【グラブル】一度は改修されたがターン数表示はまだまだ見づらい、ターン数が重要なケースもあるし常に表示するようにしてほしい

460: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 06:26:36.33 ID:mW+gEO7v0
バブさんでターン制限要素やチェンバ解除用意するのに
ターン表示やチェンバ改善先にしないのはどんな意味があるの?

462: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 06:37:07.58 ID:tr+aV6+V0
ターン表示をいじれる技術が無いんだぞ

461: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 06:29:00.68 ID:qfdVhc9X0
考え方が逆なんだぞ
やりずらいからこそターン制限とチェンバ改悪したんだぞ
サイゲを理解する経験値がまだまだだな

464: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 06:41:19.92 ID:c6qtcMkha
俺らが楽したら悔しいだろ

465: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 06:46:11.59 ID:naJfE79wM
一旦表示させたターンをわざわざ消すのはマジで意味分からんな
この6年間誰もそこに突っ込まなかったのも謎

467: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 06:54:01.74 ID:l9LkdOF20
無能はもう周知の事実だからいいんでない
普通なら何かしらアクション起こすだろうに、しないんだから
認めてるってこった

469: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 07:00:17.66 ID:Cgt3Wz6/0
ターン表示ってあれでも1回いじってるんだよね確か
前と同じで結局すぐ消えちゃうけど

470: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 07:03:34.58 ID:pBYuxRT3a
前は攻撃開始したらターン表示、今はターン開始時に表示かな

471: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 07:13:19.52 ID:qfdVhc9X0
実際サイゲはグラブル遊んでないんだろうなあってのが感じられるのはつらい

474: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 07:20:13.88 ID:Vc/N7IJza
参戦人数の欄の隙間やフルオボタンの上に置くだけでいいのにな

482: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 08:22:53.10 ID:Cq3RZnMx0
V2でその辺の解決を期待してた人多かったよな

483: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 08:25:11.18 ID:yS/ReZ9Wd
最近誰も見ないような設定周りの改修やってるけど
はやくターン表示やバブデバフのわかりやすさ、合体召喚周りの見えるとこの改修して欲しい

473: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 07:17:27.18 ID:WXB1ENYRa
編成から外せないと強化できないとかはプレイしてたらまず直しに行くよね

475: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 07:21:21.69 ID:pBYuxRT3a
武器はまだマシ
一括外しが無いの不要な石を砕いてエレにする時どこかの編成で装備したままだと砕けないの辛かっった

481: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 08:18:00.28 ID:nr4hC+GLH
>>475
(´・ω・`)サポ石に設定してた時は流石に辛かった
(´・ω・`)全部の編成解除したのになんで???ってなった

484: 名も無き星の民 2020/07/09(木) 08:25:47.23 ID:qfdVhc9X0
V2はサイゲが管理しやすい環境を作るって目的は達成してるからな
それがユーザーにとって面白いわけではないのがあれだけど

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1594177599/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 15:48:32 ID:22a2aff1f

    キングス・レリジョン予兆を4~5回見せられてる気がする
    180÷人数で謎ブルしておいて現ターン数もわかりにくいんだからもうね

  2. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 15:50:26 ID:c338d1214

    改良より改悪のが多くね?
    強化アイコンとか小さくなって画面下に強制出現で邪魔なんだけど

  3. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 15:59:32 ID:926f321d8

    「ターン表示を改修したのでターン特殊増やします」
    こうなるから今のままでいいぞ

  4. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 16:05:47 ID:2427287d5

    つーかプレイしてたらわかるようなところをいくつも放置しすぎだろ

  5. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 16:27:24 ID:6c4ff3b23

    ターン表示はわかっててわざと改悪してるよなあ

  6. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 16:30:02 ID:8c0fc6f30

    KMR「簡単に直したら悔しいじゃないですか、「超積極的」な人達はそんなことで文句なんて言わないですよね?」

  7. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 16:35:09 ID:08c82761f

    プレイしてないからわからないんだぞ

  8. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 16:38:25 ID:ceb939dea

    ※4
    プレイしてないからわからないんだよなぁ

  9. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 16:53:21 ID:66b3962cc

    現ターン数が討伐に重要なんていうクソオブクソゲーに成り果てたのよ
    もうクソゲーという以外に形容がないよグラブル
    はあクソゲー

  10. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 17:21:47 ID:7cdcff000

    画面の端にでも表示させとけばいいだけなのに

  11. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 17:26:49 ID:d7aeded04

    運営の編成にいいねつけれるようなシステムは作るのに変なとこはなかなかなおらないよな

  12. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 17:35:03 ID:50dd39216

    ターン表示なんてカンターンだってのに

  13. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 17:36:15 ID:0ce5c5a80

    敵がうねうね動くの見せられるより、ターン表示がいいっす

  14. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 17:42:22 ID:3d95f4eec

    ターン数自体は別に良いんだが
    それで削り切れないのは身の丈に合ってないプレイヤーが紛れ込んでいるってことだし
    ただ見やすくしておいてくれ

  15. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 17:51:58 ID:329e1f3f1

    UIがクソなの改修しないのなんなの

  16. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 18:41:10 ID:1b5453626

    ターン数で変わるアビリティ、効果量が変わる武器スキル、トリガーを作っているのになんで見やすくしないのか これがわからない

  17. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 19:39:05 ID:2b165583e

    ◯ターン毎の特殊行動とか現在のターン数の把握が必要なバトル設計するくせにターン開始時しか確認出来ないのはホント糞

  18. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 19:59:08 ID:29523bbfb

    このゲーム始めてから割とすぐにそこ謎に感じたけど
    それから3年経っても改善されてないの笑う
    軽量版剥奪されたりむしろ改悪されてるのもすごい

  19. 名も無き星の民 2020/07/12(日) 22:25:09 ID:3e36c73dc

    ターン数制限あるマルチ実装した癖にターン数表示は頑なにしないアホ運営

  20. 名も無き星の民 2020/07/13(月) 06:14:18 ID:1fb3aa42b

    ギルベルトといいバブといい、ちょっとプレイすればターン数見えないのダルいの分かるしターンギミック実装と同時にテコ入れすべきだよな
    デザイン的にUIに入れられないならログに入れるとかもでもいいのに