モンクのJMP実装
修武の籠手(格闘)
奥義:渦滴岩穿
自属性ダメージ(特大)/自分に被ダメージ吸収効果(30%)
第1スキル:悟りし僧兵の賦性
研ぎ澄まされし一撃による武芸Lv上昇量UP(1→2)/ターン終了時に瀕死状態の時の武芸Lv減少が2に変更 ◆メイン装備時
第2スキル:悟りし僧兵の極み
武芸百般によるダメージ発動時、敵全体に攻防7%ダウン(累積/最大30%) ◆メイン装備時
金砕棒
奥義:渦滴岩穿
自属性ダメージ(特大)/4回自属性追加ダメージ
第1スキル:修めし僧兵の賦性
修験の構えの性能UP ◆メイン装備時
第2スキル:修めし僧兵の極み
武芸百般のダメージ回数UP ◆メイン装備時
強化素材
モンク英雄武器「修武の籠手」の作成素材#グラブル pic.twitter.com/5rwBjfXLnb
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) July 14, 2020
- 対応武器種の銀片 15
- 対応ジョブの証 40
- 対応する誇り 20
- 対応武器のエレメント 280(初回のみ/2本目以降は650)
- アスタロトのアニマ 10
- 幽世の黒紫刃 10
- 対応属性の輝き 40
- 銀天の輝き 6
- 碧空の結晶 60
867: 名も無き星の民 20/07/14(火)16:38:57 ID:n7K
モンクのJMPどんな感じ?
868: 名も無き星の民 20/07/14(火)16:42:05 ID:hGH
篭手はフルオート用?
棍棒は良くわからないDPTは高そう
棍棒は良くわからないDPTは高そう
869: 名も無き星の民 20/07/14(火)16:42:44 ID:Lju
棍棒はダメージ回数何回増えるんかね
拳は悪くなさそうだが
拳は悪くなさそうだが
876: 名も無き星の民 20/07/14(火)17:13:42 ID:OvN
あっこれ棍棒つよいわ
829: 名も無き星の民 2020/07/14(火) 16:36:40.42 ID:zsJ8zbDIa
回数次第だけど金棒は日課のフルオとかは早くなりそうな気はするし、95辺りなら古戦場でも使えそうね
150だと流石に攻刃減る方が痛い気がするが
150だと流石に攻刃減る方が痛い気がするが
832: 名も無き星の民 2020/07/14(火) 17:15:30.05 ID:DqwwD72Z0
籠手の方もデバフ役抜けるから編成に幅が出せそうな感もある
作るの重いから気軽に試せないんだよな
作るの重いから気軽に試せないんだよな
834: 名も無き星の民 2020/07/14(火) 17:22:16.78 ID:f4i8YXq5d
モンク英雄おもしろそう
問題はどの属性で作るかだけどオメガ除くと積極的にもつ拳杖が思い付かない風光あたりかね
問題はどの属性で作るかだけどオメガ除くと積極的にもつ拳杖が思い付かない風光あたりかね
835: 名も無き星の民 2020/07/14(火) 17:25:21.77 ID:BXVPeHapa
風はドラポン、光はイオのリミが、、
836: 名も無き星の民 2020/07/14(火) 17:27:46.51 ID:SU6GzUCV0
攻刃足りなくなるし単純にブランチが強いから土はダメそう
838: 名も無き星の民 2020/07/14(火) 17:32:19.15 ID:DqwwD72Z0
カイムやるなら攻刃一つ減るだけでかなり痛いもんね
でもモンク使うような属性って土闇火って気がするけど
でもモンク使うような属性って土闇火って気がするけど
837: 名も無き星の民 2020/07/14(火) 17:31:17.44 ID:fpZXF72E0
よほど強力なスキル補助じゃない限りは普通の武器使うでしょ
引用元:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1594518458/
2つとも運用途を考えたがフルオでは琴ランバー+ピルファーより上にいける感じないな
やっぱモンクはザコ周回かリロ殴り向きのジョブだと思うわ