446: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:45:00.20 ID:VijYrL9Y0
ついに普通の高難易度くるかーと思ってたら全然違った
448: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:45:16.97 ID:5F0rjgj80
パズドラの20万ダメ以上禁止リスペクトやぞ
466: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:47:33.13 ID:ObdtqUS+a
>>448
ダメージ無効は正方形にパズルを組んで抜ける
ダメージ吸収はスキルで無効にしてワンパン
どちらも対策キャラがガチャで用意されている
あとはわかりますね?
449: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:45:17.19 ID:lk/Oqybid
簡単に倒されたら悔しいじゃないですかって運営の意思がめっちゃ見える強さで草
456: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:45:54.50 ID:VijYrL9Y0
>>449
今条件見たけど
これは強いんじゃなくてただのギミックお化けじゃね
452: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:45:21.78 ID:jRQw8Xdp0
想像以上のクソゲーだった
最適解でるまで無視で必要キャラ持ってなかったら諦めるでええわ
463: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:47:17.66 ID:ealeg6kzp
難しいのもしばらくクリア出来ないのも別にいいわ
制限かけたり長所潰して高難易度()は
つまらんだけなんだからやめろ
469: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:47:48.38 ID:VijYrL9Y0
例えばの話 A(激レア)というキャラのCというアビを使わない場合強制全滅
って敵がいたとして
それ難易度高いっていうか?
475: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:48:33.67 ID:BPhSjZWG0
こんなんプレイして面白いとか高難度でやりがいがあるなんて奴が1人でも出てくると思ったのかな
あまりにもゲーム作る才能無さ過ぎて寒気するわ
480: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:49:23.57 ID:VijYrL9Y0
>>475
何度も言うけどこういうのは難易度高いとは言わない
479: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:48:54.78 ID:VijYrL9Y0
この手のゲームって無数の選択肢の中から自分の最適解で勝負するのがうりなのに
こんなう○こギミックなら条件揃えないと意味なくね?
482: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:49:37.09 ID:BvlMwX7D0
チャレンジクエストみたいにってるなw
490: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:50:28.62 ID:VijYrL9Y0
>>482
ああーなんかストイベでパントマイムやらされてたのが序章だったか
485: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:50:13.31 ID:brR55ptT0
昔、某クリエイターが言ってたな
難しいとか嫌らしい敵作るの簡単
作る側は、そこから如何に練ってプレイヤーを楽しませる難易度に仕上げられるかどうか
FKHRはそれ放棄してるってはっきりわかんだね
573: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:00:06.66 ID:f48eUltp0
>>485
これ真理だと思うゴブ
グラブルにはもうついて行けないラクリモサ
592: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:03:51.57 ID:UvGk8/ruM
>>485
そのクリエイターが作ったゲームあるの? やりたいわ
もうこのクソゲついていけない
難しいではなくつまらない
488: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:50:26.86 ID:2wtY13Fk0
あぁなるほど
高難易度じゃなくてチャレクエと言われた方がしっくりくるな
結局また哲也のオ○ニーか
493: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:51:07.23 ID:hS3hVGWp0
攻略が出揃ったら後発はそれ見て機械的に動くだけになるしなぁ
494: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:51:21.01 ID:jptk+HbQ0
もうクソのクソ
六竜の方向性も見えたな
495: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:51:30.07 ID:NBiLszqV0
チャレンジクエストHLって最初から言っておけば・・・(´・ω・`)
500: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:52:12.86 ID:vbFSD9DNH
開発はこれ自力で突破できんよね?ね?
518: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:53:43.68 ID:OIiKrkYF0
>>500
開発はステータスもトリガーも全部わかってるんだから攻略自体は出来るだろ
511: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:52:49.45 ID:f4BJOXVL0
アビ禁はダメだよダメ
装備ゲーになるからシュバマグマンは死に堪える
513: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:53:04.43 ID:lk/Oqybid
エンドコンテンツの先鋭化は衰退の合図
530: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:54:46.86 ID:ObdtqUS+a
>>513
ルシHLの時点で言われてたやんそれ
ストーリークエストのproudでも言われて
ようやく順番が来たってだけや
519: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:53:50.64 ID:BPhSjZWG0
福原はユーザー視点での開発ディレクションが一切できない
どのエンタメのジャンルでもそうだけどそれを指して才能が無いという
553: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:57:30.47 ID:9cGAQElB0
あらゆる点でクソだがHP制限だけは本気で頭おかしい
運営の悔しさ次第でイミフ武器並べシステムで創意工夫する余地もなくなるって事だろ
557: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:57:50.39 ID:seYmgxUy0
まーた人減っちゃうなこれ
高難易度とかうたってるコンテンツ全部失敗でピンチですねえ
558: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:58:09.86 ID:Gi/K6BQCa
てか俺ルール特殊行動って結局FKHRのオナ○ニーじゃん爆死ファーから何も学んでないのな
561: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 17:58:30.97 ID:VijYrL9Y0
というかこれ面白いか?
各自自由に戦って強い敵が求められてるんでないの?
574: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:00:24.72 ID:BPhSjZWG0
こんなクソの塊にも早く編成見せろとか攻略寄こせとか喜んで飛び込んで行くやつがいるんだな
どのゲームも最後はこういう奴らが残る
不思議なもんだ
576: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:00:29.80 ID:HjYdq1sz0
高難度は特定行動対応のパズルゲーにするのがここの基本だからな
まあ誰かが解いてからだな
591: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:03:50.34 ID:BPhSjZWG0
HP2万固定はマグナには絶対クリアさせないけど調整は面倒という妥協から
やってはいけない一歩を踏み出したな
617: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:07:43.92 ID:BPhSjZWG0
ちなみにグラブルに先駆けて運営が提示した数々のギミックを
プレイヤーが皆で謎を解いて指定の行動を取るゲーム形式になった艦これ
辞めていく奴が言う言葉は「これは難しいじゃなくてただただ面倒」
628: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:08:42.24 ID:SjgArPn00
>>617
それで艦こけやめたのにこっちも艦こけ化かよ!
650: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:12:30.88 ID:MuPCQ/fv0
>>628
それな
泥舟から逃げたらここも泥舟になってた
何を言ってるか
693: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:19:53.96 ID:BPhSjZWG0
ルシのギミックについて話す奴が増えてきて福原が勘違いこじらせたんだろうな
これでルシの何がつまらないのかどんなバカにもわかっただろう
719: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 18:26:17.46 ID:2wtY13Fk0
マリオメーカーでプロが作る難しいけど面白いコースと
素人が作るただ難易度高いだけのオ○ニー糞コース
哲也は後者しか作れない
ほんとにプロかねこいつは
849: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:00:17.42 ID:8vwWeys+0
望まれてるソロ高難易度ってDPT要求されて
その為に工夫したり強くして挑戦しろってのじゃないの
先駆者が謎ブルやって後続はそれをなぞるだけって…
867: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:06:54.19 ID:brR55ptT0
これから先ずっと
高難易度と言われるコンテンツはこんなのばかりになるだろういう絶望感よ
871: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:07:40.44 ID:7K1H5nnS0
まあこの戦闘システムで楽しい高難易度ボスなんてそもそも無理なのかもな
サービス開始間も無くとかならまだしも煮詰まってるしな
885: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:10:56.08 ID:J0Yhwqev0
運営のオ○ニーギミックを解き明かして攻略とかお船を馬鹿にできない簡悔発動させてきたな
よもやこんなゴミで新コンテンツ作った気になったりしてねぇよな?
905: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:15:25.52 ID:ObdtqUS+a
艦これ化ではなくパズドラ化
グランブルー&ドラゴンズになっただけや
914: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:16:48.40 ID:1GlGGRuH0
ルシもそうだけどさ制限制限で爽快感がないんだよな
これしたらダメ、あれしたらダメで萎えるんだよ
シスでアドラメレクボコボコにしてるときのほうがまだ楽しいんだよ
926: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:18:56.97 ID:z+iJ0QbXd
>>914
わかる先日の闇古戦場は過去最高に楽しかった
934: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:21:42.86 ID:LHG2Fn+X0
>>914
制限するとつまらんのだよな
簡悔精神でクリアさせたくないという歪んだ気持ちで作るから爽快感もない
得られるのは達成感ではなく安堵感
925: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:18:49.73 ID:Rct3CwXa0
アビ制限はつまんないってアーカルムで学んでほしかったな
1000: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:45:59.30 ID:KMn88tzL0
ただめんどくさいだけを高難易度とは言いません
861: 名も無き星の民 2019/11/25(月) 19:05:29.52 ID:GP3M61aC0
ソシャゲの行き着く先は全部一緒ってことだーね 新しいの探しましょ
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1574663155/
今までの火力とHPが高いだけの敵よりはマシだろ
それとも定食が良かったのか