485: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 07:56:39.24 ID:yS1WWa+s0
最終して何が変わったのかよく分からん奴らは最終やり直してほしい
バザラガとかシルヴァとかシャルロッテとか
性能的にも未最終の最近の恒常以下だし、空気過ぎる
491: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 10:35:37.08 ID:9wbGU8nqd
まぁラカムカタリナみたいな古いリミは明らかに最近の恒常よりアレだからしゃーない
キャラよりリミ武器の方を強化してくれって意見のが多そうだけど
510: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:38:00.97 ID:rglru3wb0
>>491
ラカムはともかく、カタリナはスペックだけ見れば今でも優秀だぞ
奥義バフにカットにリジェネ付きマウントで、空気なのは1アビだけ
(ラカムは全アビ空気)
問題はマウントが必要になる事が最近無かったのと、最終リリィが完全上位互換になった事
492: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 10:41:15.72 ID:2uN7khL/0
個人的感想の使いたくないで文句言われるほうもたまったもんじゃないだろうな
493: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 10:49:00.96 ID:+1gV/WDI0
ODゲージシステムがぶっ壊れたり、物理カット無効とかの敵が色々出てきたり
条件満たさないと即死みたいなのも出たりして戦闘が大味化して
ラカムみたいなODゲージメインでデザインされたキャラとか
リミカタみたいな器用系キャラみたいなのは型落ちもいいとこだしな
リリィクラスにバカじゃねぇのってくらい強化しないと席がないキャラだらけ
最新の限定あるいは恒常キャラも大体席がない
494: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 10:49:33.75 ID:SSjftyVe0
「余りにも使えないハズレ石が多すぎる調整しろ」に対する運営の回答が「エレメントとしての有用性を増やします」なんじゃないかと思える位最近のエレ要求が多すぎる
495: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 10:52:25.82 ID:pIyaI96X0
HPトリガーだの体制を立て直しただのでODゲージ否定したのが終わりの始まりよな
自分で作ったシステムのバランスを取れなかった
498: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 10:57:02.27 ID:XoHo/T8b0
グラブルのいかんところは
新仕様でつぶされたキャラや石が長い間そのままになってることだな
499: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:01:17.23 ID:hv7t0Pkk0
>>498
伸び代が見えない・運営が興味失くしたキャラやコンテンツは切り捨ててフェードアウトさせるのがサイゲのやり方
テコ入れの調整や最終解放のペースが遅いのもそのせい
501: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:06:59.85 ID:EwgvUWYHH
>>499
伸び代が見えないコンテンツのフェードアウトは全然やってくれて構わんが
キャラ調整と最終はもっと頻繁にやれ
500: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:06:01.02 ID:yme/KYvZH
ソシャゲにしては型落ちない方だと思うけどなあ
HRT時代はSR並の産廃SSR結構いて調整間に合ってなかったけど今どうしようもないのって一応居なくない?
使うかって聞かれると使わないけど正直そこは枠もあるし仕方ないっちゃ仕方ない
十二神将もだけど集金キャラが通常の最終スケジュールに割り込みかける形で入ってくるのは糞
502: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:10:39.94 ID:a+sW5t5q0
インフレにシステムがついていかないのはある程度許容する派なんだけど
古いシステム=使えないキャラや石が課金周りで排出され続けてるのが大問題
それをごまかすエレメントシステム、ようできとるわ。ふざけんな
503: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:11:01.13 ID:oMBuM916H
SR並の無個性アビとかどういう性能にしたいのか迷子になってる奴らはだいぶ減ったけど調整はガンガンやってください
既存4凸石もバアルとか見てて悲しくなるから使用可能ターンくらい付けてやればいいのに
504: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:18:48.60 ID:Z4yrGeWB0
当たりがあればハズレもあるのがガチャだから仕方ないのでは。。。
バアル君なんてクリアあるからまだいい方だけど
石に関しては当たりハズレがかなり大きいわな
キャラ以上に枠ないから調整あってもなぁ
511: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:41:09.38 ID:wIikb93+0
>>504
石版のゴムーンみたいなのを実装して何個分被ったら金剛晶!とかね
そうしたら配布が渋くなるか・・・
512: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:42:31.20 ID:SSjftyVe0
>>504
バアルこそハングドマンという無料配布上位互換に殺された産廃石の代表だが
505: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:20:11.17 ID:9wbGU8nqd
普段枠がないから使ってないキャラを使って良い所実感できるのはブレグラの良い所だな
刀パ杖パくらいしか使ってなかったけど水剣パも使ってみたら普通に強かったり
まぁブレグラ終わったらやっぱり使わなくなるんだけど…
515: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:49:41.07 ID:LNwtdmGVp
>>505
複数パーティ使えるのはいいんだけど、いざやるとなると編成組むのが面倒でなぁ
506: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:21:30.30 ID:2uN7khL/0
当たりはずれはあるにしても闇鍋すぎて擁護しきれんわ
ピックアップ率がもはやなんの意味もなしてないレベルだし
517: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:58:50.42 ID:wIikb93+0
>>506
以前はそれでもSSRピックアップ0.7%だったのに最近はSSR2体になって0.3%位だからなあ
天井覚悟で引かなきゃならないから腰が重くなるのもわかる
529: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 12:28:16.48 ID:oMBuM916H
>>517
闇アンスリアとかいう初登場PUよりラストの闇鍋の方が確率高かった糞女
最初にこういうのやりだした水着ジャンヌの時みんなルーレットにウッキウキで炎上しなかったからなあ
もっと派手に燃えなきゃいけなかった
507: 名も無き星の民 2019/09/09(月) 11:23:25.56 ID:SSjftyVe0
古いコンテンツも残ってるからそういうコンテンツと同時期実装のキャラはそこで戦える、ってだけで最前線で戦えるかって言うと無理だろ
最近は特に既存のキャラをメタったような敵ばかり追加されてるし
戦えるように見えるのはステが武器で決定されるからってだけ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1567755036/
今キムが耳にして一番顔を歪める言葉は「キャラ調整して」だろう