フェイタルチェイン実装
ガード機能の調整
- 一括ガードが可能に
- アビ使用後でもガードができるように
予兆発生タイミングを『ターン終了時』に変更
調整により予兆が発生しなくなるタイミング
- ポーションなどのアイテム使用時
- アビの効果でCTMAXになるなど予兆の発生条件を満たした時
- 特定のHP以下で発生する予兆の条件などを解除した際に、CTがMAXだった場合
HP条件の予兆が特定のHP以下で発生しなくなる
対象マルチ
六竜マルチの調整
ウィルナスHL
ワムデュスHL
- HP40%以下のCTを1→2に変更
- 『イノセントドレイン』の解除条件を変更(チェンバの発生→アビで350万ダメを与える)
- 『ヴェゼルフォール』の解除条件を変更(暗闇とディスペルを当てる→ディスペルを当てる)
ガレヲンHL
イーウィヤHL
ル・オーHL
- HP100%~40%で発動する『紫電散華』の解除条件を変更(チェンバの発生→1200万ダメージを与える)
フェディエルHL
- 『カースドステークス』の解除条件を変更(チェンバの発生→44回ダメージ)
あらかじめ告知されていたV2関連のほかに、六竜マルチはパラメータや予兆解除条件の調整も行われました。
ワムデュスはヴェゼルフォールの解除条件から暗闇が削除されディスペルのみでOKに。イノセントドレインはチェンバから、アビで350万ダメを与えるのが解除条件に変更されました。
ル・オーの紫電散華は1200万ダメに、フェディエルのカースドステークスは44回ダメージに変更。
ここまで弱くなれば、さすがに気軽にという言葉が使えるレベルのマルチになった…と思う。
135: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:01:56.82 ID:P/ELxIO50
豚丼調整きたか
138: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:02:20.99 ID:a5pnfio/M
6竜調整キター
137: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:02:13.80 ID:3RmcKTVa0
山盛りHPトリガーが修正されたんか
バブだけはそのままだけど
139: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:02:36.02 ID:mtQ79U160
六竜もCT調整とか結構細かいのきてるな
140: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:03:50.92 ID:7jmQxsA10
HPを減らされデバフを喰らった六龍が最大の被害者なのでは?
142: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:07:03.63 ID:ICfKfOoC0
やればできるやんけ運営
二度と課金しないけど
143: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:07:12.24 ID:Jb9bHq/A0
六竜弱体早すぎて草
何がしたくてあの強さで実装したのか意味不明すぎるんだが
マルチの強さは初期のままにして
ソロの方を楽にしとけばそれで良かったんちゃうか
146: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:08:03.12 ID:eUyHOK/G0
おせーんだよ
145: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:07:49.53 ID:7jmQxsA10
これで雑魚きくうしが押し寄せてくるのか…
149: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:09:25.67 ID:QKe0O/Wq0
弱体化もいいけど武器とイヤリング落とせやこらー
151: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:10:26.25 ID:hWXx/t0QM
解除にディスペルと暗闇必要だったやつがディスペルのみになっててワロタwwwwww
155: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:13:15.14 ID:/kBKDQ+6a
六龍弱すぎ。最初のままで良かったのに。
165: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:19:38.78 ID:SZAO9N8M0
六龍最初の強さに戻せよ
やりごたえがない
163: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:19:17.00 ID:+HaY6omd0
6竜とか弱い方が良いっしょ
ヒヒイロも落ちないコンテンツ追及してもしかたない
181: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:28:38.35 ID:7feQyzos0
歯ごたえがーとかいってるけど元からアルバハ以下の雑魚だったじゃん
141: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:06:54.20 ID:F+5DzRZj0
弱くなりすぎ位でちょうどいい周回するんだからな
173: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:22:10.79 ID:+HaY6omd0
一応毎日沸かせるんだから弱い方が良いと思うけどね
強くて良い事なんてない
164: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:19:38.17 ID:Eh49G7ss0
6竜HLに関しては難易度はアルバハHLと同等以上、ソロで討伐経験ある人向けです
って最初から言っておけば良かったのにのう
何故気軽に参加をなどといってしまったのか
168: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:20:33.65 ID:qGyIz9bKa
それなぁ、ソロの方敷居を下げてマルチはそのままでよかったのになんで逆なんだよ。また低ランク放置が混ざってくる様になる、救援も部屋立てもいい加減ランク200↑制限とか導入しろと
158: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:15:03.05 ID:Jb9bHq/A0
ゴネられて弱体するくらいなら
最初から難易度低く作っとけばええやろがい
工数の無駄すぎる
難易度の見積もりすらまともに出来ないなら
無能って言われても仕方ないんちゃうか
177: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:24:06.92 ID:NcWMGzq3a
気軽にって言っちゃったからね仕方ない
169: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:20:57.57 ID:a0V/vO450
糞弱体化してて草
170: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:21:08.02 ID:auF7W7D90
強さ据え置きでヒヒチャンス追加してくれたらだけでよかったのに
178: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:25:06.32 ID:10i6xAaf0
いきなり弱くしすぎてコンテンツの寿命が尽きるのもあれだったのでとりあえず糞全部盛りにした後様子見ていらないもん取り除きました
180: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:25:36.21 ID:+HaY6omd0
何度もやってるとマグナHLの手軽さですらだるくなってくるし強くて良い事なんてないって
175: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:22:52.68 ID:36yTeTLR0
もはや6人マルチの格じゃないな
190: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:35:51.80 ID:/kBKDQ+6a
実装当初も大して強く無かったのにここまで弱くしたら何のための6人制なんだか。
182: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:30:12.93 ID:ccyIxd3O0
ピアス厳選やるような周回コンテンツ強くされてもな
強いのならファーバブと天上戦だけにしといて
183: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:30:13.57 ID:v52/WUp8a
不快ボスが強くてもいいことないでしょ…
184: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:30:55.31 ID:P/ELxIO50
フルオで完走可能なくらいの強さでええぞ
205: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:43:55.14 ID:P/ELxIO50
ソロ撃破するにはまだHP多くてちょっとだるいな
216: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:55:42.21 ID:aSvdmZne0
毎月いっぱい周回しろ系は弱いくらいが丁度良い
218: 名も無き星の民 2020/08/14(金) 07:56:50.66 ID:+HaY6omd0
極端な事言ったらカツオドカーン奥義終了
これの方が気持ち良いしみんな幸せになれる
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597329986/
バブさん調整されちゃったら初動変わるから
逆に酷くなるよね