100HELLのキュベレーは、攻バフがすぐ消えなくなったこともあって、ディスペル1枚だとキュベレーが硬いまま、ディスペルが1枚もないと攻撃も痛くなって結構厳しい戦いを強いられるように。
その他の部分があまり変わっていないことから、大して強くないのはこれまで同様なものの、無駄に硬くなるのでめんどくさいといった印象を受けました。
キュベレー100HELL
85%:イーデー
全体土属性ダメージ、味方に暗闇付与(1T)、強化効果を1つ消去100HELL恒例となった、75%トリガーから移動。
イーデーはディスペル効果が追加。この段階では1つのみの消去。
50%:クババ
全体土属性ダメージ、キュベレーに防御アップ(3T/個別)、攻撃アップ(3T/個別)付与クババの攻撃アップ効果が3ターンに伸びています。
これによってディスペル1枚では防御アップが残り削るのがめんどくさくなります。
ここで1度目の真の力解放が発生。
25%:ティンバロン
土属性ランダム多段ダメージ、味方全体にDA・TAダウン付与(3T)25トリガーとして変更はなしか?OD技としてのディンバロンにもTAダウンが追加されるようになってます。
ダメージは痛くなってるので全弾直撃したらお陀仏の危険性も。
ここで2度目の真の力解放が発生。
10%:イーデー
全体土属性ダメージ、味方に暗闇付与(1T)、強化効果を複数(6つ?)消去こちらも100HELL恒例、85トリガー技が10%に追加されます。
しかし85%の時と違って、ディスペル対象が複数になってるので注意。
左が食らう直前で右が食らった後。強化消去数は6つ?こんだけ消えるとほぼ全消去みたいなもんですね。