599: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:30:17.79 ID:/onffVKs0
ぶっちゃけV2のガード機能って
周回速度を下げる以外に何一つ意味ないよな
面白くもないし
どうせ変えるならそんなとこじゃなくて
いっそ演出ド派手にヌルヌル動くとかにすりゃ良かったのに
603: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:32:08.99 ID:uPY2fwdB0
>>599
どうしてもファランクスを潰したかったんだろうけど
だったらV2ではファランクスはこういう効果になりますと調整してから出
全くゴミになりますとかあほとしか言いようがない
でガードは糞という
629: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:42:50.65 ID:hvIn/74+0
>>599
対策していれば予兆解除して出来なければテンポ落ちるけどガードする
というのは悪くないと思うけど予兆解除が面倒過ぎて編成の幅が逆に狭まるのよね
連続攻撃の数を全員TAで解除できる12程度にしたり、
特定デバフではなく何らかのデバフぐらいに緩くしてれば良かったと思う。
落ちそうなキャラをガードで生き延びさせる戦略的なバトル?
最初からそんな調整じゃないですよね
600: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:31:10.35 ID:vgq71gxZ0
ユーザー側で対象の敵が弱いからってV2容認してるからいつまでも廃止しないんだろうな
602: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:31:23.77 ID:T/ioxIwx0
ガードいらないって奴は戦力整ってるって事であって
新規なりの戦力不十分な奴はガード使えばなんとかなるってのはいい調整って事じゃね?
今までのはただの理不尽なんだわ
605: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:33:20.63 ID:uPY2fwdB0
>>602
ガード前提の攻撃してくるから意味ないよ
マグマチェンバ―とか今までで最強クラスの攻撃じゃね
608: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:34:17.97 ID:4d+XWFCh0
>>602
四像先に出してたら印象は多少は変わってたかもね
606: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:33:56.19 ID:EZhKRhNW0
ガードすれば楽になるじゃなくて
ガードしなきゃ死ぬorガードしても死ぬだからな
618: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:38:53.04 ID:/onffVKs0
>>606
それな
絶対必須の行動が挟まって戦略性が逆に減ってるんだよな
上手いことやれば躱せたり速度上げらりたりする
V1の方がよっぽど戦略性が高いというギャグ
644: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:48:05.12 ID:/onffVKs0
テストプレイが俺らなのは構わんさ
ただ個人的にはV2一番手リンドが
編成次第でガード使わず倒せたのが一番意味わからん
あの時点でガードの意味も問題点も浮き彫りにできてれば
今の今までグダらずに済んだんじゃないかと思ってる
649: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:49:14.84 ID:gh/DRHQU0
>>644
正直あれがベストバランスだった
あれ以降は糞の嵐
646: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:48:52.89 ID:EZhKRhNW0
楽にした倍以上は面倒くさくしてくるからな
652: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:51:02.87 ID:9CkHwe0g0
高難易度のファラゲーから脱却させたいっていうのはわかるけどねぇ
655: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:52:53.21 ID:klm0xJlT0
>>652
参戦者バフ無効だけで解決したよねそれ
659: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:54:53.48 ID:PWlO9bQ40
ファラゲーは普通におもしろくもないし…
660: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:55:55.48 ID:NGAQwGv00
ファラゲーはまだ参戦者と協力してる感あって、そこまで悪いと思わんけどな
661: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:55:56.20 ID:O+Qz1Ks20
ファラゲーが面白くないなら今のファラ無効ゲーは面白いんか?
667: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:57:43.22 ID:PWlO9bQ40
>>661
うん
脳死でファラで受けてるだけで勝てるほうが面白くない
683: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:07:53.07 ID:EZhKRhNW0
>>667
マジかよキモイなおまえ
662: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:55:58.60 ID:MQGaGXc70
4大天使でファラゲー脱却できたやんおめでとう
669: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:58:14.19 ID:gh/DRHQU0
ようはV2は常時思考を要求されるんだよ
だからフルオートってわけにいかない
だったらドロップ率はあげないと今迄みたいな調整ではだめ
670: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:59:39.65 ID:6C/FUX7k0
V2はファランクスを個人単位にすれば良かったのに
674: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:00:50.77 ID:gh/DRHQU0
>>670
いまだにエスタリオラ殿が放置なのを見ると
V2だけこのアビは別の動作をするってのが仕組み的に無理なんだと思う
671: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 11:59:59.57 ID:gh/DRHQU0
あとは頭が悪すぎる予兆の解除条件だな
このキャラを持ってたら解除できますなんてのは1山いくらの特効ゲーとかわんない
675: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:02:20.99 ID:Lej4JeYg0
ブラゲだから完全にリアルタイムで情報共有できないからなぁ
ファランクス撃っても遅いとか早いになっちゃう
676: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:03:14.33 ID:/onffVKs0
V1:大ダメージが来るぞ!ファラを張れ!
V2:大ダメージが来るぞ!ガードしろ!
…あれ?実は何も変わってない?
677: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:03:39.19 ID:gh/DRHQU0
>>676
ようは全員がスパルタでくるのがいやだったんでしょ
FKHRは
678: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:05:50.69 ID:94ntb/Imd
>>676
はい無属性どーん
686: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:09:32.44 ID:9vo5+OTXp
ファランクスを10ターンくらいに調整すりゃいいのに
毎ターン7割カットできるのは明らかにおかしいでしょそりゃ無効化するわ
684: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:08:52.07 ID:Lej4JeYg0
幻影も強いから無属性や属性多段露骨に増えて潰されたね
実装したものを潰すのが好きなんだよここの開発
687: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:10:03.11 ID:O+Qz1Ks20
実装当初はなんも想定してないからな
それでいざ使われたら想定外!悔しい!!下方!!!って発狂しだす
690: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:11:07.50 ID:PWlO9bQ40
>>687
マグナは古戦場150絶対にフルオ完走できない言ったりどうしんだお前はw
691: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:11:34.14 ID:NGAQwGv00
このゲームはHP回復の量が少なすぎて、食らうダメージを下げるしか選択肢ないからな
回復を軽んじたツケが回ってきただけ
694: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:13:08.06 ID:9vo5+OTXp
>>691
最大HPの2割回復→いいじゃん
上限2000→????
ほんまな
698: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:17:17.30 ID:NGAQwGv00
このゲームは風を除いて、基本的に有限のポーションしか大きく回復する手段ないからな
HPを高く保とうと思ったら、微々たる回復手段と釣り合うまで食らうダメージを抑えるしかない
ゲームデザインの時点でミスってる
705: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:20:33.91 ID:aayFOjkY0
>>698
風をのぞいてってのがほんとあかん
ベホマズン独占なせいでアンチラ出張とかアホみたいなことになる
713: 名も無き星の民 2020/08/16(日) 12:27:26.29 ID:iAyBTo3Y0
ダメカ貫通なくしてくれるならファランクスは自分のみ有効にしてもいいぞ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1597498000/
無属性とばしたりガードして3万以上くらう熱線とかクソバランスすぎる
結局やってるのは幻影で躱したり生贄かばう用意したりでv2である必要ない