162: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:14:27.98 ID:1pd2t3PN0
去年のルシショックに続いて今年のV2ショックが抜け切れんな
新キャラ当たったときだけちょっとモチベ上がるけどルシもV2も意味不明すぎて近づきたくない
166: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:17:17.73 ID:NSxuE4xtH
>>162
特殊技予兆システムはやりやすいよ
防御は賛否両論だが俺は有りだと思うよ押し切りたいときは防御無視して行ったりできるし
170: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:19:46.42 ID:mMU3+OS50
>>166
○○回で解除とかいうゴミが不要
175: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:20:44.24 ID:NSxuE4xtH
>>170
それは同意するわ
164: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:16:54.72 ID:lKYelBj40
ガチャ以外で格差つくのが嫌なんだろうけどゲームコンテンツがスカスカになってるからね
毎月のシナリオも内容がいいわけではない上、謎編成のイベントバトル方式になってきてるし
173: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:20:27.12 ID:u0V8HALda
>>164
他のゲームだとイベコンテンツ自体にやりがいがあってそれが目的になるけどグラブルは単に作業だからな
組織イベみたいなのだと流石に話も盛り上がるんだけど
165: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:17:07.60 ID:HpwOT4tld
このゲームで面白いコンテンツ・・・ってもう無理な気がするわ
武器集めるにしても早押し合戦、ソロにしたら面倒だと批判でるから詰みです
168: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:18:39.36 ID:38bG2MfB0
>>165
いい感じのサンドバッグ作ってくれるだけでお手軽に成長を実感したり編成トライアンドエラーできるから面白くなると思うんよ
なんで面倒くさいボスばっかりにするかな
198: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:34:30.96 ID:3NiVzaeZ0
>>168
それな
特に闇ボスにシヴァとかグリームニル、もしくはマキュラHLくらいのが欲しいわ
闇はゴミとゴミとゴミしかいねぇ
169: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:18:52.99 ID:JCCZQrLla
V2はチェンバとゲージアビ以外はいいと思う
ただ闇竜はクソ
172: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:20:19.55 ID:38bG2MfB0
V2は他はまだしもチェンバのこと考えただけで萎えるからホントそこは早急に直してほしい
176: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:21:08.92 ID:Pc/tZzUY0
V2はシステム自体は比較的別に良いんだが
エレメントに釣られて六竜を日課にしだすとさすがに作業感が激しい(´・ω・`)
177: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:21:13.88 ID:TJ+jrVvV0
予兆あるから毎ターン特殊打ったろ
ガード機能あるから高火力にしたろ
システム以外にも問題がある気が…
178: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:21:57.90 ID:DfkjzCSw0
V2はソロコンテンツならいいけどマルチでは嫌やわ
181: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:22:31.15 ID:BWrLxnmNa
いまやマグナ2レベルの苦行追加でも喜ぶ奴多そうだな
183: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:23:02.29 ID:8urLlNjG0
そんなに批判したら豚丼とか言ってたFKHRがバカみたいだろ!
186: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:24:34.18 ID:5IRTrH350
チェンバだけは実装前に気づかなかったの?
とガチで問い詰めたい
189: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:27:00.73 ID:4eW7lMLnM
システム自体よりシステムを無効にして意味のないものにしてくるディレクターが一番のな問題なんだよなあ
190: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:27:08.81 ID:VApzYod90
(´・ω・`)不要なものを切り捨てるのはキムの仕事だから英断を
(´・ω・`)V2廃止とアーカルム簡易ドロップの調整
196: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:30:58.79 ID:oTQ2DL3q0
周回ゲーなんだから余計な手順増やすな
V2みたいな一回休み機能のことだよ馬鹿ちんが
たかが4クリックでも増えれば積もり積もって腱鞘炎になるんだわ
200: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 18:36:33.71 ID:4eW7lMLnM
>>196
これずっと昔から言われ続けてるけど運営が周回ゲーって事実から目を背け続ける限りは改善されないだろうねえ
322: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 20:12:13.60 ID:ONNtOAbL0
V2ショックとか言われてるけど自分的にはV2とかどうでも良くて、6周年イベショックの方がどうしようもなく酷い
立ち直れないよ~…
385: 名も無き星の民 2020/05/14(木) 20:56:02.20 ID:XhBAako/p
>>322
俺もこっち
システムに限界きてるっていうのを感じるからシナリオやキャラには期待したいのにそっちも最悪レベルの崩し方されて致命傷を負った
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589441461/
特定のキャラが死にっぱなしなのも問題だよなぁ、V2実装前に全部調整しとけよ