【グラブル】追加・改善してほしい機能やUI周り、ターン数や合体召喚が重要になることもあるため確認しにくいのは何とかしてほしいポイント

143: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:04:30.28 ID:32b+cAK50
むしろさ、自動周回機能なんで付けないの?
意固地にそういうの付けないから余計だるくなるんじゃん
スライムとヘイローは自動付けても全く困らないだろ運営は

144: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:05:14.31 ID:tFM9po0R0
ユーザが快適にプレイしたら悔しいw

145: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:05:23.78 ID:32b+cAK50
マジカミやDeep oneみたいな周回機能付けるべきだと思うがね

146: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:06:13.61 ID:kzcyIr5v0
そんな技術力は無いターン数すら常時表示出来ないんだぞ

147: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:06:52.40 ID:SCDMzZH70
マジカミやDeep oneみたいなとか言われてもわかるやつは少ないんだ・・・

148: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:07:10.01 ID:NMhYYDKa0
自動周回とか中途半端な事するならスキチケで良いです

149: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:08:58.03 ID:54fKzhyt0
そこまで行くとマジでゲー無だからなあ
朝自動周回セットして夜まで放置するだけの古戦場とかやるなら走る時間短くしたほうがまだいい

155: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:11:38.93 ID:DD1qEZhl0
アーカルムはさすがにフラグメントでないのはどうにかしろよ簡易実装の意味が分かんねえ
結局手動強いてるやん

181: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:28:22.38 ID:W9ZqVjqo0
アーカルムは同じくらい手間のかかるコンテツが出ない限り緩和しないってkmrが言うてたから
サンドボックスをクソ面倒くさくして代わりにアーカルム緩和するでしょ

165: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:17:34.73 ID:gdv9v6Pta
簡易すればいいじゃん
フラグメントがポイント交換あるのそのためでしょ

153: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:11:15.52 ID:cQ7GD41X0
ターン数わかりにくいのになんで直さないのか謎
グラブルの人無理ならお金払ってプロのゲーム作ってる人に頼めばいいのにね

157: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:13:23.93 ID:SCDMzZH70
ターン数わかりにくいのとログでHP消えるのマジでさっさと修正しろクソ運営!

158: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:14:03.05 ID:tFM9po0R0
バリアでhp消えるのも若干ウザい

163: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:16:43.98 ID:PhjYXvT20
(´・ω・`)〇〇が△△を使ったみたいなメッセージ上側に出るとき
(´・ω・`)HPバーに重なって%見えないのがほんとひどい

167: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:18:39.58 ID:DD1qEZhl0
リアルタイム通知でログでなくすると貢献度表示すら消えるのはどういう仕様なんだよ

166: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:17:53.92 ID:QT0jVC/H0
去年8月にこれから段階的にマルチの演出調整やっていきまーすとか哲也自ら言っておいてなんにもやってないもんな

169: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:20:15.93 ID:WYhWCx8hp
アルバハの演出の遅さでお気持ちを送ったユーザーへの返答の中にも対策を考えていますとファンタジーな文で書かれてたな

194: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:51:23.62 ID:tFM9po0R0
合体召喚オンオフ機能付けろってな

198: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:54:38.64 ID:A7bMMzBX0
ルシ実装のときからずっと言い続けてるけど、
今なんの石が浮いてて合体になるのかはっきりせーよコラ

200: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 16:55:09.14 ID:xTDp/fge0
技術力的に無理です

203: 名も無き星の民 2020/06/14(日) 17:02:06.06 ID:r1ajfKm80
合体石は数秒以下のリアルタイム反映は難しいから仕方ないとしても
止まった時に何かわかるようにはして欲しいな

ターン数表示含め戦闘インターフェース部分が腐ってるけど
開発現場で目に付くところはDが指示することが多いから、
片面の性格を考えるとわざとだと思うわ

引用元:https://rai.2ch.sctest/read.cgi/gameswf/1592111574/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 00:52:46 ID:9794a5410

    累積デバフとかアイコンで何回あてたかわかるようにして欲しいよな
    小さく数字つけてくれるだけでいいんだが
    残り時間も時計進みで黒くなっていけばある程度わかるんだが

  2. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:02:29 ID:4ecd950f4

    武器の上限開放等で保護解除したり、装備外したりのあれ。倉庫移すのに保護解除も怠い

  3. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:02:56 ID:02d3b5227

    改良して欲しいとこ100は超える
    完成度高いゲーム作る商売じゃなくキャラと装備を売る商売だってのがよくわかる

  4. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:06:22 ID:4246e80d9

    どうでも良い変なとこばっか弄って肝心のゲーム本編周り全然弄らないよな
    戦闘画面周り特に

  5. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:11:27 ID:ca7b9934e

    「グラブルの人」が「プロのゲーム作ってる人」と認められていないのホント草。
    どっかの周年でなんとターン数を固定で表示します!とか大袈裟に発表しそう。

  6. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:15:17 ID:48f88c275

    ターン数常時わからないのに特定経過ターンで発動してくる特殊とか用意するあたりほんとクソ

  7. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:33:01 ID:20fd205d4

    ユーザーがむかつくのでやりません
    苦しめ

  8. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:33:34 ID:511e5e1d6

    累積デバフは確かにすぎる。あったらすげー便利だ
    V2のエスタリオラの調整いつくるんだよ

  9. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:41:15 ID:06241e8ec

    音楽作ってる人は金もらって作ってるプロ
    最近はちょっとあれだけど絵描いてる人もまあ

    ゲーム設計とwebデザインだけはアマチュアが金もらって仕事してるレベル

  10. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:48:22 ID:9d30725f6

    カツオにスキンかぶせてるのに合体でカツオ拾って意味なくなるパターンが多いから合体演出はスキン優先にしてくれ

  11. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:49:17 ID:c7efdf753

    名目上はデザインが損なわれる的な言い回しで常時表示させてなかったはず
    やろうと思えば普通にターン表示できるからただの怠慢かシステム側縛って難易度あげてる

  12. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 01:59:37 ID:6f4a075d0

    ちゃんとプレイしていれば気になるポイントなんていくらでもあるんだよね。ちゃんとプレイしていればね…。

  13. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 02:08:50 ID:7bf2b4afe

    マルチの敵の登場演出って最初の開幕1Tだけでいいだろって
    アルバハやルシでリロードする度に思うな。特にルシ

  14. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 02:29:53 ID:e579a4cee

    バブも頼むで!

  15. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 02:54:24 ID:290a20bab

    ゲーム作ったことはないけど、これだけ稼働してるシステムだと改修は手間だろうし、UI改善はグラブル2として作るくらいしか出来なさそう

  16. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 03:49:42 ID:5a578ef09

    ターン数と浮いてる石はマジですぐにでもなんとかしてほしい

  17. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 03:50:13 ID:675dfd72d

    今はHPが常に動いて止まらないバグ直してほしい
    おま環かと思って聞いたらよくあるらしいし謎

  18. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 03:52:10 ID:bfa83a17f

    前から言ってるけど、何故「オート戦闘スタート」を付けないのか。
    戦闘に移るあの一瞬にオートon失敗するのがクソめんどい

  19. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 05:11:05 ID:dd23e31e9

    ヴィーラメイト作ったやつを金で雇ってUI改善してもらえよ
    内部のやつらは技術力もセンスもないんだからさ

  20. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 06:07:34 ID:459ff3de6

    とにかく編成セットを増やしてほしい
    すでにやってるんだからこれならできるでしょ

  21. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 06:26:06 ID:e0ccf5779

    これ一応スマホゲームなんだよね…

  22. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 06:40:20 ID:1d4fd1780

    そもそも周回が面倒と感じて嫌になるような時点でおかしい
    それでも周回を運営都合で顧客側に強いるならせめて快適環境にすべき
    なのに周回どころかUI周り全般が駄目駄目…という時点で ゲーム会社 じゃないよね

    ターン数表示も※11の人が書いてくれてるような理由なら、
    チャットと同じくON/OFF機能つけるか問題無い見た目にすれば良いだけなんだけど・・・
    キャンセル押したらダブクリでオート発動してグダグダになるのも配置にセンス無いけど

    あと幻影とかでフルチェのシヴァやらの使った後のフルチェ消えるのとかも酷いね
    あれもデバフ表示を2段で常時見える様にする だけ で良いんだけど・・・

  23. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 07:28:21 ID:3930b5442

    こんなのが任天堂倒すとか片腹痛いわw

  24. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 07:40:31 ID:f495abf09

    デザイン性損なわれるからって、ユーザーの立場で作ってないでしょ。

  25. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 08:02:17 ID:9794a5410

    Hp常に動くのは戻るでリロードしてるからやろ
    普通のリロードならならないから諦めろ

  26. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 08:03:56 ID:5e8e27518

    ※21
    スマホ向け「ブラウザゲーム」なんだよね…

  27. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 08:26:38 ID:813f2e491

    肝心な所にさっぱり手を付けないのにアップデート回数の多さを誇ってるのが笑えるw
    いや笑えねえよ…

  28. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 08:40:17 ID:4f52ccb68

    軽量化削除するときに代わりに軽くすると言ってた気がするけどどうなった?

  29. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 10:29:01 ID:e0825b7ba

    合体召喚時は自石演出優先にできんのかね?石スキンつけてる意味ないでしょ

  30. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 11:36:49 ID:97563cfe2

    女性声優が改善求めなきゃ基本動かないぞ
    グラフェスで加藤、東山が「○○できないんですか?」って聞かれて「やろうと思えばできますよ」って答えてんだから改善出来るけどやらないんだよ、無駄な工数だから

  31. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 15:27:49 ID:fa0050c4e

    ソロバトル限定で良いから一時停止機能付けて欲しい。電話の相手してたらデバフ消えてるの腹立つ

  32. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 15:31:33 ID:6f4a075d0

    ※25
    普通のリロードでもキャラのHPバグるのに何言ってるんだろうか。
    意味不明な擁護やめような?

  33. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 17:35:18 ID:877584b36

    一般人が改善求めてもコイツラは話なんぞ聞かんぞ

  34. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 20:50:47 ID:94112b234

    メ〇ド72がBluetoothイヤホンの遅延と戦闘画面を合わせてきたりするの体験したりすると
    マジ古いなとなるなど

  35. 名も無き星の民 2020/06/19(金) 21:31:53 ID:9342546d4

    仮にこいつらが話聞いても改善する技術はないって話なんだよなぁ…
    少なくとも常にターン表示とか重い腰をあげなくても1日で出来るだろ

  36. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 03:48:46 ID:594bfa06c

    そりゃ予算もスタッフも無限じゃないからね、文句はあるが全部改善なんか現実的にできんわな