【グラブル】HP回復量の低さという初期から抱えている問題点、昔に比べ最大HPが盛れるようになった今だと回復アビの上限の低さがより感じやすい

759: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:41:26.77 ID:U0wEP9yb0
闇渾身に寄せたいならまともな回復キャラ出して欲しい
闇おっさんとかいう失敗作もなんとかしてね

761: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:42:35.73 ID:6+0l3VDs0
闇おっさんとか何故か2匹いるしな

762: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:43:24.14 ID:xcpfs36p0
クリロゼでいいじゃん

763: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:48:54.86 ID:rEtIZuAb0
そもそもこのゲームの回復がしょっぺーからさ

764: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:51:07.28 ID:DN98uZKH0
クリロゼはオワコンリリィ化したんだっけ?
どうせならヴェイン化したら闇のおりゅキャラになれたのにな

767: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:51:49.09 ID:IXw4TEBR0
フルオ安定だけ考えるとバレクラアンスリア三年生とか
アンスリア持ってないけど

768: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:53:43.00 ID:xcpfs36p0
クリロゼは1アビでディスペル+毒に特殊発動でクリアヒール
奥義にガード、サポアビで軽減と無駄に固い
火力はゴミだけどね

760: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:42:24.10 ID:hZQb3MeMd
マ…マルキアレス

769: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:54:08.71 ID:xoY8clwxK
最近最終された3年生は?ウィズ確認したら奥義後最大500回復+再生は300か

770: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:54:36.88 ID:U0wEP9yb0
再生300・・・

775: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:02:47.09 ID:DN98uZKH0
5ターン継続だから実質永続300リジェネだろ?
普通に再生なら強い方じゃね

773: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:01:13.36 ID:yb8pdZ0L0
ちゃんイオの2アビも7200とか回復するので重宝してる

774: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:02:37.13 ID:TR3tbBYy0
自分だけだけどめっちゃ回復するソリッズって何者だよ

780: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:07:43.84 ID:Uir5FiHQ0
過去キャラのゴミ回復見ると
インフレしまくってる現実が良くわかる
ってそこまで過去じゃない気もするが、つまり実装当初からゴミ

ホイミの後にクリアっていう嫌がらせキャラも多かったよなあ

790: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:18:01.25 ID:U0wEP9yb0
>>780
フラウ「・・・・・・・。」

782: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:09:18.90 ID:iS/7OXDLd
割合回復にクッソ低い上限ついてんのなんやねんマジ

765: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:51:09.21 ID:gYXzDIgX0
光の渾身運用とかどうなってんの?
HP依存で2、3万食らうなんてザラなのに
回復は500~4000レベル

772: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:59:36.90 ID:Jmydi+OD0
>>765
リミヴィとかで受ければいいんじゃない
劣化クリメアだけど(´・ω・`)

771: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 17:58:16.99 ID:qclUJ4tUa
>>765
偉大なる五神の慈悲があるだるぉ?
正直再使用不可の縛りはシエテくらいしか要らんでしょ
ふんふとかアンチラスのせいで回復のスペシャリスト()じゃん

777: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:04:43.39 ID:+rCNUNkh0
>>771
それはさすがにふんふエアプ

787: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:12:56.17 ID:qclUJ4tUa
>>777
普通に使ってるけど回復物足りなく感じるとき多いぞ
アバターとアか後半の無属性とかふんふだけだと追いつかないし
ふんふの性能がそこだけフィじゃないとはいえ再使用不可4アビは微妙感あるわ
再使用できるわ10T立たなくても使えるわ、黒麒麟緊急回避的に使えるアンチラ1アビの方が優秀に思うのは仕方なくないか

789: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:17:04.59 ID:0TjAmPsSH
>>787
アンチラは新聞に載るほどの性能だから…
ランクが違うよ

792: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:18:42.03 ID:xcpfs36p0
70万円の猿としていまだに語られるからな
ある意味ソシャゲ発で最も有名なキャラクター

802: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:29:28.13 ID:r5g8fcU40
アンチラの全回復はCT半分にして5割回復にしてくれたほうが使いやすいとずっと思ってる

806: 名も無き星の民 2020/09/09(水) 18:30:31.35 ID:VNVfFgGS0
>>802
今より強くする気かよ

引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1599559081/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 01:55:43 ID:cd621590e

    闇はアンスリアなんてぶっ壊れ回復キャラもらっといて贅沢言ったら他属性ブチ切れるだろ
    なんだかんだフルオってとこ考えたら風が一番安定した回復をしにくい感ある

  2. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:02:55 ID:0d5060e45

    回復を強くしてもそれ前提で割合ダメージがんがんぱなしてきて
    回復キャラ前提の難易度になるだけだがな
    正直、インフレが進みすぎて今のゲームメイクだと限界がきてる

  3. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:05:51 ID:98c9da420

    ハルマルで5000くらい回復するしルシオも活性あるやん。フルオートで使っていけ。

  4. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:12:25 ID:c6f36ea70

    回復を割合にしたらあかんのか?

  5. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:53:02 ID:0fd35402a

    例えばセージや回復キャラにLB振ったら1万くらいは回復出来るようにしてほしいし
    フルオートとオートの間に回復アビも使う選択肢がほしい

  6. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 02:55:06 ID:eb87f77d4

    闇にはアンスリアって化物居るのにまだ必要なのか?

  7. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 03:27:17 ID:d2f41e36b

    アバターにフュンフとか使わんやろ

  8. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 05:26:40 ID:dd7670c3f

    ※4
    回復スキルってそもそも割合回復なんだよ
    上限付いてるせいで全く意味をなしてないが

  9. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 06:19:08 ID:887ac03fe

    ア杖「チラチラ」

  10. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 08:00:48 ID:e425f51b2

    敵の火力インフレしてってるのに回復量は据え置きとかアホかと

  11. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 09:01:41 ID:0f6d62df3

    ダメージは数万、回復は1500据え置きとかだしな
    前に比べりゃ回復量も流石に増えて着てる気はするけど
    ついでにポーションの回復量も物足りない

  12. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 09:05:26 ID:bcaa38218

    昔マイコニドパイセンが暴れてから回復上限がついたのよ

  13. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 09:37:35 ID:283fe2281

    やられるまえにやれ

  14. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 10:03:56 ID:b15501d00

    敵の技に対して、こっちのctが完全に追いついてない件

  15. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 10:09:21 ID:03a0d4e80

    光はイオ、ハルマル、レフィーエでフルオでもがんがん回復するな

  16. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 14:58:10 ID:c7acaee84

    闇は回復よりフルオ回避編成に寄せたほが生存すんじゃないの

  17. 名も無き星の民 2020/10/03(土) 22:49:16 ID:e62deb6da

    光はフルオートでもクッソ回復できるキャラ揃ってるけどな