139: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 12:14:55.53 ID:GSxP9JDV0
ルシバブの緩和は天破じゃだめだったか
228: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 12:50:07.60 ID:7mypbP3aM
しかしバブ失敗作認定か
早かったな
229: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 12:50:20.20 ID:jZTFtPDlM
バブが好評だったの報酬だけだしな
難度がぬるいだけでバブ自体は面白くなかったのが大多数の評価やろ
386: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:15:21.04 ID:9sNa+sQT0
ルシはまあ時期的にもわかるがバブの緩和はえーな
391: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:17:25.31 ID:vbS1DkCq0
バブはルシみたいに趣味でいく人少ないんだろうね
397: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:20:26.63 ID:B34sbP5I0
揃った人からしたら手伝う価値皆無コンテンツばっかなの
403: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:22:56.74 ID:G7dUIX+d0
>>399
行かない奴は
なんとなくメンドウクサソウってだけで行かないぞ
団の救援だって滅多に入らないだろ
407: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:28:20.78 ID:D4UFrNdz0
6人しか入れないから戦力に自信ある人以外は気つかうと思うし
繊細な人には不利な要素多い
421: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:38:17.57 ID:fG1lC6nF0
バブ緩和するくらいなら六龍シングルを弱くする方が喜ぶやつ多いんじゃないのか
422: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:40:43.59 ID:xxxOX74ja
アストラル1つくらいは交換で作ってそれでバブに挑んで他も凸ってルシ各属性、みたいな流れはまあねーだろうな
424: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:47:16.49 ID:Din/Sc070
実装時にチャット必須みたいな感じでルシアレルギー発症して未だにやったことない今はそれ程でもないとわかってても無理
バブや天上はそんなことなく終わらせた
425: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:51:01.18 ID:RdneieJ50
バブが流行んないのはつまんないのと秘器がもったいないのが相まって二度とやる気が起きないのがメイン
失敗したら消費した秘器が返ってくるようにすりゃいいんじゃねえの
426: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:52:15.57 ID:aqxhx+96H
ルシで全滅は大体ジエンドだろうけど発動トリガーがカウント0になることなんだ
つまり前の奴がキャラ落としたから発動するのであって全滅した奴のせいではない
まあ状況知らんけど
427: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 14:53:28.53 ID:JEAvWCKb0
属性縛りと事前協議が一番嫌われてるんじゃないか
441: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 15:06:53.37 ID:lij7Wu7Cd
ルシは最悪動かないでいてくれればまだなんとかなるけど
バブさんは参加されるだけで動けるターン減るからな
そこに大量回復とかされるともうどうしようもない
445: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 15:12:30.80 ID:PgOaVJqv0
バブをトメ以外でクリアしてみれば分かる
クソゲー
447: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 15:14:34.04 ID:PkncfCEIp
ルシソロもトメ以外でいけるかいけないから分けられる
風光闇はカオルやランバーで見る
542: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:10:45.14 ID:PgOaVJqv0
バブルシ六龍と高難易度に偏ってて
新規とかメインターゲット層に恩恵がほとんどなかったからな
不満になってるポイントも全部「高難易度」に集中してる
まあ新規締め出して廃課金に重点を移していってサービス終了を見据えてるのかもしれん
544: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:14:44.74 ID:1xDRS0s30
ルシバブHLプレイしてもらうの諦めてるのがうける
よっぽどみんなやらないんだな
545: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:15:33.35 ID:0Tn3+N5x0
高難易度というかそこに火力が段違いにあがるようなもん置くからじゃね
強い奴をより強くするっていうのはぽこぽこサーバー増やすゲームでよく見るやつw
546: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:16:23.93 ID:PgOaVJqv0
福原が緩和させたくないって生放送で言ってたからなあディレクターがやる気ないなら
出来るのは代替手段を増やすぐらいしか手はないわな
547: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:16:24.00 ID:hHfr7Ynh0
種族縛り、死数制限、ターン制限、雑魚死回復、連帯責任やめるだけでだいぶマシになる
552: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:18:40.52 ID:G7dUIX+d0
高難易度はヒヒダマ金剛で釣ればいいのよ
武器で釣ったのが間違い
556: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:23:01.26 ID:G7dUIX+d0
何故にゲームの運営は何処も彼処も
ユーザーが高難易度ゲーをやりたがっているって思い込んでしまうんだ?
558: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:24:44.57 ID:VVRE5kIu0
良くも悪くもユーザーのことは考えて作ってないでしょ作りごたえあるから高難度作ってるだけ
561: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:25:19.49 ID:PgOaVJqv0
そりゃ簡単なゲームより難しいゲームのほうが作ってて面白いからだろ
563: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:28:52.23 ID:PgOaVJqv0
作る側として簡単なゲームを面白くするのは難しいけど
難しいゲームはクリア出来るだけで満足させられるから面白かったと勘違いさせやすいっていう労力の問題もあるかな
ゲームセンスないと簡単なゲームってただつまらないだけになりやすいし
562: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:26:22.73 ID:fG1lC6nF0
バブルシは強いていうより縛り強制でめんどくさいに分類されるやつじゃね
568: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:36:17.67 ID:7HpDrl0K0
あれこれ禁止にするだけでいいんだから難しいゲーム作るのは簡単だよな
その最たるものがアビ禁止だった訳で
570: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:37:40.93 ID:1mzgdIlfp
難易度が失敗してるって言うよりはゲームデザインと
ユーザーがどうやってゲームを進行していくかって言う導線作りを失敗してんのよ
昔から段階的にアプデされたものをクリアしてきた古参はいいんだけど
後発組にそれを追い掛けさせつつも新要素をどう楽しませるか
ここがあまりにも雑で下手くそ
573: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 17:40:58.32 ID:Zjbwz2qO0
何度も言われてると思うけど基本このゲームの高難易度はオ○ニーでしかない
難しい敵に攻略の道筋を作れるようにトリガーとか配置するべき所をどう嫌がらせするかに終始してるような作りだし
それじゃマリオメーカーで激ムズコース作って喜んでるのと大して変わらん
675: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 19:57:41.31 ID:ZUM0/0Wh0
高難度や1戦に時間かかるマルチは多くの人がソシャゲに求めてるものじゃないからね
695: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 20:28:18.97 ID:eO79Iw6p0
失敗も怖いし罵倒されるのも怖い童帝ばかりのゲームだから仕方ない
昔のPS3のチャットやったら死ぬんじゃないかな
1度ミスしたら何やってんだボケカスクズがって個人メールが送られてくるレベル
696: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 20:29:56.66 ID:vgj6cUgl0
失敗とか罵倒が怖いんじゃなくて
ソシャゲっていう意思疎通がクソだるいゲームで連携を強いられるのが嫌なんじゃないの
697: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 20:30:35.83 ID:RdneieJ50
募集の段階で面倒なのがよくない
コメントで打ち合わせとかグラブルに望んでる層の方が少ないだろ
698: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 20:31:11.73 ID:kWHJSzE/0
それな
出来る出来ないもあるけどそんなことに神経使いたくないって人が大半だと思うぞ
703: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 20:33:23.14 ID:rOU9lNHZd
罵倒されてまでやりたくないゲームってことだなw 面白ければやる
704: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 20:33:56.80 ID:txmzWU7z0
みんな娯楽でやってるゲームにわざわざストレス溜めたくないんだよな
みんながみんな罵倒するような本気モードじゃねえんだ
706: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 20:36:51.03 ID:JEAvWCKb0
MMO並みの連携求められるソシャゲって時点であれよ
アイテム奴隷系のネトゲがなんで衰退していったか知るべき
707: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 20:37:46.22 ID:4SPXsJHZ0
ぶっちゃけエンドコンテンツはアルバハ
ヒヒは十天最終時代のほうが面白かった
貴重アイテム絞り過ぎで閉塞感がすごい
183: 名も無き星の民 2020/10/01(木) 12:32:16.83 ID:PgOaVJqv0
ルシ→バブ→六龍でトドメだろうな
多くの人にとって高難易度コンテンツとやらの需要がなかった
引用元:http://ai.2ch.sc//test/read.cgi/gameswf/1601487470/
グラブリアン「そんなんお前らがコミュ障で雑魚なのがいけないんだろ!!」
こんな典型文で煽って来る奴らが来るのがデフォ