奥義 「ロッソ・パッシオーネ」 | 追加効果の変更:「マッドネスダンスを発動」 |
アビリティ 「マッドネスダンス」 | 「回避率UP」と「敵対心UP」の効果ターンを2ターンから3ターンに引き上げ 「敵の全ての攻撃を回避(1回)」 を追加使用間隔を5ターンから7ターン(「マッドネスダンス+」に強化すると6ターン)に変更 |
アビリティ 「アトラクションステップ」 | 効果内容の変更: 「エキサイトタップが付与されている時:サイレントタップに切り替えるサイレントタップが付与されている時:エキサイトタップに切り替える」 使用間隔を7ターンから1ターン(「アトラクションステップ+」に強化すると0ターン)に変更 |
アビリティ 「キャプティベイト」 | 効果内容の変更:「自分が即座に奥義発動可能/味方全体に高揚効果/バリア効果/テンションUP」 |
サポートアビリティ 「エキサイトステップ」 | サポートアビリティ「フレイムステップ」を削除 代わりに「エキサイトタップ中、回避成功で味方全体のテンションを1ターン延長/攻撃UP(累積)」 という効果のサポートアビリティを新たに追加 |
サポートアビリティ 「サイレントステップ」 | 「サイレントタップ中、回避成功で味方全体のHP回復/防御UP(累積)」という効果のサポートアビリティを新たに追加 |
635: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 12:20:13.70 ID:a/cL5sXbp
アンスリアアオイドスムゲンの楽器パで戦えってか?
普通に強そう(こなみかん
普通に強そう(こなみかん
637: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 12:21:28.46 ID:O0rrMEVv0
アンスリアの2アビってフルオじゃ使わない奴か?
717: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 12:43:25.06 ID:3w2VjzfS0
アンスリアだいぶ強くなるなアオイドスと合わせたら敵次第でずっとテンション4なんじゃねw
728: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 12:46:19.21 ID:yLGdIB2q0
アンスリアまあまあ良い調整もらってね?
ハルザアニラアンスリアで拳フルオ安定しそう
ハルザアニラアンスリアで拳フルオ安定しそう
868: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 13:30:14.78 ID:zGEjlfA20
アンスリア恒常の最終ってこのくらいじゃね?クラスに見える
つかアオイドスよりつy・・・
つかアオイドスよりつy・・・
984: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:05:39.33 ID:T855Srto0
アンスリアも強くなったなと思ったけどよくみると微妙というか物足りないというか
最終もしてない古い恒常だから仕方ないとはいえ闇アンスリアに比べてかなり劣るな
最終もしてない古い恒常だから仕方ないとはいえ闇アンスリアに比べてかなり劣るな
30: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:32:44.66 ID:RR5D+6Vp0
アンスリアは死ぬまで敵を煽り続けて踊る感じか
31: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:34:03.49 ID:f55RQ9ab0
アンスリアとアオイドスが合わさって最強に見える
40: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:36:11.00 ID:T855Srto0
アンスリドスともう一つのパーツは誰だろ
割と面白そうだけど何が足りないのか並べてみないとよくわからんな
割と面白そうだけど何が足りないのか並べてみないとよくわからんな
56: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:41:52.27 ID:dJF5uzmm0
>>40
アニラじゃね
アニラじゃね
62: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:43:20.83 ID:T855Srto0
>>56
やっぱそうかな
奥義発動しやすくなるし
やっぱそうかな
奥義発動しやすくなるし
63: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:43:29.59 ID:tx2YuYLd0
アンスリアはテンションじゃなくて回避回復でしか使わんくね?
フラウ無しの人ならフルオ人権だろ
フラウ無しの人ならフルオ人権だろ
76: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:47:39.87 ID:T855Srto0
>>63
テンション捨てて回避回復だけだと物足りなさそうだなぁ
やはり闇アンスリアに比べて随分劣る
テンション捨てて回避回復だけだと物足りなさそうだなぁ
やはり闇アンスリアに比べて随分劣る
78: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:50:19.52 ID:jNgudCIZM
フラウ持ってても裏から出す手間を考えたら
アンスリアで良いってなりそう
アンスリアで良いってなりそう
88: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:54:27.93 ID:XKxP8m4ap
>>78
水有利も水ゾ入れてまで表に引っ張り出してたしそういうのありえるんじゃね
水有利も水ゾ入れてまで表に引っ張り出してたしそういうのありえるんじゃね
119: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:07:10.64 ID:tx2YuYLd0
>>78
コロッサスで良いんだぞ
コロッサスで良いんだぞ
80: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:51:35.52 ID:2g8G4gwc0
火アンスリアは恒常でまだ最終も来てない状態だから
それでこの性能なら中々のもんだろう
それでこの性能なら中々のもんだろう
94: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:57:05.38 ID:g2Yncv6M0
まあ敵対心うpで落ちたところにフラウ登場って感じじゃないの
でなけりゃコロッサスが何ターン後かに勝手に落ちる仕様だった気がする
でなけりゃコロッサスが何ターン後かに勝手に落ちる仕様だった気がする
96: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:59:06.59 ID:T855Srto0
>>94
アンスリアめちゃ長生きすると思うよ
てかアンスリア入りだと他のキャラも死ににくくなるし賢者出すなら外した方がいい
自動的に死んでくれるコロッサスでさえ5ターンだったか6ターンだったかかかるし
アンスリアめちゃ長生きすると思うよ
てかアンスリア入りだと他のキャラも死ににくくなるし賢者出すなら外した方がいい
自動的に死んでくれるコロッサスでさえ5ターンだったか6ターンだったかかかるし
224: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:58:04.80 ID:4M8c4syb0
アンスリアは全く使った事なかったけど古戦場でアオイドスと組ませてフロントで使ってみたいとは思った
キャラ調整ってまとめてドバっと来るから調整で変わったキャラも変わった後に使った事ない事増えてきたな
キャラ調整ってまとめてドバっと来るから調整で変わったキャラも変わった後に使った事ない事増えてきたな
258: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:24:26.18 ID:Xiz+cZw00
アンスリアとアオイドス両方使いたいけどアテナとアニラの牙城を崩すのは厳しい
強さというより役割的に
アテナ抜いたら脆くなるしマグナマン困る(´・ω・`)
強さというより役割的に
アテナ抜いたら脆くなるしマグナマン困る(´・ω・`)
397: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 17:48:14.80 ID:yOnn/1WEp
アンスリア、テンションの延長はともかく
元のテンション付与は3アビでしか出来んの?
元のテンション付与は3アビでしか出来んの?
401: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 17:58:18.48 ID:yoa1ptsq0
>>397
説明読む限り付与は3アビだけだね
楽器得意追加だしアオイドスと一緒に使えってことじゃないの
説明読む限り付与は3アビだけだね
楽器得意追加だしアオイドスと一緒に使えってことじゃないの
410: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 18:04:59.83 ID:yOnn/1WEp
>>401
やっぱ3アビだけか
持続はともかくテンションアップも3アビだけっぽいし
セット運用前提なのかなあ
やっぱ3アビだけか
持続はともかくテンションアップも3アビだけっぽいし
セット運用前提なのかなあ
447: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 18:30:46.51 ID:3w2VjzfS0
ああアンスリアって回避成功でテンションアップ消えるんか
そこは消えないんだと思ってたわ8ターンで1ずつしか上がっていかないとすると仮に維持できても単品だと遅いな
そこは消えないんだと思ってたわ8ターンで1ずつしか上がっていかないとすると仮に維持できても単品だと遅いな
525: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 19:25:01.69 ID:+Zqkch3o0
アンスリアは強いと思うが
528: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 19:28:03.54 ID:CLH4I1h40
アンスリアは回避を完全に奥義で計算できるのはいいよね
536: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 19:33:28.83 ID:XmfR2Kkr0
アンスリアは3アビでテンション1~4ランダムなのかな
テンション延長しかできないしせめてテンション2が最低保証じゃないと使いどころなさすぎる
テンション延長しかできないしせめてテンション2が最低保証じゃないと使いどころなさすぎる
引用元:https://ai.2ch.sct/test/read.cgi/gameswf/1590988609/
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1590912147/
単体で見たら弱体化とも取れるけど楽器メンとの組み合わせが偉すぎるので大幅強化っすなぁ
防御累積の数字次第ではサイレントタップ運用もあり得るかもしれんけど、流石に常識的な数字だろうな