330: 名も無き星の民 2020/10/02(金) 23:04:56.68 ID:LzvOdYBl0
ルシやバブ行かなくても終末やアスポン完凸出来るのは良いと思うよ
ルシもバブもあくまで廃人の力試しコンテンツにすればよい、強くなるのに必須にするから歪みがでる
334: 名も無き星の民 2020/10/02(金) 23:11:16.65 ID:kPJM6XO+0
バブルシのHPを1/10にしよう
336: 名も無き星の民 2020/10/02(金) 23:19:13.56 ID:B7WnZwQoa
ゴフェルなくすだけで賑わう気がする。一瞬は
338: 名も無き星の民 2020/10/02(金) 23:22:24.62 ID:oTdBjYr00
カウント10くらい増やそう
339: 名も無き星の民 2020/10/02(金) 23:23:26.46 ID:C5ujseSkM
ゴフェル消えたら代わりにパラロスおかれそう
340: 名も無き星の民 2020/10/02(金) 23:26:15.71 ID:kPJM6XO+0
参加者が荷物になるんじゃなくて弱くても参加すれば他人の役に立てるようなマルチだったらな
今のマルチはほとんど他人が邪魔でしかない
341: 名も無き星の民 2020/10/02(金) 23:32:07.88 ID:N+cfDjhY0
ルシHはカウントなくせばいいんだよ(´・ω・`)
344: 名も無き星の民 2020/10/02(金) 23:40:32.85 ID:c4k6Fays0
>>341
羽無視マンが出てくるぞ
347: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 00:01:01.58 ID:SkHvrEyv0
ファランクスゲーを嫌いトメゲーにした運営だしなぁ
348: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 00:03:13.92 ID:FntvFv/j0
片面ハゲは絶対にトメゲーになるなんて思って無かったと思うよ
絶対に闇か風カオルで突破するのを想定してたと思う
バブの為にニーアナーフする馬鹿だもん
349: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 00:05:58.77 ID:SkHvrEyv0
つまり次に無効化されるのはトメだな
350: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 00:13:02.11 ID:IvfUaA1H0
ファラ無効の次はスロウ無効かな
366: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 01:15:19.45 ID:cYNK6xVe0
xxx@xxxx
団でルシ出来る人ってグラブル何十万の人口から考えたら多分ほんの数%とかだと思う
その数%が積極的にsnsで活動してるだけで
見えないところで苦しんでるルシ難民って多分想像以上にたくさんいる
367: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 01:20:14.54 ID:w59HTRgG0
275になってもまだやってるから安心してアニマ集めに勤しんで欲しい
俺は闇ガチ勢だからメタのターンはちょっと楽しい
368: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 01:21:09.68 ID:SkHvrEyv0
ワイの団Aクラス2000位以内だけど
団員の半数ぐらいはルシもバブもやってないからな
371: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 01:31:09.10 ID:7HnAPQ6Z0
高難易度は温度差激しいのがなぁ
うちもクリアしてない人多いから定期的に練習どう?て団長が提案したけど手挙げたの1人だし
その人も1回体験したらもういいですになっちゃったみたいだし
373: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 01:38:07.07 ID:RL4zWGSl0
そもそもこんなシステムでMMOの真似事みたいなボス無理があるんだよ、意思疎通すら難しいのに。
チャットを戦闘中は自由にさせないのに協力とか無理がありすぎ
374: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 01:39:29.58 ID:d1Kyt2eg0
ルシ面白いけど簡単ではないし携帯ゲームでやる難度じゃーないわ
批判が多くてやっと素材緩和って運営はユーザーの意見なんてロクに聞かないし
そりゃ課金やめる人増えるは当たり前だ
終末5凸は課金武器より強いから持ってないだけで遅れることを運営は理解していない
378: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 01:53:51.40 ID:iFhaKnwJ0
エンドコンテンツなんだから一部の人しかクリアできなくて当然だと思うんだが
そこに文句言う人がいるの正直よくわからない
しかも何なら救援部屋でランク指定すると自分が完全に足手まといでも大体成功するしな
380: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:00:22.04 ID:lBLFZOZu0
1回クリアして終わりのエンドコンテンツじゃないからなぁ(´・ω・`)
382: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:01:45.71 ID:rijj1Nyk0
一部の人しかクリアできないエンドコンテンツだけ実装続けた結果マルチかっそ過疎なって売り上げ下がってるから
383: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:04:22.70 ID:S7eApGXG0
クリアできなかったり参加券すらない物が増えるとやめていくんちゃうかな
385: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:10:32.14 ID:yR2ITnXE0
自分はクリアできて周りでクリアできない奴が悔しがってないと気持ち良くなれない可哀そうな人は置いといて
結局六人マルチ自体が求められてないんだろ
俺TUEEEはシングルでアチーブメント、キャラスキンとかで十分
走り回る武器集めとかはお手軽でいいんだよ
388: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:16:35.61 ID:mFmF5qlE0
>>385
ルシバブ六竜と比べてって話だがバブ塔がわりと好評だったのが全てだよな
一日で終わる、そこまで戦力なくてもちょっとの工夫でクリア出来る、周回必要ない、報酬豪華
正にこういうのでいいんだよって感じだった
387: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:16:15.85 ID:d1Kyt2eg0
後発の人もどんどんルシクリアして楽しんでほしいけど
エンジョイ勢とか女性プレイヤーは相当キツイんじゃね?
みんなでワイワイしにくくなったからガチャ回りにくいんじゃねーの…
ジュリエットや32歳姉がルシ特攻なら売り上げ跳ね上がったろうに
389: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:18:16.60 ID:1JDf3CN00
エンドコンテンツなんか戦力足りてるけどやりたくない
一部の人しかクリア出来ないんじゃなくて
一部の人しかやる気にならないだけじゃないの
390: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:19:41.89 ID:iFhaKnwJ0
逆に高い目標があるとゲーム全体が引き締まるってのもあるじゃん
例えばサガシリーズって大体ラスボスが物凄く強く設定してあるけど、
あれのおかげで道中の楽勝の敵との戦闘も楽しいんだよね
序盤中盤の戦闘のドロップ品とか見切りとかもラスボス戦で役立つから、なんかゲームのすべてにおいてダレにくくなるみたいな
グラブルでも同じようなもんで、もし一番強い敵が150HELL程度だったらなんとも倦怠感があったと思うわ
超強い敵がいると全ての行動がそれに繋がってると思えるからいいんだよ
395: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:23:51.79 ID:rijj1Nyk0
サガシリーズはゲームボーイ版のとアンサガ以外全部やってるけどルシバブは全然行く気にならない
一人でプレイして納得いくまで繰り返しチャレンジできるコンシューマーとブラゲのマルチは全然別物だから
391: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:19:42.64 ID:rijj1Nyk0
自分の失敗が他の参戦者に大きな被害及ぼす系の要素あるマルチは生理的に無理
アルバハhlですらソロでしかできない
386: 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:12:45.71 ID:19bkpsat0
ルシは人によって温度差がありすぎるんだよな
好きな人は何度も無駄に通うくらいハマるけど
好きじゃない人はとことん受け付けないタイプのマルチ
後者の人から見たらアレルギーみたいなもんだから
試しにやってみろとか慣れれば楽しいとかそういう問題じゃないんだよ
引用元:http://ai.2ch.sc//test/read.cgi/gameswf/1601602589/
6人HLの人数が拡張された時の人の入り具合とかをみても、確かに参戦人数は影響していそうにも思う。
しかも6人HLって汁制限がありますからねぇ…。これに加え一部マルチは強制終了技もあるときたら、そりゃやりたくない人が多くても仕方ないよねっていう話。
まだいつだかのベオウルフ5000人マルチとか、ワールドの1万人マルチ方面で進んだ方がマシだったまでありそう。あれはあれで汁チェマンがただ奥義バカスカ打っているだけでしたが。
擦りすぎ