【グラブル】未だ続報がないリリンクはPS5版も発売されるのだろうか?延期に次ぐ延期で開発中止が不安視されるほど時間がかかっている

17: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 08:28:38.45 ID:xO30yZsJ0
ディスクレス4万とかやっす~
グラブル天井の半分以下じゃん
リリンクくんは開発凍結かな?

144: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 11:16:21.70 ID:OLQFfsB60
リリンク期待してっから頼むぜサイゲ

145: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 11:19:08.58 ID:SocTa22tp
無駄に時間かかってるゲームはゴミなイメージ

365: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 15:58:01.26 ID:azjX2bie0
リリンクはプレステ4ソフトとして出すのかな?(5でも遊べるやつ)
それとも、5専用に開発切り替わってるのかな?

366: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 15:59:25.58 ID:2dmi6+Ls0
音沙汰の無さ具合的にPS5版も用意してるんやろなあ
発売は再来年かな?

369: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:06:57.22 ID:azjX2bie0
そういやリリンクってVRもあるんだっけか
PSVRの性能はプレステ4ではもて余していて5でやっと十分に活かせるときいた

370: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:10:35.77 ID:aYuTW/eX0
来週TGSあるからそこで発表あるんでしょ(´・ω・`)

371: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:11:03.21 ID:azjX2bie0
(これはないやつだな)

373: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:12:14.12 ID:hGhCga950
今情報公開したら年末の生放送で発表するものが減るじゃん…

378: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:15:06.25 ID:azjX2bie0
本家でフルオート周回しながらリリンク

379: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:19:31.21 ID:2dmi6+Ls0
リリンクはキャラ鑑賞モードが完璧なら買うわ

380: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:24:12.37 ID:azjX2bie0
>>379
拡大縮小回転の制限がないってことか

381: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:25:11.37 ID:azjX2bie0
あと、ある部分が真っ黒になっていないことか

382: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:27:53.11 ID:A7gmyUw+0
psってめっちゃ規制厳しいんじゃなかったか?
もうそれ買う気ないって言ってるようなものじゃん

387: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 16:30:37.62 ID:azjX2bie0
つまり、キャラモデル鑑賞モードがあったとしてもジータちゃん縦回転は・・・

427: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 17:09:55.19 ID:2dmi6+Ls0
リリンクでナルメア舐めまわせるんかなあ

430: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 17:11:16.42 ID:niM00N+B0
リリンクはプラチナ撤退したい出ないぞ
モーションの所有はサイゲにないから作り直し

433: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 17:15:05.17 ID:fxo97xmT0
リリンクなんてまともに作らずに
低コスのクソゲーにおまけ付けて売ったほうがいいまである

442: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 17:18:10.91 ID:2dmi6+Ls0
ていうかいまだにまともな実績ないのにこんなに引っ張るって相当なんだろうなリリンク
内製とか無理しなきゃよかったのにどうせゲームなんて作れないんだから

450: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 17:21:47.39 ID:bi+kb+qX0
リリンクはもう実質開発中止でしょあれ
PS5にアップデートする追加コストまで発生したのに完成させるメリットないもん

453: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 17:23:55.00 ID:u9wJ78x/0
リリンクはおまけつけても赤字になりそうなくらい開発期間がやばい

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1600296611/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 10:50:34 ID:3f14bb65b

    PS5でPS4のゲームできるんだから、わざわざPS5版出す必要ないだろ

  2. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 10:59:37 ID:b9af78fea

    三年前、せめて一年前に出ていれば…
    ぐだくだしてる間にユーザーのグラブル離れ進んでるじゃねーか

  3. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 11:01:36 ID:05426bb44

    ???「できるんじゃい!」

  4. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 11:06:26 ID:a656bb43c

    軌跡シリーズは丸見えオッケーなのはなんなんだろうな

  5. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 11:09:08 ID:26729fefb

    普通に考えればもう出すつもりは無いでしょ
    もっとグラブルに勢いがある頃に出せば良かったのにな

  6. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 11:54:13 ID:d36faa316

    ヒヒ金剛玉髄×各3のハイパー欲張りセットを限定特典として準備したら売れるだろ

  7. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 12:11:28 ID:ab4070003

    三姉妹からのコピー記事乙

  8. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 12:14:08 ID:831356e87

    生放送のプレイ見て期待してたんだけどなあ

  9. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 12:27:36 ID:72dee09f8

    リリンクは正直やりたいんやが、ハードもそのとき買おうと思ってたけど、買えるか怪しくなってきた

  10. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 12:40:48 ID:579c0010b

    納期を決めないサイゲスタイルって普通に考えると完成しないだろそれって感じだし

  11. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 13:36:10 ID:1a63610ae

    たぶん外注部分だけ廉価ソフトで出した方がマシな開発力だと思う
    再外注するわけにもいかないだろうし
    引っこ抜いた人材が頑張って完成させるのかな

  12. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 13:50:00 ID:4288036fe

    出ると思ってる輩いたのか

  13. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 14:14:02 ID:910c731bc

    開発費どこに使ってんだ?

  14. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 14:35:00 ID:06a31ac87

    好きなタイプのゲームだと思ってたんだけどな
    FKもVSにお熱だしもう期待は無理か…

  15. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 14:44:00 ID:e36ef0e46

    もう本家が過疎ってきてるのに仮に出たとしても誰が買うんだ

  16. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 15:07:05 ID:1f93fd28b

    俺、情報誌でリリンク見たから予習でグラブル始めたんだ。

    予習で始めたつもりが待ってる間に頭騎空士になっちまったよどうしてくれんだサイゲ。

  17. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 16:02:54 ID:fff945c81

    格ゲーなんかよりリリンク期待してたんだけどな
    もう出せないんじゃね?

  18. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 16:26:12 ID:d439b3dd3

    素直にunrealかunity使えばいいものを全内製に固執してエンジンから作るとかいう愚行
    家庭用のノウハウ持ってないのに現実見れてなさすぎよ

  19. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 17:05:57 ID:2a2a0e806

    たとえ中身がすっからかんでも特典がよければ売れるってアニメやらなにやらで証明されてるんだから半端な出来でも出せばいいのにな

  20. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 17:26:51 ID:d961381f9

    普通開発が順調ならユーザに期待や興味を持たせるため
    2体目のボス戦とか何かしらのプレイ動画用意するでしょ
    夏の生でそれすらないってことはそういうことよ

  21. 名も無き星の民 2020/09/18(金) 18:00:06 ID:54820a48b

    カプコン、スクエニ、UBI、セガなどオリジナルの内製エンジンを現役で使ってる会社はあるんだけどこれらは伝統ある大会社だし独自エンジンの10年を超える長い開発経験を持ってて前身となるエンジンをカスタムして発展形を作ってる
    こういう内製エンジンを後発で作り出すのが困難だから汎用性の高いunrealが大ヒットしている