【グラブル】V2システム調整に対する反応 通常チェンバが導入されV2CBはフェイタルチェインに/ガードは一括機能やアビ使用後の発動が可能など不満点が改善されるが最初からこうして欲しかった

217: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:25:51.47 ID:xpNnMhhz0
V2調整きたああああああああああああああああああああああああああ

218: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:25:53.23 ID:3oGIRDvp0
おお調整きたか

222: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:26:03.07 ID:s2s7qXXk0
やっと元のチェンバに戻すのな、全く

226: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:26:04.18 ID:Le3wmTlA0
やっとチェンバ直すのか

227: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:26:04.41 ID:zlYTflPC0
とっとと豚丼やめちまえ

247: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:08.18 ID:2XLRL4Wn0
調整できませんでしたって認めたか

228: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:26:10.40 ID:qGHyUiaz0
誰もが思っていたことをやっとやる

230: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:26:12.34 ID:iMQ95SMY0
v2チェンバ諦めたw

235: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:26:33.73 ID:s2s7qXXk0
これでエスタリオラ爺ちゃんも救われたな

233: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:26:23.60 ID:HGdz16j00
バブさんヌルゲーになるのか

260: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:35.97 ID:/yxI5uqF0
いまのV2チェンバがフェイタルになって既存のチェンバがそのまま使えるようになるのか
これは助かるな

244: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:26:57.93 ID:/aWZJk6V0
今条件チェンバなのが条件フェイタルになるだけか

246: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:06.74 ID:PFIiKQC60
フェイタルで解除にするんでしょ

276: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:55.93 ID:KMhc7UYO0
>>246
どうせこれ

252: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:16.67 ID:1j2kJtr40
これは正しい判断だな
実質撤回だけどフェイタルチェインとして残すってのがただのおまけなのか予兆に絡んでくるのか

258: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:27.90 ID:DAvirFbO0
一括ガードやっとか

254: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:18.36 ID:3oGIRDvp0
一括ナイスぅ

255: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:20.87 ID:iMQ95SMY0
最初につけとけ

265: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:37.14 ID:a6j3+dPk0
アビ使用でもガード可能は草

266: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:37.24 ID:wYGirt/D0
不満点改善してきたな

271: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:48.37 ID:8T+trPiC0
むしろなんでアビリティ使ったらガードできなかったの

273: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:27:51.02 ID:NqdNk6W+0
お前らが言ってたの普通にきたな

280: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:08.34 ID:DAvirFbO0
これからはアビしながらガードできるのかぬるげーすぎる

281: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:08.55 ID:iGPCR+QH0
ずっとガードのターン出来ちまうんじゃ

287: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:10.50 ID:sGgytVNd0
一括ガードは一回やればあったほうがいいと気付けたと思う

288: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:12.60 ID:fDD2/KLE0
アビも使えるのはかなり良調整

289: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:14.05 ID:04cR8Z5l0
もしかしてv2いらない

290: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:16.23 ID:OD02yt7f0
まあまあよくなったね
ガードとアビだけで攻略されるのを防ぎたかったんだろうがそもそもガード貫通とかある時点でゴミだった

291: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:23.16 ID:Le3wmTlA0
開幕召喚で予兆発動しないのめんどくさくね…

292: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:25.36 ID:s2s7qXXk0
へぇ召喚やポーションで発動しなくなるのか

295: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:28.52 ID:Rb1JHdIk0
予兆改善いいね

296: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:29.57 ID:iWP/OqCX0
ようやくv2と呼べそうだね
それはそれとしてFKHRは辞めていいよ

297: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:40.58 ID:tCXkDhXh0
やっとアビポチ中に予兆発生クソムーブやめるんかwwww

303: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:48.94 ID:eaj8zne40
普通に頑張ったのは評価してやろうぜなんでも文句とかマウント取るのはよくない

305: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:53.70 ID:Ojigwzo/0
こんなの当たり前なんだよな
そもそもなんで予兆なのに複数条件が設定されてるんだと

306: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:28:54.20 ID:LdOCVM2d0
最初からやれ定期

309: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:29:11.64 ID:OD02yt7f0
まあ予兆連打は変わらないんですけどね!

312: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:29:16.25 ID:/yxI5uqF0
予兆ターン終了固定はいいな
召喚石やポーションも使えるようになるのか

314: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:29:18.70 ID:wkLGOsPX0
アビポチで予兆発生、ガード不可ってクソだったからなぁ

315: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:29:18.97 ID:TbCBE47s0
まぁガード無視の特殊技普通に使うのは変わらんのだろうな

319: 名も無き星の民 2020/08/08(土) 20:29:28.07 ID:HHaswQl+0
V2のよかった要素だけ残った感じだなほぼいい要素なかったせいでほぼ残らなかったが

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1596885295/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:48:21 ID:ddbafdd1f

    デバッグまともにやってなかったのが露骨に顕になっただけだったな

  2. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:50:36 ID:dfcc2a14b

    売り上げ減ってよっぽど怒られたんやろうなぁ

  3. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:56:55 ID:bb422a133

    スレ内でも言われてるけどガードとアビ両方打てるってことは
    毎ターンガードし続けてアビだけ連打し続けるポケモンの害悪戦法みたいなのやれちゃうけどどうすんのかな
    またバブみたいにターン制限入れるんかな

  4. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:58:37 ID:bb335eaf0

    塔もドレバラもプリコネにあるやつなんでしょ
    FKHRのゲーム作れなさはほんと凄い

  5. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 21:03:00 ID:650a35c3b

    最初から分かってるでしょってやつを調整する(いつとは言ってないから7周年の目玉とかにするとかがありえる)と言っただけなのがなぁ。
    あとトリガースタック、ODゲージ問題、雑なファランクス対策の無属性カット無効、チェインの効果格差とか色々問題もまだまだ残ってる。
    結局、既存のV1にガードと予兆(スタックとかトリガー撃ったらチャージも消える)でいいってなりそう。

  6. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 21:06:56 ID:478395bd9

    フェイタルは任意のタイミングで発動って言ってたから現在のチェンバより1ターン遅くなる
    バブさんの75-60の区間だとこの1ターンでかそう

  7. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 21:07:26 ID:776615954

    誰も思い付かなかった画期的調整
    一括ガードとか流石としか言い様がないね

  8. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 21:22:54 ID:f529bf2d3

    どうせガード貫通とか増やしてくるぞ

  9. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 21:32:49 ID:5a97ada0d

    ヴァントほーぜ編成する価値が少しは出るのかな?

  10. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 21:48:38 ID:d138db0f6

    永遠ガードのアテナさん強そう

  11. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 21:50:23 ID:eeb4955b4

    まぁ調整来てまたダメな感じだったらもうやらなきゃいいだけだからな

  12. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 22:11:07 ID:439f341de

    俺らにテストプレイやらせてるだけだから

  13. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 22:18:51 ID:bb335eaf0

    ファラ回し最適解のクソゲーから堅守の防御インフレで辛うじて脱したと思った途端に
    ガードポチ最適解のクソゲーにクソくし直してきて
    ガードポチ前提の被ダメのままマルチにしたからガードポチ緩和するしかなくなって
    しまいにゃアビうちながらガード操作しまくるクソを超えたクソにしてやんの
    とんでもないアホとしか

  14. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 22:33:28 ID:02cb8fd46

    マジでどんなに頭悪くても10回もやったらこれくらいの問題点気づくとおもうんですけど…

  15. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 23:05:01 ID:23e344e47

    プレイしてるんなら10回もやらんで実装する前にわかるもんやろ
    FKHRはエアプだから

  16. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 23:10:47 ID:f32ecb3e1

    俺10回テスト作業なんかやりたくないわ…
    適当にリリースしたら、無料で様々なパターンでテストした上で改善案と提示してくれるユーザーがいるんだから、社員の工数割くよりそっちに任せる方が効率的かな

  17. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 23:22:57 ID:2eb9912d7

    当たり前のことを生放送とかでドヤ顔で発表してくるここの運営嫌いだわ

    まともにプレイしてないのが明白だし、それなりの上級騎空士雇うだけで大分マシになるだろ。無能プランナー共はさっさとクビにしたほうが良い

  18. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 23:23:54 ID:d0e36ac0f

    全ターンガードでどんな強敵も低戦力でクリアできる問題をどうするのかは興味ある
    バブさんみたいにターン制限つけるんかな

  19. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 23:26:54 ID:bb335eaf0

    元から直さないから改善にも限界があるんだよなぁ
    手直ししただけの不良品を作る方法としては効率的かもしれんね

  20. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 23:30:31 ID:15dc7cbd3

    適当って言うけどこれ最低1年以上も考え抜いて作られた渾身()のバトルシステムだぞ
    いざ蓋を開けてみたら生放送のお披露目の時点で一部指摘される程のゴミにどれだけ工数割いてんだよって話
    もう効率的とかそういうレベルの話じゃない

  21. 名も無き星の民 2020/08/10(月) 23:36:35 ID:bb335eaf0

    最近は個々のキャラ性能とかはV2ほどクソじゃないから
    主要なシステムやボスほどFKHRの手が入って酷くなる状態なんだろうな

  22. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 00:10:11 ID:f7a0bee07

    アビ押せるならガードにCTが追加されそうな気がする

  23. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 01:47:10 ID:d55d70cb0

    この程度の事が最初から出来ないような無能集団が作るゲームなんて面白くなる筈がない

  24. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 02:03:35 ID:d52b76c89

    最高の栗エーター集団やぞ

  25. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 02:19:53 ID:6119b39f1

    調整はいいけどいつするんやろ

  26. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 02:44:38 ID:a07b387f9

    全ガードクリアへの対応は時間制限で解決
    これからは15分制限や20分制限が増えるよ

  27. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 02:51:47 ID:627dc53b6

    最初からやれって理由は分かるが
    文句言ってる奴は心が狭すぎんだろう
    ソシャゲによってはそのまま放置もありえたんだぞ

  28. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 03:45:58 ID:dbf4aa2c9

    プレイだけなら確かに無料だしチェックはユーザーにやらせるわってのは
    百歩譲って許す代わりにサイゲは絶対にゲームクリエイターを名乗るなよ

  29. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 05:19:45 ID:21c4771ff

    放置も有り得たからってどんな脅しだよ、放置して損をするのはサイゲだけだろw

  30. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 07:13:56 ID:471fef60d

    どっかのクソゴブと違ってV2取り上げるこのまとめは好きです?

  31. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 07:46:11 ID:2b1f73754

    これ、V2の意味ないじゃん・・・

  32. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 08:31:28 ID:d10370707

    これでチェインが解除の条件が普通のチェインじゃなくてフェイタルですってやってくるのがあり得るのがグラブル

  33. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 10:28:26 ID:25f43fbc1

    むしろチェンバ解除がフェイタル解除になる流れじゃないのか?

  34. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 12:36:37 ID:bef02bbe6

    V0.2がV0.4くらいにはなったか

  35. 名も無き星の民 2020/08/11(火) 14:05:59 ID:d2fd5e557

    特殊技連発でずっとガードを強いられて何もできずに終了してしまうの多いんだがこれどうすればいいの