【グラブル】一周したからという謎の理由でHPが引き上げ予定のEX+、犬狩り用キャラを出して課金させようとするのが思惑なのだろうか

430: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:08:31.76 ID:fuNQ3VgGd
シエテ出張潰しも2000万の時点ではさほど影響無かったけど、2100万となると深刻になってきた

431: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:09:11.48 ID:NvOpRnIi0
今回の2000万編成でマグナの惨めさ思い知ったから次2100万が無理な属性出てきたら引退かな

432: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:09:34.80 ID:u61v5zbt0
EX+のHP上方も手抜きの一環だから
シードも終わって古戦場を一新するいい機会だっただろうに今後も手を抜いていきますってこと
キリもよかったし本当にいい機会だったのにな

435: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:11:36.68 ID:NvOpRnIi0
手抜きじゃないでしょ
2100万編成用のキャラをどんどん売りたいだけだよ

441: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:26:13.88 ID:wg6B6Uwp0
ポチ数増やしか召喚入れたら2100万はいくんだろうけどめんどくささが増えるだけだからな

443: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:28:34.97 ID:oNCeKI9b0
ぶっちゃけ犬自体廃止してくれても構わんのだけど

445: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:32:45.86 ID:u61v5zbt0
>>443
50回目からそういうこともできたかもだけど新たに行われるのはシード廃止と犬2100ってこと

444: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:31:11.53 ID:dZifBT/Qa
最近目指せ1ターンキルとかやってるけどこのまま中間層以外はポチポチしまくっての1ターンキルしか出来なくしていって新規()に合わせようとしてやるとか考えてるんじゃね
そうしたくないなら新キャラ新リミに課金しまくれと

446: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:33:03.10 ID:o4lp5b0k0
2100万はいいけど最終やリミサポ追加も同時にすべきじゃね?

448: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:35:17.14 ID:NvOpRnIi0
2100万にしか使いようがないような奥義超高倍率キャラとかアビダメつき奥義キャラとか
200%奥義キャラをサプで売りたいんだよ
神石ある程度出来上がってるなら余裕だけどマグナだと買い漁るしかない

452: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:37:53.60 ID:yJd+RdOP0
>>448
ジンさんにそこ期待してたんだがコレジャナイだった

455: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:43:06.27 ID:NvOpRnIi0
2000万編成を練るのは割と面白い部類だったけどそこにガッツリ課金要素入れて来たことによって
古戦場の数少ない面白い要素が一つ減った

456: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:43:21.01 ID:Pq1C3HKA0
つーか通常攻撃はともかく奥義なんか普通にやったらみんな減衰引っかかるんだから
敵のHP上げるなら素の上限自体大幅アップして見直せよ

460: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:44:40.06 ID:T4w24pqo0
犬のHP上げる理由と目的が分からん

464: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:45:18.70 ID:B9hwiOkm0
>>460
マグナ編成で叩かれると悔しいんやろ

476: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:53:53.80 ID:wqtx9yzw0
>>460
想定してた層よりかなり多くに越えられちゃったんじゃないの
武器やキャラが少しずつ強くなってるのもあって

463: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:44:58.62 ID:frM1YbpW0
2000万出すのにそこまで課金要素ねえだろ
ポチ数極限まで減らすならある程度要求されて当然だし

472: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 20:49:59.66 ID:NvOpRnIi0
土もマグナは2100万難しいだろうなあ

486: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 21:01:27.41 ID:YQTk5nGt0
このまま1周ごとに100万ずつ増やすなら貢献度肉5倍で体力5000万のマニアック増設でよくね

489: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 21:02:06.27 ID:G+Tjo9Ix0
そこまでやるなら肉自体なくせ

490: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 21:04:10.80 ID:pkxkL5zQ0
そもそも肉集め要素なくせばいいのに

494: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 21:07:23.69 ID:Xl56BOhY0
2100万の何がムカつくって体力上げる理由が犬2000万楽にこなされて悔しい以外の理由ないところ
せめて下の方の誰もやってない難易度消すついでに全体を調整しますとかそういう建前でいいから何か取り繕えよ

541: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 22:58:56.92 ID:Bv/iVHlB0
んで1週するからHP2100万にしますってどういうことなの!?

543: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 23:01:36.77 ID:miycF75C0
>>541
課金しろって意味だぞ
リミ武器でもキャラでも良い課金しろ

549: 名も無き星の民 2020/01/18(土) 23:06:51.00 ID:bjw9nl610
2100万になってもワンポチ増やすだけでしょ
課金なんてせぇへんわアホくさい

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1579305185/0-/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 07:50:35 ID:dc1ee7d6f

    そもそも古戦場自体を修正してほしい

  2. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 07:51:42 ID:fa1be0e15

    課金よりみんなに終末取らせたいんじゃないかな
    行き渡らないと次の段階進めんのではなかろうか

  3. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 07:53:01 ID:dc66703c3

    最近のガチャ見てたら特攻ガチャ色非常に強くなってきてるし
    各属性で1体か2体入れておけばダメージ底上げみたいなの量産するんだろうな
    後から環境用意する方法からもっと直接的に嫌がらせして課金促す最悪な流れになってるね

  4. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 07:54:55 ID:7e29f8604

    上限上げないと意味ないんだから終末関係ないやん

  5. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 07:56:05 ID:c45bda5f4

    古戦場が辛い

  6. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 07:57:09 ID:fa1be0e15

    上限のばせる石とか装備したら終末あったら届いたのになってのがあるだろ
    俺はあった

  7. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:02:16 ID:4e6f23c19

    ゲームバランスとして2100犬は別に変じゃないけど
    EX++にして報酬上げろっていう

  8. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:03:27 ID:aac90c816

    まぁ何があろうともう課金しないんですけどね

  9. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:06:11 ID:a0030d380

    属性1周は調整の理由じゃなくて調整入れるタイミングの話だろ日本語エアプが過ぎる

  10. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:07:37 ID:049bfe3ed

    シエテサポアビを風限定にして
    各属性に配るのは既定路線

  11. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:10:05 ID:fab810e5a

    土マグナは微妙な鶏を使えって事やろ

  12. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:14:52 ID:ab8e63e06

    今回のボーダーの跳ね上がり方見ると肉集めのペースを落としたいのかなとは感じるな
    ある程度から上の人は現状でも2100万以上ブチ込んでるから意味ないけど

  13. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:19:31 ID:270138221

    2100万にする目的って個ラン調整かと思ってた
    ボーダー拡大し過ぎて収拾つかなくなってからの苦肉の策って感じ
    まあユーザーへの嫌がらせには変わりないんだけど

  14. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:34:09 ID:a11583904

    報酬据え置きで敵はどんどん狩り難くなりますってのが狂ってるわ、つうか1周する前から途中で防御値上げたりしてるくせに白々しいわ

  15. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:37:37 ID:a95e5bb24

    課金させたいならゲームの内容を面白くしろよ。数字少しいじって金稼ごうとか片面ハゲ調子に乗んな

  16. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:47:38 ID:e37dde0e5

    犬狩り特効キャラを売りたいからっていう魂胆が透けて見えるクソ調整
    ユーザーの負担が増えることを何とも思っていない

  17. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 08:56:06 ID:02c611350

    光は現時点で同じポチ数で2100万超えるから問題ないわ

  18. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:05:54 ID:53060faa8

    敵強くするのはいいけど報酬を見直せ

  19. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:08:22 ID:0cac0c413

    シエテナーフしてコスモスATも削除とは気合入ってんな
    売上げ下がってるのは自分等の不徳だから、ユーザーからもっと毟り取ろうってのは筋違いだぞカバ公

  20. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:09:36 ID:3379cc060

    シエテぶころしたときから予感はあっただろ

  21. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:10:57 ID:ded85760a

    マグナの惨めさ思い知ったとか言ってるけど光に関してはマグナでもクリュ2ポチで2200万出せるやろ

  22. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:12:55 ID:b2879e6a4

    やり方がほんとksなんだよなぁ!
    枠を広げてユーザーを楽しませるより
    枠はそのままで嫌がらせすることによって振り落としていくスタイル

  23. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:15:57 ID:6864f5622

    悔しいで全て納得してしまうのが悲しいわ

  24. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:31:17 ID:8faa92fe9

    AT0ポチが簡単すぎるからもっと上げろ

  25. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:37:03 ID:9e439ae4b

    2000万がマグナでも余裕なラインになりすぎるぐらいインフレしたからなあ
    マグナマンはすぐに勘違いする

  26. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:53:32 ID:84e5602c5

    新難易度追加じゃなくてハードル上げってなると抵抗あるわぁ
    そも2000犬になってから大して時間経ってないのにすぐ上がるのはキツい
    また一周したら2500犬とか出そう

  27. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 09:57:44 ID:3c80c65ea

    いやいや神石やらないクズは消えろよ?
    乞食に人権なし、神石をやってる人間だけがグラブルをやっていいんだよ

  28. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 10:01:49 ID:2e8ad0953

    わかるわ
    +100万だから4ねって思うだけで
    3000万の犬を用意するなら誰も文句言わなかっただろうな

  29. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 10:09:24 ID:5746ba2d6

    環境変わってるんだから相手も強くなって当たり前だろ?

  30. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 10:17:58 ID:626cd37fb

    炎上防止機構が働くのと働かないのほんとはっきりしてんな

  31. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 10:36:42 ID:ffdb24583

    環境トップが丁度0ポチになるくらいがいいバランス
    これを緩めれば緩めるほど差がなくなってモチベ下がる

  32. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 10:38:27 ID:d524d672d

    シエテで全属性回られるからキャラ売れないとか勘違いした上にそれでも集金できなかったとかクソ惨めなゴミ運営

  33. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 10:38:55 ID:18b106a83

    なにも試してないからよくわからんけど100万あがったくらいどうってことなく

  34. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:03:37 ID:ffdab824a

    0ポチでサクサク倒される様な状況をどうにかしたいんだろうけど、出来る事を出来なくするのはストレスになるだけだろ。
    ゲームとして不便さで時間を稼ぐのが間違ってるといい加減気づけ。

  35. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:06:13 ID:b01e863a1

    結局HP増やしていくだけのドラゴンボール方式か
    そろそろ引き際なのかもな・・・

  36. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:16:42 ID:4ba7b1d57

    終末5凸を取らせたいなら5凸を緩和するしか無いぞ
    今のルシH仕様じゃやらない人は一生やらん

  37. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:19:44 ID:dc66703c3

    環境変わってるから当然だろってのは他も細かく頻繁に調整する運営なら正論だな

  38. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:21:29 ID:a92a1ccb4

    27ネタでやってるんだろうけど面白くないぞ

  39. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:29:24 ID:fa7b4d101

    インフレ進んで強くても弱くても時間大して変わらなくて張り付いたもん勝ちになってるからむしろ調整は大歓迎だわ
    フルオートはよほど強くないと無理くらいにしてほしい

  40. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:38:49 ID:7fcecacdd

    2500万位にまで一気に上げてくれたら良かったのに
    運営的にはクリュ12ポチやAT0ポチ潰したいんだろうけど100万だけでボーダー緩くなると思ってんのかね

  41. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:50:02 ID:9c77d1883

    ワンタンできなくなったら1500の方ボコすだけ

  42. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:53:19 ID:54743660d

    せめてプレイヤーの皆様の戦力平均も上がっているため古戦場のバランスを鑑みてHPを上げる決断をいたしましたとかなんとか言えばよかったのに一周したので上げますじゃ意味不明すぎる
    言い訳くらい少しは取り繕おうよ

  43. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 11:58:11 ID:13c294d0c

    ほら課金しろよ
    売り上げどんどん下がってるぞ

  44. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 12:22:02 ID:e1c329c23

    個人5億とか6億超えたら個人報酬最大まで獲得できるようしたり個ラン緩和すればいいんだけどな
    課金させるためだけだからなぁ趣旨が見えてるからこそ最悪

  45. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 13:08:13 ID:e57ea0904

    どんどん売り上げ落ちそうだな。こんな運営だと

  46. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 13:25:38 ID:3c80c65ea

    神石時代なのに何で売り上げ落ちるんやろなぁ
    最終解放来た時みんな喜んでたやん?

  47. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 15:46:04 ID:5c08ed524

    hellで振り分けるとつまらなくなるから犬で選別するのは良いと思う。
    2100万じゃハードル低いと思うけどな

  48. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 17:40:49 ID:e2c05e711

    ※27
    あなたの発言クズみたいですよw

  49. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 19:11:07 ID:4ba7b1d57

    神石時代と言いながらマグナで何も問題無い事が皆分かったからね
    多少討伐時間が延びようが5万位程度じゃほとんど影響無い
    逆に金入れまくった人が時間を取れなくて5万位に入れなくてアホらしくなって去っていく

  50. 名も無き星の民 2020/01/26(日) 20:31:55 ID:c31321dbf

    マグナをふるいにかけろ 中途半端な奴を快適に走らせるからボーダー上がって課金してる社会人のテンション下がる

  51. 名も無き星の民 2020/01/27(月) 10:05:12 ID:888303384

    2000万の犬を1800万にして、新規で2100万の犬を追加すれば1550万超えられたばかりの新規の次のハードルとして丁度いいライン作りつつ、2000万余裕な廃人は一段階上のステージで争えて幸せになれたと思う
    ただ100万上げます!だから叩かれる