299: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 16:56:31.30 ID:ivQl/CIk0
R・SRキャラのみでクリアするとヒヒドロ確率10倍とか、そういうのはダメなのかね
マルチで一人だけ
参戦者全員
ソロ
それぞれで倍率変えてさ
そうすれば色んなキャラを自然に使うようになるよね
運営的にもいいんじゃない
RはさすがにあれだけどSRって結構色々組めるよね
あとは中華やツーラーによる乱獲を防ぐために泥数を季節とかで管理して
ドロするたびに倍率をがくんと落とす感じで
434: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:11:49.00 ID:o7kpx5H00
>>299
壊滅的にセンスない
絶対やっちゃいけない企画
444: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:17:25.56 ID:P1TBwaqo0
>>434
でも現状見るとグラブルの企画会議ってこんな感じになってそう
453: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:22:41.02 ID:ivQl/CIk0
>>434
センスない(キリッ)で断言して勝利宣言やめーやw
ぼくちゃんのセンスに自信満々すぎるだろ
お前のセンスが神ってのはチラシの裏にとどめとけw
書き込むならセンスwについて具体的に説明してみろよ、センスくんwww
454: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:23:32.52 ID:Qd47I0h30
>>453
SRを強制的に使わせるってのが致命的にセンスない
435: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:12:23.43 ID:Qd47I0h30
RとSR縛りはつまんないです
436: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:13:54.79 ID:ZzDpQlIy0
なんでそう爽快感を減らす方向に進めようとしてしまうのか
437: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:15:04.13 ID:Qd47I0h30
RとSRをつかうならな
サポート枠って新たな枠を設定して
戦闘には出せないが補助効果をそれぞれ受けることができるって風にするんだよ
縛って喜ぶのは福原だけ
441: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:16:29.63 ID:Qu8ZOdKD0
遠征探索でSRとRとかがつかえるとかならええけど
447: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:18:38.70 ID:5CRRMZsX0
>>441
服破れて帰ってきてほしいよな!!!!!
なんならキャラロスしてもいいぞ
443: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:17:11.96 ID:KrLVGhqO0
それ系ってだいたいSSR遠征に使った方がアイテム持ってくるの多かったりするよね
445: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:17:49.93 ID:MCi3rZQe0
アーカルムに出て来るキャラ制限見ても解るように最高に糞だからな
何かの邪魔にしかなってねーんだわ縛るんじゃなく増やせR,SR使ってクリアしたら増額ってぐらいが妥協ライン
450: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:20:23.04 ID:ivQl/CIk0
ドロを効率よくしたい人だけがSRやRで組めばいいだけだよ
SSRでしか攻略できる自信のない人はいつもどおりやればいい
プレイヤー側に選択肢を多く提供することは運営としてもプレイヤー側としてもお得
なんかSRやRでないとプレー不可、みたいな話にしてイキってる人もいるので注意なw
あとこういう雑談の場ですら、ぼくがくりあできないものはゆるせない!!系の白痴もおるかも
508: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:43:16.69 ID:0/fd4xNh0
>>450
HLとHL+があってHL+の方がドロップ率良いです
HL+はRキャラでしかプレイ出来ません
こういう事だから縛りと同じって理屈だと思うよ
459: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:25:27.22 ID:Qd47I0h30
SRサポート Rサポート
それぞれ1枠のみ設定可能です
バトル中チェインバーストゲージが100%になったときサポートキャラのアビリティを1度だけ主人公が発動可能になります(V2のみ
みたいな感じでメリットのみでめんどくさくない形にしないと流行らんよ
464: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:27:14.29 ID:o7kpx5H00
RとかSRを使わせたいならそういうクエストを用意するしかないと思う
でもそれはチャレンジクエスト系で一回きりのもの、周回するもんじゃない
やるなら例えば
週ごとに切り替わるSRクエスト!
みたいなの用意して一週間で一回だけクリアすれば石300もらえるとかがいい
わざわざ新しい敵作らなくても、既存のマグナ2ボスをSRだけで倒すとか、高級カバンボスをSRだけで倒すとかで十分
466: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:28:00.50 ID:Qd47I0h30
SRクエストは使わせたいという開発者のエゴのみだからユーザーにとっては苦痛でしかない
469: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:29:30.33 ID:C2LPGLlT0
レアリティ制限のフェローバトルってのあったけどすぐ消えたね
472: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:30:49.28 ID:Qd47I0h30
だからフェロー枠にすりゃいいの
いいアビリティを持ってるSRは人気出るでしょ
471: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:30:40.05 ID:W8GMn7hc0
レアリティ制限なんてアーカルムで嫌ほどクソって実感してるし
473: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:30:51.21 ID:PK3VVi/x0
編成人数やレアリティで出撃コスト下げたら?
475: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:31:02.86 ID:07dUfvLh0
SSRだって使いもしないはずれキャラ石武器がほとんどなんだから
SRやRなんて最初からそれより下の大はずれ枠なんだよ
476: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:31:03.84 ID:6Ur3qG/PH
お前らど素人だから分かってないだろうけどSR強制とかは頻度の問題
アーカルムみたいに高頻度に回すコンテンツでランダムで強制されるからおもんないわけであって
上に書いたようなやつなら「強制」じゃなく「試行錯誤」に近い感覚になるから全然ましだよ
481: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:32:23.88 ID:Qd47I0h30
>>476
いやだからそんなことしたくないんだ
それで誰が得するんだ?
479: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:31:40.59 ID:Puv0SGxYK
正直SRもRキャラもどんなアビ使うか覚えてない
482: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:32:36.88 ID:ZiK7Bx/C0
レアリティがもはや空気だろ
RもSRもSSRに昇格できるようにしたほうがよくね?
昇格したらアビ性能一気に引き上げてさ
486: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:34:18.42 ID:p98gLm0p0
>>482
碧空の結晶で上限開放かな?
485: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:34:06.14 ID:SFmD3Wh00
RとかSRからSSR昇格アイテムとか他のゲームではよくあるけど
サイゲはめんどくさくてやらないだろうな。
489: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:35:03.65 ID:Qd47I0h30
積極的にSRを設定したいって思わせないとダメ
ここからはSRしか通れぬみたいなのは糞
492: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:35:58.20 ID:prrZa1A10
制限アリのバトルだと、前にイベントであった格闘大会はそんなに悪くなかった気はする
498: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:37:57.88 ID:C2LPGLlT0
>>492
あれいいよね。FF7の闘技場みたいですき
495: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:37:06.24 ID:xX5ZGF4a0
RもSRも島に連れてく程度でいいんだよ
496: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:37:38.67 ID:Qd47I0h30
サポート枠を設定してSR一人R一人入れれる
ユーザー側にはデメリット無し入れ得
これでいいんだよ
499: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:39:22.63 ID:Dtch+2sK0
運営ももうSR以下とか捨ててないか
500: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:40:03.70 ID:p98gLm0p0
スキンとして有用だから
501: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:40:23.84 ID:Qd47I0h30
セワスチアンみたいな感じの補助をそれぞれ受けられる(枠消費無し
これで入れないやつはいなくなるだろ
考えるべきはユーザーがどうすれば入れたくなるのか?であって
どうやったら使わせることができるか?ではない
502: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:40:24.33 ID:Je5YzcnK0
srキャラの追加がいつの間にかなくなった
505: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:41:12.72 ID:Qd47I0h30
>>502
SRで最終上限枠消費するのやめてほしい
504: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:41:06.00 ID:YKk2CzhU0
新SSRキャラのガチャ来てもドロ率下げられるから課金しなくて済む
神ゲーですわ
507: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:41:39.52 ID:MO6Kg1nr0
SSRですら使われてないのが多いのにSR使わせる意味
511: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:51:37.05 ID:B9BTCcr20
SSRを最終させるのは悔しいからSRの最終で枠を潰すぞ
でも昔のフェローバトルみたくSRの出番は作らないぞ(アーカルムは主人公だけでワンパンできるし)
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589687728/
Rはだいぶ前に追加がなくなったためガチャはスピナーが最後になってます。
一方のガチャSRも最近ではほとんど追加されなくなり、ガチャSRは2019年11月グランデフェスのクルーニが最後。
R・SRって正直制限で無理矢理使わされるのはだるいだけ、他に活用方法もないんでまあガチャ追加されなくなるのも仕方ないことではある。
ちなみに昔は栄誉にもレアリティボーナスがあったんですよね。低レアワンパンみたいなのが多くて問題視された結果消滅しましたが。
クリヤイアセワスチアンカルバ猫あたりは普通に使ってるが