし
頑張って実装してほしいけど、さすがに今からやるのは不可能に近いんかなあ

739: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 00:50:38.67 ID:kbCd9vru0
>>735
昔はアイテムとか編成画面とか表示できてたんだよ
でも強制的にできなくさせられた

740: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 00:55:12.32 ID:SlcZVVSH0
>>739
ええ・・・当時自分がやってたら猛反発してたと思うわそれ
炎上しそうなもんだけどそうならなかったんか?
てことはグラブルってスマホでやってる人が大多数なんかね

ルシバブとかスマホでやるの自分には考えられないが・・・

741: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 00:55:37.59 ID:D0HrN9Nc0
>>739
初耳だわ
でもこれ別タブで開けば同じことだよな
複窓自体はbanされないんでしょ?

745: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 01:04:19.89 ID:kbCd9vru0
>>741
別窓とは全然使い勝手値違ったよ・・・

>>740
炎上してた気がするが

737: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 00:48:31.00 ID:NRrUYmgZa
3カラムにして左に敵詳細バフデバフ右に味方詳細バフデバフってできないもんかねえ
スマホ民?タブレットでやれ

750: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 01:13:54.98 ID:kbCd9vru0
昔のUIはほんとよかった

882: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 10:53:52.74 ID:sa9nzpvZ0
武器が色々でてるけど、もうちょっとわかりやすく表示できないものかね
クリ率なんかは武器と召喚石の情報あれば算出できるし、上限アップも楽そう
サイレント修正をしたりシステムの不備を突っ込まれないためかは知らんけど
ブラックボックス多すぎなんだよ
言葉だって似たようなものばっか使って混乱しやすいし

ベリアルみたいな追加ダメはバレグリムだと通常でもアビでも多段の各HITに加算されるけど
ククルの通常分割は加算されません、ククルは分割で表示されているだけです
とかアホか、攻略サイトみて1キャラずつじっくり読み込んで初めてきづくような仕様追加してオ○ニーとかほんとうざい

886: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 11:03:07.74 ID:XT3BtAeR0
多段ヒットと分割表示はガチで対応してほしいわ

889: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 11:18:01.23 ID:M/JZmDRk0
多段ヒット表情が仕様になったら化けるキャラっておる?

890: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 11:19:19.50 ID:6FvYz3hya
特に意味のない多段で強いやつおらんし与ダメ乗っかっていいのでは

891: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 11:20:52.47 ID:GwjjA56Y0
逆に多段が仇になるようなボス実装してもええんやで(´・ω・`)

6ヒット以上分は反射

894: 名も無き星の民 2020/11/03(火) 11:29:13.73 ID:XT3BtAeR0
アルベール
イルザ
クルル
ターニャ

分割表示キャラはステータスからも確認できないから困る
あと誰だっけか

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1604228882/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 01:22:48 ID:73a1f61ee

    軽量版廃止で演出見直すなんて信じてる奴いたのか?
    この運営が約束守ったことなんてないだろ

  2. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 01:58:51 ID:ec10e5b4f

    昔は初回の石を使えるまでのターン数は結構重要だった
    今みたいに即使えるような石なんて全然無かったしな

  3. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 03:15:51 ID:570914abd

    ターニャは多段ダメアビ撒き散らすし、攻撃に追撃2倍乗ったら結構強くなりそう

  4. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 03:31:36 ID:509282b60

    HIT数に関係ない分割表示はマジで廃止しろ

  5. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 04:39:16 ID:5652be8d6

    奥義とかも分割アタックになってる奴何なんだよ、豚丼で回数必要の二イラっとするわ。派手さはいらん。リロるから。むしろ派手にされて演出長いキャラなんてグラブルには必要ないんやで

  6. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 04:39:49 ID:5652be8d6

    奥義とかも分割アタックになってる奴何なんだよ、豚丼で回数必要なのにイラっとするわ。派手さはいらん。リロるから。むしろ派手にされて演出長いキャラなんてグラブルには必要ないんやで

  7. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 05:00:19 ID:52ff93129

    ダメージ分割表示はさっさと廃止しろ
    つかこんな見にくいだけのもん誰か止める奴おらんかったんか

  8. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 09:46:39 ID:a0f4f7422

    豚丼で回数解除条件にしたのに奥義は○hitしてるように見せて全て単発です、見かけだけhit数多いキャラもいます
    メインタゲ様じゃ理解出来ないのでは?

  9. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 10:17:57 ID:c94c5ca76

    viramate懐かしい。今も使ってる人いるの?

  10. 名も無き星の民 2020/11/11(水) 11:18:38 ID:6f625683b

    クルル曹長いて草