【グラブル】リロードが廃止されたら引退する人も出るのだろうか…

527: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:51:15.24 ID:Gf+DltFY0
硬直ポーションって潰すほどのものか?
運営もしかして硬直ポーション知らなかった可能性が微レ存?
リロ殴りとかは複窓は理解できるが
何でそんなに一戦闘に時間掛けさせたがるんだ…

529: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:52:20.36 ID:rDmRHt7Zr
いちいちアビポチ弾かれて押し直しになるのも地味に硬直のクソなところだな

538: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:53:40.57 ID:snOld/Rh0
リロ殴りなんて無くなってしまえばいいと思ってるから、どんどん無くしていいぞ
リロしてもしなくても速度変わらんってのが理想

540: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:55:39.46 ID:luOCFa5F0
せっかくの演出なんだし、見て楽しみたいよね。
今のマグナ2は演出見てたら武器ドロップ率95%減みたいなもんだから最悪。

557: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:01:01.27 ID:IliVBABY0
>>540
たまにゴブロさんの絶対領域やカグヤ泣かせたくなるけど設定弄るのめんどい

545: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:56:53.27 ID:rDmRHt7Zr
リロ殴り無くすには戦闘スピード更に高速化させるしかないから簡単ではないな
あるいはリロードにペナルティつけて全員クソながTAクソながトリガー眺めるのを強制するか

547: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:59:14.12 ID:Twlh51gV0
月に0.5秒ずつリロ硬直の対象時間を長くしていけば馬鹿な俺らは気づかないと思う

550: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:59:24.47 ID:luOCFa5F0
リロしたいやつはして、したくないやつはしないってできるのが理想的じゃないかなぁ。
今のマグナ2は武器とるためにほぼリロ強制されるのがつらい。
かといって青箱貢献度制がなくなるとワンパンの嵐になるから難しいね。

562: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:03:07.15 ID:pzv3FQgt0
>>550
別に全然強制されてないぞ?
ATかメカでワンパンが最高効率だからな
それで稼げないのは装備が弱いから
ひたすらワンパン編成を強化していけ

570: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:06:51.98 ID:pzv3FQgt0
>>565
マグナ2いらん
旧装備でやればいいだけ
キャラも奥義重視はルリアと恒常で事足りる

573: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:09:04.46 ID:pzv3FQgt0
>>566
5割で十分、一時間100戦を目指せ

574: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:09:14.63 ID:Twlh51gV0
>>562
その反則技を使うまでもない超強力な正当技で殲滅しろ思考大好き

551: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:59:30.84 ID:pzv3FQgt0
それは知恵遅れすぎる

553: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 14:59:45.52 ID:45lNz8Zxa
今の早押しクソ泥ゲー環境でリロ廃止なんてしたらガチで引退者続出する

558: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:01:23.82 ID:Gf+DltFY0
>>553
そんなに出るかな?
全員等しくリロできなくなれば諦めつかないか?
多少は出るかもだけど

564: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:03:42.73 ID:luOCFa5F0
1戦2分で終わるのに慣れちゃってるから、それが5分とか10分とかになるとやめたくなるかもしれんね。

578: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:12:55.56 ID:3XDgBzvC0
マグナ2のモチベ対策は栄誉交換オンリーだってそれ一番言われてるから
軽量リロガ○ジも救援サイト張り付きも、明らかに健常者向けじゃない

587: 名も無き星の民 2018/11/04(日) 15:16:43.17 ID:3fVqE3eL0
まあ救援ワンパンでアニマ集めて武器は栄誉交換ってのが一番疲れないのかも知れん
運営ちゃんもそのくらいのスピード想定してこの虚無期間やってるんだろうし。リロリロ連戦プレイはマジでこっちの頭が虚無になる

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1541255810/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 10:42:59 ID:6530e6c03

    綾城とか言う下手くそ腐絵師がクソみたいな要望送らなければな〜

  2. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 10:47:01 ID:b85e805f5

    今の条件下でリロードのみ廃止されたら旧マグナHLとかやってらんないと思うわ

  3. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 10:47:45 ID:1fe8528d6

    マグナ2の栄誉交換組だけど、属性エレメントがきついのよね
    運営的にはガチャ回せばええな、ってことなんだろうけど

  4. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 10:51:13 ID:b3eb38470

    リロ無しにするなら、リロした場合と討伐時間同じぐらいになるようHP調整してくれたらいいですよ…演出も音楽もすっ飛ばしながら戦うよりは健全でせう…

  5. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 10:52:05 ID:6be525df6

    ひたすら延々と周回を要求されるゲームじゃなくすればリロなくても良いけどさ

  6. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 10:52:41 ID:dd6266575

    リロードもそうだが、撤廃するとも言わず保留されたままだが軽量版が廃止されたら辞めるわ
    軽量のエフェクトでも周回に邪魔だっての

  7. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 10:56:31 ID:2096aa84b

    最近高画質リロ無しでアルバハやった人のリザルト見たけど3分弱で6ターンしか動けてなかったし、リロあり前提のゲームテンポなんだよなあ

  8. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 10:58:52 ID:483602e8b

    リロ禁止にしてもいいけど討伐時間延びた分ドロ率も同じだけ上げろよ

  9. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:00:19 ID:47623a87c

    アルバハなんか演出クソ長いトリガーが何個もあるからなあ

  10. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:00:43 ID:7dc1f0d0a

    中華のあのツールばりに高速化したらリロ消してもいいわ
    今のままリロだけなくなったら一戦が長すぎてストレスがやばい、しかも得るものがない場合が大半だし

  11. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:01:00 ID:b76d055a2

    軽量版の動画見たやつがグラブル始めようと思わなくなるから廃止でいいぞ

  12. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:19:44 ID:1b1ca21f2

    リロ不可にしたら戦闘の高速化なり敵HPの減少なりしてくれないと。
    リロがどうのより、戦闘時間が増大するのがヤバい。

  13. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:21:27 ID:a06e24fbf

    デバフが時間管理な以上どうやってもリロするしか選択肢がない
    リロ廃止に理解はするが、その辺もちゃんと考慮してくれよな?

  14. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:21:54 ID:9ec96e419

    とっくに引退してるしどうでもいい

  15. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:24:50 ID:16cdbde8e

    初回と希望するタイミングだけ濃いエフェクト入れて、
    あとはリロードありなのを仕様にすればいいんじゃね?
    飛ばすのもプレイヤーテクニックって逆に位置づけてしまうという逆転の発想
    まあ、手間が増えてダルくなったらけっこう辞めるやろ
    俺は辞めるわ

  16. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:29:45 ID:79a4eecba

    速度は軽量、サウンドとかは高画質でお願いします。たまにアビで固まるんでリロードなくなると再起動で萎えそう

  17. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:30:05 ID:6586842e1

    マグナ2でリロするのがめんどくさいだけで、犬とかはリロさせろって思うしな。
    なかなか難しい

  18. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:42:58 ID:de7c78d54

    ドロ率上げて周回数減らすのは良い案だと思うが、運営が今のコンテンツ消費速度をどう評価してるかだな…

  19. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:44:53 ID:65a3974c6

    >>14
    引退してどうでもいいのにこんなところ見に来てるのか…

  20. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:48:15 ID:d5e82c4c4

    面倒くさいっていうか貢献度争いにリロード必須なのが嫌だ

  21. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 11:50:40 ID:0455e4a1d

    ※4
    これが良いんだけどマルチ人数が1~30人位での討伐と幅があるから難しそうだなぁ
    けどやってほしいよなぁ

  22. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:07:14 ID:aa1d409b8

    演出等全部見てもリロードするより早くなる早送りモード付ければ良いだけ

  23. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:07:38 ID:c557734dc

    硬直時間でもレールに乗せることができれば良いよ
    弾くの鬱陶しいからマジでやめて

  24. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:08:31 ID:7a37d73f0

    リロ廃止とか犬周回やばすぎだろ

  25. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:14:46 ID:988c25fbd

    リロ無しの戦闘時間増に見合うだけの修正を同時にやる場合に限り、構わんぞ。絶対無理だしリロ廃止自体ないだろうけど
    泥率・泥数、デバフ効果時間の増加、マグナ+やイベントEX+の実装、トリガー縄跳びのストレス考えたら奥義の更なる軽量化なりデバフリセット廃止も必要

  26. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:15:21 ID:d7c01421b

    リロードしなかったり途中でマイペにもどったりしなかったことがログで確認できた人には無条件で赤箱配ったらどうだ
    赤からでも武器率1%程度でものによっては2/3が外れなわけだけどそろえるための必要な戦闘回数自体は減ることになる
    その分1戦闘にかかる時間が増えるだろうからとんとんにならんかな

  27. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:15:43 ID:546039350

    技術的には出来るけどやらない言ってるDWの真似なんぞせんでいいぞ

  28. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:17:24 ID:b3eb38470

    倒しきれる場合は攻撃押した瞬間にもうNext出してくれ…

  29. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:27:32 ID:bf75c69f7

    属性間のバランスも変わるから不利になる編成使ってたら引退か課金かの二択になるから無理だろ

  30. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:28:45 ID:9b742c94c

    軽量リロ知らん人から見たらゲームに見えないから
    無くして欲しいけど、今のままで無くされると困る
    改善してから頼むよ

  31. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:31:08 ID:bfffe91b8

    hp下げるんじゃなく報酬を増やせば最高だけどやらないだろうしな、デバフも時間増やしてくれたら言うことねぇわ

  32. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:34:37 ID:5a68f35b0

    リロ無しでもいいけどその時は敵のHPくらい調整しろって結論でいいな?

  33. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:46:47 ID:b608c6709

    リロは廃止っていうよりやるメリットなくす方に調整するんじゃない?

  34. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 12:51:01 ID:be1a599a6

    デバフはリロしなくても間に合うけど、ハウンドのはごろもフーズなんて全開でリロしないと絶対に効果時間内でリキャスト間に合わないからな…ほんまアホかと

  35. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 13:17:37 ID:56c67e87d

    リロードする度に貢献度が下がればしなくなるで

  36. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 13:22:09 ID:51ab4171f

    戦闘演出を全カットして与えたダメージとくらったダメージだけ分かるようにしてリロ殴りより速くすれば良いだけだと思うんだけどなぁ

  37. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 13:52:03 ID:41756e1c0

    アホみたいな周回げーで時間食うのは勘弁
    見たい奴だけ勝手に見ていればいい

  38. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 14:07:37 ID:2a1117478

    想像してごらん?リロのない周回する世界を
    …引退するわ

  39. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 14:31:50 ID:ec05a1c34

    どうせ引退しない定期

  40. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 14:58:28 ID:063db030d

    そも河馬が古戦場でリロ殴りしまくって
    何分撃破イキリツイートしてる現状だしな
    リロ廃止したら河馬もグラブル 引退するんかw

  41. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 15:05:37 ID:4ab6b13f8

    引退宣言するタイプだけが残るだろ。
    ストレスだけが増えたら徐々にインしなくなって自然消滅していくさ。

  42. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 15:26:09 ID:86c5bce09

    重い時間帯は時々バトル画面が進まないとかあるから本来の目的で使うしリロ自体は残してほしいが
    リロで有利に進められる仕様はクソだからリロ懲役実装とかで良いよ
    でもそうなったらなったで複数体ボスのブレイク硬直なげーよクソがとか変身長すぎだろ何度見せられるか考えた事あんのかとか意見を今まで以上にぶつけるけどな

  43. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 16:55:15 ID:324b4565e

    そもそもMVP方式が間違ってる
    固定泥(例:赤1金4銀2)に貢献度により追加報酬(上限付き)とかにすりゃいい
    一回の戦闘における報酬量がしょっぱ過ぎる、中身もしょっぱいのに

  44. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 17:21:28 ID:dc00fb44c

    やはり固まる場合があるし、リロード自体は必要。
    ただ戦闘を早く進めるって部分がダメなので、
    リロすると攻撃ボタン押す前の状態に戻るか或いは
    ターンの先頭(アビポチする前の)状態に戻すでいい

  45. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 17:33:14 ID:2146f4a5f

    あんなクソ長い演出ずっと見てたらマージでワンパンすんなって連戦で書いてんのにワンパンする奴+演出長いマグナ2(アルバハも)で1試合10分になったらキツすぎるわ、、、
    HPぐんと下げてくれないとやってられんなくなりゅ、、、

  46. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 17:41:22 ID:6da294a8a

    さすがにオート放置ゲーになったら過疎る

  47. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 17:58:29 ID:f2018e839

    リロ廃止HP減少最大参加人数調整参加可能ランク調整で何も問題ないな

  48. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 18:02:10 ID:07ac36520

    何言ってんだ
    リロード無しが普通のスピードなんだから
    リロードしてる馬鹿どものドロップ率を下げてやればいい

  49. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 19:58:37 ID:2683bc0ba

    なんかもうバトルを初期モバマスみたいな短冊バトルにもどしちゃえばいいんじゃね?
    演出見ないでひたすらリロ殴りならそれが一番だろ

  50. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 20:26:48 ID:287a6bb0c

    短冊バトルどころかソシャゲ初期の文字だけで結果が表示されるやつでいいぞ
    名称はレトロモードでどうだ?

  51. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 20:44:34 ID:93130def8

    リロ無くなると奥義ブッパでフィニッシュが価値を無くすからやめてほしい。全マルチの周回が異様に面倒になる

  52. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 20:59:01 ID:52c434b33

    とりあえず古戦場ある程度やる人はリロ禁止されたらかなりダメージありそう

  53. 名も無き星の民 2018/11/07(水) 21:02:44 ID:8fa9e100c

    ノーコンでクリアしたソロステージは戦闘スキップしたい
    素材集めの周回で戦闘の演出を何度も見たい奴なんて絶対にいないわ

  54. 名も無き星の民 2018/11/08(木) 00:45:54 ID:49c871c9b

    リロなくなったら、古戦場の貢献度は激減するだろうな~
    周回が面倒くさくなるのがな~

  55. 名も無き星の民 2018/11/08(木) 07:48:56 ID:3c66e119e

    プレイ出来る時間は限られるから全体下がるので何も問題はないな