781: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 16:35:19.60 ID:v+zWNajo0
なあずっと気になってんだけど奥義の発動:オートと温存っておかしくね?
784: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 16:38:30.01 ID:NFkTpipp0
>>781
ここでそれを言ったら前スルーされた
オンオフでいいのになあれ
786: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 16:51:15.42 ID:nslMjVHH0
サイゲはサイゲでどうでもいいところをわざわざ奥義バーストに変更してむしろダサくしたからなあ
790: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:01:28.00 ID:1jVWszCr0
奥義はそろそろ個別オンオフできても良くね?
技術的に難しいのか?やれない事情があるのか知らんけど、自由にチェイン数変えられたら困るのか?
797: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:18:02.94 ID:sIbMSRNZ0
>>790
専門学生にできる?って聞いたら舐めてるるですか?と真顔で返答されるくらい簡単な作業らしい
800: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:20:21.17 ID:8IkY0na80
>>797
こういうのは大体現場はすぐに対応できても、上からの許可が下りなくて止まってることが多い
なぜ許可が下りないか、失敗すれば責任問題になるからだ
819: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:50:03.98 ID:tcIMgZaq0
>>800
実際何が起こるかわからないくらい中身がヤバい事も少なくないんだなこれが
安っい外注や口先だけ高スキルなんかを重用すればするほど酷くなる
806: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:26:20.23 ID:fw+m2qrQ0
>>797
その専門学生こんな顔してなかった?
811: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:40:46.23 ID:sIbMSRNZ0
>>806
崩壊後の世界じゃないですかーヤダー!
794: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:07:45.00 ID:fw+m2qrQ0
個別オンオフ出来たらゲーム性かなり変わっちゃうよ
ver2で変わるのかもしれないけどね
798: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:20:17.64 ID:/K/Lnmf1a
個別やらんのはどう考えても難しいからじゃないだろ
799: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:20:18.34 ID:Ta+wLaNM0
グラニブルーファンタジーの頃からチェンバ硬直つけてんだし個別発動はわざとやってないんでしょ
801: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:21:08.78 ID:NuleoEWxa
奥義個別オンオフを切り替えるUIを考えて実装するのが面倒
802: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:21:53.12 ID:zhdDGEUo0
長く続いてるゲームだと1つ弄ると他の箇所も弄る必要出たりするから簡単かどうかは現場しかわかんねーけどな
803: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:22:45.05 ID:Ta+wLaNM0
スパゲッティが乗ってる皿を弄りたくないのはわかる
俺ならやらねぇ
804: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:22:51.60 ID:Moxv2CdT0
学生だからこそ簡単に出来ると言っちゃうってのはPGに限らずよくある話
805: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:25:37.22 ID:/K/Lnmf1a
いやどう考えてもこの奥義だけ温存しといて必要になったらはい発動でクソ楽になる場面多いじゃん
悔しいでしょそんなん
809: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:31:18.23 ID:2yV/PQJ5p
ゲージ消費する代わりに大ダメージってのが奥儀だろうに
デメリットつける意味が分からん
ただでさえ通常攻撃の方が強かった時代があったのにな
810: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:40:17.89 ID:rrVkxly10
レスラーTA追撃ぶん殴り編成が覇権すぎるからそろそろ弄れても良いんじゃないかとは思うけどな
814: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:46:42.03 ID:bQ6PyOF9p
奥義個別オンオフ何てキャラクリックのを変えるだけで出来そうなんだけど難しいのか
クリックしたらオンになるオフになるって設定すれば良いのでは?
815: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:46:45.15 ID:fw+m2qrQ0
単奥義組んで奥義硬直減らすゲームに今更何を言っているのか……
ちなみに奥義硬直一切無かった2015年以前の古戦場やMレースは汁購入して汁ガブ飲みするゲームだったんやぞ
816: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:49:06.18 ID:Ta+wLaNM0
グラニとかいう超人権石
817: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:49:06.56 ID:sIbMSRNZ0
最高のゲームがーと謳ってる会社がスイッチオンオフできないはずはないよね…
818: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:49:52.90 ID:/K/Lnmf1a
だから奥義個別オンオフなんて明らかにゲーム性変わるだろ…
823: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 17:57:16.01 ID:2yV/PQJ5p
書いた事ある人なら他に影響与えず仕様変更する難しさは分かるよな
余程センス無いと他人からも可読性の高いプログラムなんて書けないし
なんだったら本人もなんでエラー吐かなくなったか分からない箇所とか出てくるし
825: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 18:02:13.26 ID:trd4BkVvp
奥義オンオフはコード的に難しいとかじゃなくてグラブルはそういうゲームだろ……
サイゲの技術力低いからグラブルは音ゲーじゃなくてRPGになった!とか大真面目に言ってるレベルやぞ
833: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 18:14:50.60 ID:qUURd3tK0
もうチェイン消えていいから硬直消してくれ
そして肉集めの時だけチェイン返して
834: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 18:15:42.76 ID:xO2hH3wwa
チェイン硬直は次のバトルまで続く糞仕様だから肉集めの時も要らないな
835: 名も無き星の民 2020/01/12(日) 18:19:57.95 ID:trd4BkVvp
硬直消したら汁チェが最高効率のゲームになってマルチやら青箱やら全部破綻して終わりなんだよなあ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1578654431/
ならばチェインのオンオフで良いよ