443: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 12:57:00.09 ID:zi1nI9450
初心者はゼノ無し アーカルム格差 1日2回の六龍素材格差が積み上がってく
キャラも装備も必要で課金してくれるのは新規なのにな
449: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:05:12.62 ID:1nW4I5vD0
>>443
ほんこれ
453: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:08:30.44 ID:qBZJX5vR0
>>443
そんなに初心者が心配ならルシキャリー部屋でも建てたら?
454: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:09:49.04 ID:KO7BHARP0
>>443
そんなもんだろ
稼働6年なら古参と差がつくのは仕方ない
473: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:15:58.84 ID:zi1nI9450
>>454
CMだって新規に向けてコラボやってるようなの多いし
古参でガチャ回してるのはごく一部だろ
445: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 12:58:52.58 ID:RkLDztFYd
アーカルムなんてドロップ倍にするわで終わりだなからなあ。そのへんはなんともいえんわ
456: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:10:15.91 ID:AZee+Cra0
初心者が不利を受けないクエストだらけになったら虚無だのヌルゲーだのと叩かれるだけだろ
459: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:11:19.07 ID:qH5NLOd2a
マグナ1にシュバ剣やセレ爪追加したようにマグナ2にも新武器追加するのが先じゃね?
上にばかり伸びていってないか?
464: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:13:16.72 ID:rYlI02bX0
>>459
ハズレ増やすくらいなら既存のクソ武器調整してくれよ
メタ武器とかアビスストライカーとかさ
461: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:11:39.36 ID:arJj8Hd+0
こいつらいつも新規の立場になって物事考えてるな
自分がそうして欲しいですって頭下げな?
463: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:13:03.14 ID:hIJ4ree4M
自分の言いたい事を国民の声みたいに言ってる野党かな?
472: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:14:59.40 ID:cb3cTCr40
初心者憑依で言いたい事を代弁させていくスタイルはなくなりそうにない
469: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:14:13.97 ID:i7rvdQ2+0
始めて速攻でマグナ2作ってルシHLも最後まで殴れるくらいにはなってさ
ここまで半年もかからんかったけど、それで次ってなった時にヒヒ不足とアーカルムでなんも出来なくなって
おまけにアストラルもアーカルム素材って何このゲーム
471: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:14:55.44 ID:ed2rlAUEd
五周年で始めて賢者2人取ったけど、これでも3人目で詰まってるのは玉髄だからチケットもらってもしょうがない感があるんだよなぁ
でもアストラルにアストラを要求するのはマジクソ
474: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:16:05.76 ID:2hKM435c0
アーカルムだけだと思うけどな長期やらないとどうにもならんのは
478: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:19:02.27 ID:q4A74woj0
新規への窓口(無料ガチャ)を一応あけつつ
依存症気味の古参から搾るスタイルでしょ今のグラブル
新規心配しなくてもそこそこ儲かるように舵とってるよ
482: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:20:34.41 ID:7zlR/vEf0
新規に優しくしたらすぐに虚無虚無になるわけでな
新規だけのゲームじゃねぇんだからいちいち新規を盾にすんなっての
491: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:23:31.88 ID:zi1nI9450
>>482
それはそれで当然だけど
全体のゲームバランスを古参に合わせて過疎らせるのが
困り物なのがそもそもの問題提起だな
494: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:26:31.41 ID:Em4sdCXj0
>>491
全体のゲームバランスを古参に合わせて過疎らせるって具体的にどこらへんよ
高難易度コンテンツに参加したいとか古戦場上位狙いたいとかだと全体ではないよな
483: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:20:54.91 ID:rYlI02bX0
六竜なんかは難易度の問題だしやる気出して装備整えればどうにかなるから格差って言うのも妙な話だわな
アーカルムはマジモンのクソだわこのゲームの癌
EX枠にまで転移しやがった
486: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:22:30.88 ID:i7rvdQ2+0
別に六竜とかはどうでもいいけどマジでアーカルムだけはなんとかしろ
カスカスと同じでチケ配るだけでいいだろうがよ
487: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:22:40.47 ID:cb3cTCr40
アストラ30は確かに予定狂わされたな
アスポン5凸とフラウ加入どっちもやろうとすると足りそうにない
485: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:21:55.23 ID:RkLDztFYd
新規だけ優遇したらシンキガーとか言ってた人がいちばん怒りそうw
492: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:24:44.85 ID:9vfTlU/G0
新規優遇しすぎると、俺、キレまうからよ…
アーカルム十天以外は金と時間あればなんとかなるからな
アーカルムだけはなんとかしてください神様仏様福原様木村様お願いしますお願いします
493: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:26:17.67 ID:qBZJX5vR0
今年から始めて6年前からの奴に全部追いつきたいって強欲過ぎない?
498: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:28:54.73 ID:MLRByG7F0
新規ってどこまでが新規だろうな
1年プレイした程度じゃ10天全員揃ってないだろうし、
最終は数人だろうし、そこに合わせて難易度調整すんの?ってのはある
499: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:29:11.79 ID:ZDFHtgi+0
新規は大事にするべきだが別に賢者をとってる数が古参より少なくてもどうでもいいし新規お断りのエンドコンテンツが追加されても何も思わない
だって関係ないもん。そもそもランク足りないし。
新規の皮被って批判するのは良くないかなあと
500: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:30:21.47 ID:qBZJX5vR0
そもそも古参ずるい!なんて思ってソシャゲした事ないしな
502: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:31:14.50 ID:9vfTlU/G0
マグナ2のエレメント周りは緩和してもええと思うわ
504: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:33:14.96 ID:HKNFBLkm0
アーカルムチケはカスカスみたいに限度ありで箱開けたら未入手分手に入るとかでいいんじゃないかね
513: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:39:57.34 ID:qH5NLOd2a
アカポが交換報酬に無いイベントの時に未入手チケを並べてやったらいいんじゃね
512: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:39:55.20 ID:HBmjG8H60
不味いドロップ率や見えない地雷リミにダマを突っ込んだりして耐えてきた古参からすべてを奪ってはいけないよ
そうしないと彼ら本当に死んでしまう…
514: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:42:16.76 ID:K+DolIr+0
(´・ω・`)そうそう古参はトライ&エラーでミュルグレス5本凸ったりしてるからある意味ハンデ
526: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 13:57:15.44 ID:PxaM7c/vp
一番新規ユーザーを維持できるのは課金した事実だから
格差に気付かせないうちにサプチケやスタレ課金させて気付いたときには手遅れ状態にさせる今のやり方がいいと思う
536: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:11:29.83 ID:i7rvdQ2+0
毎日15時間以上やってる初心者でも埋まらない格差が存在するのに格差格差って運営が言ってるのが問題なんだが
541: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:17:56.61 ID:b3ztdRMP0
格差格差いう割に一番初心者やメイン層が割り食うシステム移行してるというのは…
538: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:13:52.35 ID:PxaM7c/vp
古戦場箱改悪する理由に格差を持ち出してきたのはなかなかに気持ち悪かった
542: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:18:20.42 ID:2hKM435c0
あれは何かを誤魔化すために適当言った風にしか見えない
544: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:20:29.75 ID:Em4sdCXj0
あくまで古戦場報酬においての格差であって
他のコンテンツ全てにおいての話ではないと思うけどね
あと格差だけじゃなくて急速に稼ぎやすくなったせいでバランスが変わってきたっていうのも理由に挙げてたような
547: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:23:14.89 ID:b3ztdRMP0
>>544
他にいくらでも修正すべき格差がある中で古戦場報酬を選んでる時点でどう考えても運営の都合なのに
ユーザーに配慮しましたみたいな言い訳したのが最高に気持ち悪いって話やで
552: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:26:21.32 ID:Em4sdCXj0
>>547
そもそも運営側はそこまで格差格差言ってないんだよな
ユーザー側がなんかそこにすごい反応して格差格差言うようになったけど
574: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:50:22.95 ID:jHtxRU650
対戦型イベントという性質も相まりユーザー間における報酬獲得量の格差が大きすぎることなどがあり
そら公式で運営が格差いっちゃったからな
装備の差はそれこそ今までの積み重ねや課金の差なのになぁ
初心者に配慮するなら1~44箱の必要数減らして十天最終取りやすいようにすりゃいいのに
546: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:22:48.00 ID:SrBphC24p
追いつきたいとか格差じゃなくて
欲しい物取りに行くための装備が欲しいのに取れないって事じゃないか
自分光闇しかゼノやれてないが
ゼノ武器4種揃ってるだけで行けるマルチだいぶ変わったしなぁ
十天は今は10人仲間にするより数人最終で止めた方が効率いいし
549: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:24:01.77 ID:+ETreUB50
十天早く解放するために箱開けまくるのに初心者との格差がーは草も生えないわ
バブとかもクリアさせないためにギミック仕込んでおいて運営側がクリアした試しもなしにユーザーにデバッグさせる運営やばいな
いい加減金剛の入手手段増やせよ ダマも増やす予定みたいなこと言ってたけど嘘つきだから信用できんわ
583: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:57:53.85 ID:huzE8YSCa
十天集は戦力になるし強くなったら古戦場でエレもスキル素材も楽に稼げる
って言われてがんばってた層は突然の上限設定で古参との格差拡大だよなあと思わないでもない
579: 名も無き星の民 2020/05/26(火) 14:54:06.34 ID:SuLpJfnr0
緩和しすぎもあれだが初心者お断りにしちゃうと
古参のマゾだらけのしりすぼみ状態になるし
どの程度まで緩くするかが難しそうだな
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1590419919/
元スレ552は何を言ってるんだスクラッチの格差が酷くてユーザーが言い出したのを古戦場ゴミ箱修正の時に運営が突然格差って言い出したからここまで荒れてんのに